『なぜi3 6100より人気ないの?』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Core i3 7100 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.9GHz、TDPは51W。
  • 「インテル HD グラフィックス 630」を搭載。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。
最安価格(税込):

¥21,059

(前週比:-204円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,059¥21,059 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 7100/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 7100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 7100 BOXの価格比較
  • Core i3 7100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7100 BOXのレビュー
  • Core i3 7100 BOXのクチコミ
  • Core i3 7100 BOXの画像・動画
  • Core i3 7100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7100 BOXのオークション

Core i3 7100 BOXインテル

最安価格(税込):¥21,059 (前週比:-204円↓) 発売日:2017年 1月 6日

  • Core i3 7100 BOXの価格比較
  • Core i3 7100 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7100 BOXのレビュー
  • Core i3 7100 BOXのクチコミ
  • Core i3 7100 BOXの画像・動画
  • Core i3 7100 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7100 BOXのオークション

『なぜi3 6100より人気ないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 7100 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 7100 BOXを新規書き込みCore i3 7100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜi3 6100より人気ないの?

2017/03/22 14:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 7100 BOX

クチコミ投稿数:56件

i3 7100はi3 6100よりも劣る部分?とかあるとおか、
股はマザーボードの種類が出揃っていないとか外部要因ですか?
パソコンの知識が乏しく疑問に思いました。

書込番号:20758541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/03/22 15:29(1年以上前)

発売されてからまだ2か月程度のi3 7100をi3 6100と比較しても仕方がないと思いますけど。

今どきのIntelのCPUは1世代程度の違いでは性能差もあまりないし、安価に作る場合古いマザーボードでは制限のある(BIOSのアップデートが必要)CPUよりは、安いし問題の少ない古いi3 6100を選ぶ人が多いのかもしれません。

書込番号:20758616

ナイスクチコミ!6


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/22 15:29(1年以上前)

OSとの関係でしょう。
i3-7100は第7世代 3.9GHz
i3-6100は第6世代 3.7GHz、
公式には第7世代は Win8.1,Win7をサポートしないことに
なっているが世の中にはこれら古いOSのユーザーがたくさん
残っている。なので、第6世代を平行販売、じゃないですか。

クロックが5%くらい上ったくらいではパンチがないし、
価格は 6100の方が少し安い。
で、DELLには i3-6100でWin10の機種がある。

書込番号:20758617

Goodアンサーナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/22 15:32(1年以上前)

200シリーズマザーボードの価格が割高なのが原因だと思います。
Kabylakeも100シリーズのチップセットで動きますが、マザーボードファームウェアの更新が必須で、大半が更新にSkylakeを必要とします。
それなら最初からSkylakeを買おうと思うのではないでしょうか。

特に通販では購入時のアップデートはしてくれない店が圧倒的なので、通販しか扱えない此処では顕著な差になっているのではないでしょうか。

書込番号:20758625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/22 15:51(1年以上前)

Pentiumに喰われているからでしょう。
Pentiumからi3と同じ2C4Tモデルが出たので、価格性能比的コスパを求める人が、この世代ではi3ではなくPentiumを選んでいるのかと。

書込番号:20758655

Goodアンサーナイスクチコミ!7


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2017/03/22 19:46(1年以上前)

やっぱり一番大きいのは、下位のペンティアムが2C4T化されたこと、上位CPUと同時期に発売されたことが大きいのではないでしょうかね。

今のKABYのラインナップだと、どうしてもi3は中途半端に見えてしまいます。

書込番号:20759096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2017/03/22 21:38(1年以上前)

みなさん回答、有難う御座います。
ランキング上位をよく見れば、G4560、G4600が並んでて、
高性能を求める人はi5 7500からで、i3 7100は中途半端
なのも人気がない原因見たいですね。

書込番号:20759467

ナイスクチコミ!0


wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2017/10/14 18:41(1年以上前)

もう中古屋さんしか探せないですよ一つ前のもの。

ちなみに
CPU:i3-7100
クーラー:4本ヒートシンク放熱ファン
メモリ:DDR4 2400 8GB
HDD: 1TB
WLAN:MSI H110M GAMING 付属
VGA:GTX 1050 2GB VRAM
ケース:普通
電源:550w
OS:Windows 7 PRO 64bit

以上の構成でPCバージョンの「PUBG、CSGO、GTA5、無双スターズ」にも普通してますので、
ようするにi3-7100のみならずメモリもクラボもバランス取ったほうがゲームプレイに影響される
i3-7100だけではゲーム厳しいっす

書込番号:21277988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 7100 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 7100 BOX
インテル

Core i3 7100 BOX

最安価格(税込):¥21,059発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 7100 BOXをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング