ECOPIA NH100 C 175/60R16 82Hブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 175/60R16 82H
スズキのイグニスに乗っています。新古車で買って2年目タイヤ交換を考えております。現在エコピア100をはいております。
通勤で毎日25km、高速はほとんど使わず。雪はあまりない土地です。いろいろ見て回りましたが知識がないため悩んでお
ります。いろいろお教えいただければと思います。燃費を第1、静かさを第2で考えております。
エコピア・ブルーアース・ルマン5で考えていたのですが、あげているもの以外にいいものがあれば教えてくださいませ。
価格についてですが、できれば安価がいいとは思うのですが、安かろうボロかろうではいけないと考えております。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:23117266
28点
スラムダンカーさん
下記は175/60R16というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16
最優先の性能は省燃費という事で上記タイヤの中から転がり抵抗係数AAに絞った結果が下記です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_Spec204=40
次にスラムダンカーさんが優先する性能は静粛性との事ですね。
転がり抵抗AAのタイヤの中で静粛性に優れたタイヤとなると、やはりLE MANS Vになるでしょう。
以上のように省燃費性能と静粛性を重視されるのなら、スラムダンカーさんも検討中のLE MANS Vで良いと思いますよ。
書込番号:23117299
4点
エコピアはコスパ悪いので、積極的にはオススメしにくいですね。
Le Mansの評価は高いですが、安さを求めるならエナセーブEC204(ダンロップ)を推します。
耐久性も高いし、性能は凡庸ですが安心の国産ですし、なんと言っても安いです。
書込番号:23117354 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そのサイズだったら
ミシュランの新製品
エナジーセーバー 4 が気になります
自分はミシュランかコンチネンタルのサイズがあったらミシュランかコンチネンタルの中から選んでいます
エコピアは燃費は良いのですが乗り心地は固いような
書込番号:23117429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
世界展開せず日本で開発し東アジア地域でしか売らないエナジーセイバー4は日本メーカーのタイヤと特性が近いはず。
所謂ミシュランのタイヤの特徴が強いのか疑問が残る。
書込番号:23117440 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もイグニスに乗っていますが純正は残念ながら乗り心地の悪いブリジストンだったので交換するときは
グットイヤーのEAGLE LS EXEしようと思っています。
安くて乗り心地が良いですから。
まあ安さに拘らないならダンロップ、ルマンが良いと思います。
結構砂利道を走る機会が多いので純正のブリジストンタイヤは結構ダイレクトに砂利の衝撃を伝えます。
書込番号:23117520
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
転がり具合などお教えいただきまして、ありがとうございます。
自分の車のタイヤがサイズがなかなかないものだということも勉強になりました。
もう少し悩んでみます。ありがとうございました。
書込番号:23120084
2点
>ぜんだま〜んさん
情報をお教えいただき、ありがとうございます。
エコピアはコスパが悪いのですね。知りませんでした。同じものを入れておけばいいのか
考えておりました。エナセーブもいいものですね。某ショップの定員はパンク修理が複雑で
すから気を付けてください。と言われました。とりあえずもう少し検討してみます。
書込番号:23120107
1点
>アークトゥルスさん
>油 ギル夫さん
お二方、お教えいただきありがとうございました。ミシュランはサイズが
みあたりませんでした。今知り合いに調べてもらっております。
参考にさせていただきます。
書込番号:23120122
1点
>餃子定食さん
情報をいただきまして、ありがとうございます。
イグニスに乗られていらっしゃるとか。餃子定食さんのお教えいただいたタイヤは
価格も魅力的ですので、検討の1つにいれさせていただきます。ルマン5もいいの
ですが、なかなかのお値段ということで、もう少し悩んでみます。
書込番号:23120266
1点
スラムダンカーさん
2月まで待てるようでしたら、アークトゥルスさんが挙げられた、ミシュランのエナジーセイバー4が良いのでわ?そう思います。ウエット性能はルマン5を上回るbでグリップ感や耐久性も良いと思います。
現時点なら、ルマン5がベストな選択だと思います。スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用でリーズナブルなエコタイヤですが、世界最高レベルのミシュランタイヤに似た良い感触の乗り心地や走行性能が感じられます。
参考になれば幸いです。
書込番号:23122514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>トランスマニアさん
>餃子定食さん
>油 ギル夫さん
>アークトゥルスさん
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
皆さま 何も知らない私にいろいろお教えいただき、ありがとうございました。
今回近くに車修理工場で餃子定食さんからお教えいただいたタイヤが激安価
格で手配できましたので、購入しました。年末ギリギリで取り付けをいたしまし
て、まだ10kmぐらしか走らせておりません。このタイヤで様子を見ていこうと
思います。本当にありがとうございました。
書込番号:23138700
2点
グッドイヤーは良い買い物だと思います
なぜ安いかですが
アメリカではシェール革命→LPGガス、原油の採掘技術が進歩していつの間にかサウジアラビアを抜いて世界一の産油国になってます
パイプラインでメキシコまでエネルギーを送っていてエネルギーが激安(タイヤ製造には物凄くエネルギーが必要です)
メキシコは人件費の高騰した中国の2/3の人件費なので日米などの車メーカーがこぞって工場を作りました、そして、当然ですがメキシコにはグッドイヤーの最新の工場もできています
天然ゴムの産地も熱帯なので遠くてもインドネシアで近いのです
メキシコ通貨危機(テキーラ・ショック)以降ペソは、1/3になってます
日本国産タイヤが10,000円ならばメキシコ産は通貨レートで3,300円で
しかも上記のような好条件で生産してますので
(メキシコ産かどうかは不明ですが)
書込番号:23138853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スラムダンカーさん
グッドイヤタイヤって安いのに乗り心地がブリジストンに比べてソフトで良いでしょう。
ブリジストン、ミシュラン、グットイヤーと世界3大タイヤメーカーなのに何故か激安。
なぜ日本で人気が無いのか不思議です。
まあオームページもそこまでお金」が掛かっていないので日本市場にあまり興味が無いのかも。
書込番号:23138873
0点
ミシュラン エナージーセイバープラスからの履き替えです。エコピアNH100Cの特徴は時速100km以下で走るなら静かで乗り心地が良いです。面白いことにそれまであった振動による車内のビビり音がほとんどなくなりました。ハンドルのシャープさはミシュランが上でした。高速では100km以上になると安定性がエナージーセイバーに劣ります。高速では110km位でミシュランで走ると気持ちよく路面に張り付くように安定してくれます。結論としては100km以下で普通に走るなら静かで乗り心地が良いのでお勧めです。多少固めでもシャープに走りたければミシュランです。ミシュランはシャープさと安定性に重きを置き、エコピアは静かで乗り心地を優先かなと思っています。両社ともこれより上位品なら双方良いかも知れません。
書込番号:24079641
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ECOPIA NH100 C 175/60R16 82H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/04/17 17:50:24 | |
| 9 | 2021/10/29 0:02:26 | |
| 12 | 2021/10/13 23:57:37 | |
| 14 | 2021/04/14 8:45:30 | |
| 4 | 2019/07/09 22:15:24 | |
| 2 | 2019/03/09 16:42:43 | |
| 0 | 2017/09/12 14:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







