『インテリジェントセイフティは、ちゃんと機能していますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

『インテリジェントセイフティは、ちゃんと機能していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:5シリーズ セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「5シリーズ セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダン 2017年モデルを新規書き込み5シリーズ セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

スレ主 etna0778さん
クチコミ投稿数:3件

530eMに乗り始めて1年8ヶ月です。
以前も前方の車に衝突しそうになり、そのとき特に警告音も警告シンボル表示も無かったので、ディーラーに話をしたのですがあまり明解で無く、1年目の点検時に整備工場でも調べてもらいました。ACCは的確に機能し、高速ではほぼ自動運転も可能な状況ですので、レーダやカメラは正常のようです。整備工場でもさらにセンサーに異常は無いことは確認してもらい、念のためプログラムを最新のものにインストールしなおしていただきましたが、それ以上のことは日本ではわからないようでした。
最近、またヒヤリとすることがあり、相変わらず改善されていないようです。
メルセデスのEシリーズに試乗したときは、しっかりと警告表示と警告音があり、ブレーキも作動していました。
BMWのこの手の機能はまだ使えないレベルとの話も聞いたことがありますが、皆さまの5シリーズのインテリジェントセイフティは、如何でしょうか?
同様の問題を経験し、対処された解決方法はありますでしょうか?

書込番号:23684027

ナイスクチコミ!7


返信する
toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/24 18:16(1年以上前)

523dMスポーツの3年目車検をこの夏に受けました。

前方で自動ブレーキが機能した経験は有りませんが、お店駐車場にバックで入れる時に突然ブレーキが効いてビックリした事が2回有りました。降りて確認すると、ミラーでは見えなかった置き石が一回と植木が一回でした(バックモニターをよく見れば判ったかと思いますが、さっと目視で問題ないと判断してバックミラーだけでバックを始めました)。何れも警告音やランプの作動は記憶に無く、突然ブレーキが作動して最初は何が起こったのか判らず、同乗者と顔を見合わした事を覚えています。

BMWの前方自動ブレーキはドライバーが危険を感じるよりずっと後に突然効くのかも知れませんが、未確認なのですいません。

書込番号:23684560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2020/09/25 08:22(1年以上前)

あくまで衝突「軽減」ブレーキですので、ぶつかっても軽減しますよって事なので
車間距離を取って安全運転しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=FUJVFrUlK_E

↓オートクルーズでのテストです。
https://www.youtube.com/watch?v=gxze_jjQxGA

↓直前ですね。路面状況ではぶつかってもしょうがない感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=_RyMlUkB9Hg

↓約束を守れない国の車を日本で販売しても誰も買わないでしょうけどね。
 車や状況でこれだけ差があるってこと。 
https://www.youtube.com/watch?v=TJgUiZgX5rE

前の車が衝突して一瞬に速度がゼロになったら止まれないよねって車間で走ってる車は多いですね。
一台前の車を認識するスカイラインとかは、前車でブラインドになっててもエマージェンシーが利くときがありますね。
最近は背の高い車が多いので何かと安心です。
https://www.youtube.com/watch?v=sFWiWX3OuqQ

こうゆう機能がない車をわざわざテストしてる悪意のある動画を流してるレーシングスーツをわざわざ着てる
ライターもいますが気にしないことです。

どちらにせよ車間を取って安全運転しましょう。

書込番号:23685719

ナイスクチコミ!0


スレ主 etna0778さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/25 15:06(1年以上前)

toshiyamさま

返信、ありがとうございます。
お話にあるバックしたときの突然のブレーキは、パーキングディスタンスコントロール(PDC)の緊急ブレーキ機能のことかと思います。こちらのほうは正常に機能して、ガツンという感じで止まります。
インテリジェントセイフティは、走行時の衝突安全性の確保のほうで、取扱説明書では速度や前車との接近度合いに応じ、予備警告と緊急警告の2段階で警告が出され、緊急警告時にはブレーキも介入するとなっています。しかし、予備警告も作動しないので、困っています。
最近の車は電子機器のかたまりで、ディーラーに言っても、あまりよくわからない代物になってしまっているようです。

書込番号:23686499

ナイスクチコミ!1


kW209さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/22 08:06(1年以上前)

>etna0778さん

今更の返信ですが参考に・・・。F30 330eに乗っていた時、一度だけ作動しました。
少し狭い一車線の道を法定速度で走行中に、交差点の左側から自転車が急に出てきて(私と同じ進行方向に左折した)
ですが、運転席からは認識できていましたし、自転車が曲がる時に少し膨らんだ程度だったので、アクセル維持で進もうとした瞬間に、
急ブレーキがかかり、シートベルトが閉まりとても焦りました。
(確かに、車からみたら自転車を後ろからぶつかってしまう?!って、認識したのかな?と思いました。)

現在、G02 X4 に乗ってますが、首都高速にて(60Km位の走行スピード)合流時に合流側から来た車との車間がかなりつまった時に
ブレーキは掛かりませんでしたが、メーターパネルに赤の車の絵が描かれた注意が表示されました。

いずれも、ブレーキを踏んでいない状態。
なおかつ、スピードがある程度出ている時に、作動されるのかな?と
思いました。

参考に、なれば、よろしくお願いします。

書込番号:23802934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン 2017年モデル
BMW

5シリーズ セダン 2017年モデル

新車価格:599〜1410万円

中古車価格:159〜861万円

5シリーズ セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング