PRIME H270-PRO
- H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
- M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
- ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。
マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO
GeForce GTX1070 8GB EVGA製のグラボから
ASUS NVIDIA RTX 2070 SUPERに交換をしたのですが、電源を入れてもBIOSの画面まで行かず、真っ暗な画面のままになってしまいます。
前のグラボに挿し直したところ起動は問題なく、旧グラボのドライバも削除したため初心者の自分にはこれ以上の処置がわかりませんでした。
どなたか詳しい人助けてください。
pcスペック
CPU      : Intel Core i7-7700 [3.60GHz/4Core/HT/HD630/TDP65W]
MOTHER  : [ASUS PRIME H270-PRO IntelH270chipset]
MEMORY  : 32GB[16GB*2枚]
VGA      : GeForce GTX1070 8GB EVGA製 GeForce GTX1070 FTW GAMING ACX 3.0 [DVI/HDMI/DisplayPort*3]
POWER    : Fractal Design Edison M 650W (FD-PSU-ED1B-650W) [650W/80PLUS Gold]
OS      : Microsoft(R) Windows10 Home (64bit) DSP版
書込番号:23537716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありなやさん
グラボの補助電源は差していますよね。
それと、取扱説明書を念のため確認し、取り付け方法に問題が無ければ、新しいグラボが故障している可能性が高いと思うので、販売元に相談される事をお勧めします。
書込番号:23537736
![]()
1点
>ありなやさん
高速起動生きていると、
グラフィックボード入れ替え変になることあります。
完全シャットダウン&コンセントもきちっと外して入れ替えて、
取り付け問題ないのにダメなら故障が濃厚かも知れませんね。
書込番号:23537825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源足りてるのか微妙な気がします。
1070が150W 2070Sが215Wなんで。
電源も年数と共にカタログ通りのパフォーマンスが出ないことあります。
書込番号:23538000
![]()
1点
https://www.wagnardsoft.com/content/display-driver-uninstaller-ddu-v18026-released
DDUでゴミ掃除しましたか?
書込番号:23538007
2点
画面が出ないので、ドライバーとかは余り関係ないかな?
とは思います。
まだ、ドライバーのローディングには行ってないので
電源なのかどうかですが、後はCMOSクリアしてみてどうかくらいだとは思います
書込番号:23538017 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/19 8:02:21 | |
| 20 | 2021/12/24 2:26:23 | |
| 3 | 2020/09/29 20:50:48 | |
| 6 | 2020/07/16 20:21:47 | |
| 17 | 2020/06/29 12:17:47 | |
| 11 | 2019/09/25 0:34:05 | |
| 9 | 2020/01/09 23:53:31 | |
| 12 | 2019/04/02 23:01:43 | |
| 7 | 2019/02/05 2:53:21 | |
| 2 | 2018/12/24 12:27:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








