Core i5 7600 BOXインテル
最安価格(税込):¥27,450
(前週比:+6,236円↑
)
発売日:2017年 1月 6日
CPU > インテル > Core i5 7600 BOX
主にゲーム用途で使う予定なのですが、i5-7600はgtx1070を活かしきることが出来ますか?
また、ボトルネックが発生したりしないですか?どうなんでしょうか?
書込番号:21365936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タイトルにもよるでしょうね。
最新のタイトルは割りと多コアが活きてくるものもあるので、今から組むんでしたらマザーの値段にもよりますけど
CPUの値段はあまり変わらないCore i5 8400の方がいいと思いますけど。
在庫があるのかは知りませんが…
書込番号:21365967
1点
えっと、この質問はi5 7600搭載PCを所有してて、GTX1070の載ったカードを買って性能を持て余したりしないか?という質問なのか、それともi5 7600にGTX1070を組み合わせたPCを買ったらGPUの性能を持て余したりしませんか?という質問なのか、一体どっち?
書込番号:21365987
2点
CPUにはCPU、ビデオカードにはビデオカードの仕事があるので。「二人三脚しているから、どちらかが遅いと足を引っ張る」という意味とは、少し違います。
「CPUは大して使わないけど、ビデオカードは使う」というソフトもありますし。その逆もありますので。プレイしたいゲームの傾向から判断するしかありません。
汎用性という意味なら、i5 7600とGTX1070なら、バランスが悪いとは思いません。もちろん、高いのを買えるのなら、それに越したことはありませんが。
書込番号:21366017
6点
質問文から私も同じ疑問を持ちました。
現在i5-7600のマシンをお持ちなのか、これから制作するのか。
これからでしたらsakki-noさんもご指摘のようにi5 8400のほうがよろしいかと。
http://chimolog.co/2017/10/bto-cpu-i5-8400.html
尚、マザーボードに互換性がないのでi5-7600からの換装はできません。
書込番号:21366066
1点
ゲーム次第かと思います。
CPUの処理が多いゲームですとCore i5 7600の方がネックになるでしょう。
逆にビデオカードでの処理が多いゲームだとGTX1070がネックになるでしょう。
書込番号:21366088
0点
>クールシルバーメタリックさん、ピンクモンキーさん
まずこの質問はi5-7600とgtx1070の組み合わせのpcを買ったら、という質問です。
>KAZU0002さん、kokonoe_hさん
PUBGやPSO2、黒い砂漠、工業系などの大規模Modを導入したminecraftなど、やりたいゲームは色々ありますが、ひとまずこのくらいです。
モニターはフルHDを検討しています。
ゲームの配信、録画はする予定はないです。
>sakki-noさん、ピンクモンキーさん
i5-8400も考えたのですがなるべく安くしたいと思っているので、マザーボードはz370で高く、cpuもまだ出たばかりで高いということであって迷っています。
書込番号:21366637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>i5-8400も考えたのですが
了解しました。
ゲーム時の依存度についてはお二方のご説明通りですね。
ご予定の組み合わせはバランス的には悪くないと思いますよ。
電源ユニットは600Wの容量で充分ですから、質の良い(安さで選ばないこと)80plus Gold認定の製品をお勧め。
書込番号:21367015
![]()
1点
>無茄子さん
ボトルネックなんぞ、そう出るもんじゃないですよ。
ハイエンドグラボじゃないと動かない糞重いゲームで最高設定とかでしょ。
一枚じゃ動かせないので・・・
グラボ二枚差しとかで出る程度。
ネットの情報で惑わされているかと思いますけど。
PUGBで7700Kと7500比較でfpsが10%程度の差みたいですね。
それを、どう受け止めるか?
今は配信とかの予定はなくても・・もしやりたくなるかも?ってのなら。
8400でしょうね。
少し待ってマザーが出揃って、CPUも少しは値下がりするだろうって年末まで待つって選択肢もあるかと。
書込番号:21367677
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 7600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/08/18 15:33:44 | |
| 9 | 2017/11/18 21:48:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









