『殻割りについて質問』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

Pentium Dual-Core G4560 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.5GHz、TDPは54W。
  • 「インテル HD グラフィックス 610」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル バーチャライゼーション・テクノロジー」、「インテル ハイパースレッディング・テクノロジー」に対応。
Pentium Dual-Core G4560 BOX 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,500¥6,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G4560/(Kaby Lake-S) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1151 Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G4560 BOXインテル

最安価格(税込):¥6,500 (前週価格なし) 発売日:2017年 1月 6日

  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G4560 BOXのオークション

『殻割りについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G4560 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G4560 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G4560 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

殻割りについて質問

2018/06/06 06:18(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX

スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 Pentium Dual-Core G4560 BOXのオーナーPentium Dual-Core G4560 BOXの満足度3

こいつを殻割りしてOCしよー!っていう質問ではナイです。

→殻割りした後、基本は液体金属を乗せる方おられると思いますが、ぶっちゃけ液体金属じゃなくてMX-4とかダイの上に塗ってもいいものでしょうか?

研究用とか低スペ用で買ったものなので、何載せてもいいやろぅ?なテンションでやるつもりはないです笑

ダイとカバーの間はMX4でも可能か?という質問です。
御教示お願いします。

書込番号:21876296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Pentium Dual-Core G4560 BOXのオーナーPentium Dual-Core G4560 BOXの満足度5

2018/06/06 06:51(1年以上前)

別に構わないでしょう。 当方も初めての殻割りで4670Kにてリキプロの到着前にMX-4を使って試したことあります。 ただ液体金属も然り、導電性のものは養生して塗ればよいでしょう。

書込番号:21876319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Pentium Dual-Core G4560 BOXのオーナーPentium Dual-Core G4560 BOXの満足度5

2018/06/06 07:00(1年以上前)

液体金属は表面張力で厚み出てHSとの隙間を詰めてくれますが、グリスだと薄く塗ったら想像付きますよね。 ある程度の厚みを考慮する必要はあります。

書込番号:21876329

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41889件Goodアンサー獲得:7805件

2018/06/06 07:28(1年以上前)

別に構わないですけど、から割自体は、現在のTIM(グリスみたいなもの)の熱導電性が低いことが問題で、より熱伝導率の高い物に変えるって言うのがほぼほぼの目的なので、目的からするとどうなんだろう?って思いますけどね^^;

やってみたい程度で、CPUを壊す覚悟をするとは思えないですけど^^;

書込番号:21876366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2018/06/06 11:45(1年以上前)

>何載せてもいいやろぅ?なテンションでやるつもりはないです笑
何のせても良いというつもりはないけど、殻割ってMX4を塗る…という行為の意味が不明。最後の"笑"は、もっと意味不明。

MX4でも構わないかというだけの話なら、構いませんが。そもそも、コアとヒートスプレッダーの間がグリスだから、もっと良いものを挟んでやろうという意味で行うのが殻割ですから。殻割ってまでMX4を塗る意味は無いです。

書込番号:21876764

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9221件Goodアンサー獲得:1138件

2018/06/06 14:03(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/532119.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/656738.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/715335.html

可能かどうかなら可能、でもって効果がありかどうかだと若干の効果が見込めそうだけれど・・・・・・G4560のように消費電力が小さいCPUでの比較になるから記事中ほどの差がでるわけでもないと予想されるので・・・・・・やりたかったらどうぞ、だとは思う。

Pentium Dual-Coreとかそのへんも今なら次世代ポリマーTIM・・・・・・だよね、きっと。
MX-4だと、「割った。動いた。温度は・・・・・・変わったか?」くらいかもしれないけれど、液体金属の類より気を使わなくていい分だけ敷居は低いよね、きっと。

書込番号:21877029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/06 22:45(1年以上前)

>Kosei.kclさん

まぁ 世の中には無知な人がいるって事を自分でやってるだけで〜
スルーしようかと思ったが まぁ 一言

グリスで熱伝導が悪いから、わざわざ割って伝導率の高い液体金属にするだけなんで
グリスいれてどうする ?

こんなのは殻割り初期にいろんなサイトでグリスとか色々入れてテストしてたがまぁ 答えはやる前からわかってるがね。
一応言っておくが 低スペのCPUは 殻を割ろうが液体金属入れようが、水冷化しようが、重量級のクーラー付けようが
ほとんどかわらんよ。
はじめから熱がでないんだから 変わるわけがない。
以前 軽部さんが低スペCPUを殻割りして 一切効果がないのをここでカキコしてたが当然のこと。

私もCeleronにバカでかいCPUクーラ付けたことあるが、やっぱり、なんもかわらんかった 静かになっただけ。


書込番号:21878157

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kosei.kclさん
クチコミ投稿数:118件 Pentium Dual-Core G4560 BOXのオーナーPentium Dual-Core G4560 BOXの満足度3

2018/06/07 09:58(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
>KAZU0002さん
>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
皆さま、私の意味不明な口コミに返信をして頂きありがとうございます。壊すのは覚悟の上だけど、壊したくないという超矛盾した口コミでした。
皆さまの返信を黙読致しました。
結果的には変わらないのか…っていう感想です。
殻割り&リキプロは夏にメインのi7-7700Kにやります。

書込番号:21878864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G4560 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G4560 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G4560 BOX

最安価格(税込):¥6,500発売日:2017年 1月 6日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core G4560 BOXをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング