『契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX250R」のクチコミ掲示板に
GSX250Rを新規書き込みGSX250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2018/10/26 21:49(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

スレ主 zukkutakkuさん
クチコミ投稿数:21件

40歳中年ライダーです。普段は通勤にしか二輪に乗っていないので、ライダーと言うのも語弊がありますが…。
通勤にGSR250青/白を愛用しております。

久しく行ってなかったのですが、先日6台で連れ立って四国カルストへ行ったのを機に仲間内でツーリング熱が活気を帯び、次回は天候に恵まれれば来月「淡路島へ生しらす丼を食べに行こうツーリング」を計画しているところです。

さて、タイトルのとおりGSX250R契約したのですが、契約への経緯は、私の妻(34歳)←(原付・普通免許所持。普段はもっぱら四輪愛用。たまに原付に乗るも余りに乗らなさすぎてバッテリーをあげたこと有り。)
にツーリングの結果や写真、次回の計画のお知らせなどなど…、お話ししているうちに、妻がウズウズ、ついに
「あんたばっかりズルいー。」
って、おいおい「てか、あなた免許持ってねーでしょ」と言うと、

「(免許)取りに行く!」

と教習所へ通い出しました。
そんな中、私の二輪の整備がてらタンデムしてお店へ。
妻はGSX250R赤/黒に一目惚れ。
「卒業したらこれに乗る、これに乗りたい」
と言ってその後YouTubeのGSX250R動画ばかり見ており、免許取れたらのご褒美で契約へとあいなりました。

実は私自身もGSX250Rは少し興味があったので、あわよくば私も運転させてもらおうかなーと思ったりしています。(でも暫くは乗せてもらえないだろうな。)

「どうせ取るなら大型や!」言って教習所通いを始めましたが、現在妻はGSX250Rに跨がるのを夢見て目下大型自動二輪教習中です。
免許取っても、「ゆっくりのんびり近場から」で慣らしていこうと思います。
今は教養と銘打って「立ちゴケ動画」ばかり観ています。←よっぽど立ちゴケしたくないんでしょうね。

書込番号:22209749

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2018/10/26 21:55(1年以上前)

あぁ〜なんか良いっすねぇ〜ほんとに羨ましいですよ。

うちなんかバイク動画見てるだけで、「このオッサンまた乗り換え病が発症しやがったな」とチベたぁ〜い視線です。

ご馳走さまでした。

書込番号:22209765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/10/26 23:26(1年以上前)

アクティブな奥様ですね。
ご夫婦揃ってツーリングの風景が目に浮かびます。
末永く、ご安全に。

私も乗ってます。
トータルバランスに優れていて、
初心者からベテランまで安心して楽しめる懐の深いマシンですよ。
GSR250に乗られていらっしゃるとのことなので、
基本的なフィーリングはご存知の通りかと思います。
加えて軽快性が増しているので、峠など気持ち良く流せます。
個人的に、最近のベストバイマシンです。

書込番号:22209991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/10/27 02:59(1年以上前)

なんか家の嫁と気が合いそうな奥様ですね。
家の嫁も自分の後に乗ってバイクに目覚め普通二輪を取り、昨年大型二輪を取得して現在ZZR250に乗ってます。

いくら気を付けていていても転倒したりする事もあるので装備はしっかりしたいですね。
ではご安全に

書込番号:22210309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/27 07:44(1年以上前)

大事な奥様にはエアバッグ付きジャケットをオススメします!
私はこれ無しでは不安で乗れません 笑

http://www.hit-air.com/top/main.html

書込番号:22210483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/27 11:21(1年以上前)

>zukkutakkuさん

>>>天候に恵まれれば来月「淡路島へ生しらす丼を食べに行こうツーリング」を計画しているところです。

淡路島、バイクではありませんがサイクリングにて”あわいち”を2日掛けて走ってきました。
9月下旬でしたが、爽快でしたヨ。


>>>お話ししているうちに、妻がウズウズ、ついに
「あんたばっかりズルいー。」
って、おいおい「てか、あなた免許持ってねーでしょ」と言うと、



逆のパターンにて配偶者が駆ってますカワサキの””Ninja H2 SX SE””に触発されてのバイク入門のビギナーです。
一応夫婦共々””Ninja H2 SX SE”なんですが、街乗りではデカイので今回は、ヤマハ > NIKEN を別途購入してます。

趣味でジャズのセッションをしてるのですが、同好の方々と京都の美山へ大阪からを画策してます。
良きツーリングを。

書込番号:22210910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/10/29 03:28(1年以上前)

ええ話や。
そういや、2年前にバイクの免許を取りましたが、女性の方も何人かいましたねぇ。女性のほとんどは、自動車免許の方でしたが。


それにしても、いきなり大型の免許とは凄いですね。普通二輪ですが、僕が試験受けた日はバイクは7人中4人合格、自動車は30人ほぼ全員合格だったっけ。バイクの免許の方が難しいイメージ。

書込番号:22215105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX250R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

GSX250R
スズキ

GSX250R

新車価格帯:602800614900

GSX250Rをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング