『スタッドレスタイヤ&ホイールセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『スタッドレスタイヤ&ホイールセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤ&ホイールセット

2018/08/28 23:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

黒のティグアンハイラインが先月納車となり、初めて輸入車のオーナーになりました。
冬に備えて、スタッドレスタイヤ&ホイールセットの購入を検討していますので、
既にティグアンに乗られている先輩方々に質問します。
以下について、教えていただければと思います。

・社外品を買った場合、メリットデメリット
・ディーラーに勧められて買った場合、その値段
・タイヤ交換はガソリンスタンド等でも可能なのか

書込番号:22066234

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/29 06:54(1年以上前)

>ねいびーらむさん
はじめまして

納車前ですがすでにスタッドレスとホイール
をディーラー外、量販店で注文しました。

17インチ ホイールタイヤ込み 116,900円

ディーラーよりかなり安いのがメリットです。
※タイヤサイズ225/65/17 少し外径大きめ

問題は、
空気圧センサー
TPMS (タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム)

センサーをディーラーで買うと5万円以上すると案内受けて、センサー無しでタイヤ組んで装着します。

装着後、車両モニターにエラー?表示が出るらしく
気にしなけれ走行に問題ないと説明受けてます。

書込番号:22066714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/08/29 11:59(1年以上前)

>ジンギスカン鍋さん

情報提供ありがとうございます。
やはり社外品の方がディーラーおすすめより安いんでしょうね。
デメリットはやっぱりタイヤセンサーの警告ですね。

タイヤ交換はその量販店でされるのでしょうか?
ネットで情報を集めていますが、
フォルクスワーゲンは特殊で、
不慣れな業者では交換は難しいとありましたので、
社外品の購入に不安を感じています。

書込番号:22067174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/29 12:43(1年以上前)

>ねいびーらむさん
タイヤ交換は、ディーラーでお願いします。
組んであるタイヤの交換ならスタンド、一般ショップより安いくらいです。

タイヤ交換は、どこでも出来ます。
特殊な工具など使いません。

書込番号:22067264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/08/29 13:52(1年以上前)

>ジンギスカン鍋さん

量販店で買ったタイヤをディーラーで
交換するのは失礼かなと思っていましたが、
構わないのならそれがいいですね。

地方在住なので、ネット通販でタイヤを探しています。
コンフォートラインのタイヤサイズを考えていましたが、
先に返信されたサイズを参考にさせていただきます。

初めての輸入車なのでわからないことだらけです。
情報ありがとうございます。

書込番号:22067396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/09/03 23:18(1年以上前)

関東住ですが、先月、ディラーから、純正17インチ、空気圧センサー、ミシュランのスタッドレスタイヤセットが、
総額26万位(記憶が曖昧ですいません。)で販売しますと、メールが来てました。
空気圧センサー付きで純正アルミなら安いかなと思いました。参考までに。

書込番号:22081553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/09/04 19:25(1年以上前)

>conran3355さん

情報提供ありがとうございます。
私も昨日、ディーラーに情報収集に行きました。

西日本だからでしょうか、今シーズンのタイヤは
10月頃から売り始めるとのことでした。

去年の値段を聞いたら20万〜25万(税込みか税抜きかは未確認です)、
25万の高い方はBSのタイヤです。

空気圧センサー付きですが純正ホイールではないため
真ん中のワーゲンマークはありません。

社外品にするかどうか、迷っているところです。

書込番号:22083396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/09/05 08:52(1年以上前)

>ねいびーらむさん

社外品であっても、純正ホイールに設置されている、真ん中のVWセンターキャップをそのまま流用できたり、
同じサイズのVWマークの模造品??のセンターキャップをつけることができます。ヤフオクとか安価で売っています。
センターキャップの外形は車種により2種類位あるのですが、大きいほうです。(何ミリか忘れました)

安い社外品でも、デザインが純正に似ている製品もあるので、よほど詳しい人が見ない限り、純正ぽっく見えます。
空気圧センサーも併せて装着してくれる大手通販サイトもありましたよ。(FUJIか、マルゼンか忘れました。)

センサーを装着してくれる通販サイトでセンターキャップを流用できる社外品を購入することが、見た目純正ぽくて、
一番安上がりと思います。 純正ホイールやセンサーの中古品はあまり流通していません。

書込番号:22084627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/09/05 18:42(1年以上前)

>conran3355さん

ご助言、ありがとうございます。

FUJIにはマッチング等の問い合わせをメールでやりとりしていました。
空気圧センサーの装着の可否、価格も聞いてみます。

それから週末にまたディーラーに行って価格(昨年の価格ですが…)やデザイン、
空気圧センサーのことも聞いて見ようと思います。

書込番号:22085808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/09/06 19:11(1年以上前)

>conran3355さん

ホイールキャップのレスを忘れていました。
「みんカラ」を見ていたら、VWマークのセンターキャップの中古をつけているホイールがありました。
こんな方法があるのかと感心していたところでした。

FUJIからも「純正空気圧センサーは1台分で¥58,400」というメールがありました。
(税込みか税抜きかは書いてありませんでした)

ただ自分のことですが、冬季の数ヶ月間のために必要かどうか、じっくりと考えたいと思います。

書込番号:22088605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/06 21:24(1年以上前)

空気圧センサー
TPMS

海外駐在の知人に頼みOEM品、13,000円でオーダーしました。
関税、送料入れても17,000程で手配出来ました。

書込番号:22088920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/09/06 22:20(1年以上前)

>ジンギスカン鍋さん

すごい価格で、またすごい入手方法ですね。
海外に知り合いのいない私には、残念ながら真似できませんね。

書込番号:22089103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/09/09 23:07(1年以上前)

ディーラーで去年のタイヤとホイールのチラシを見ました。
ホイールのデザインは純正によく似ていて、FUJIよりかっこよく見えました。
ただし20万です。

FUJIの空気圧センサー付けたものとの差は、
選ぶホイールにもよりますが、4〜6万くらい。

とりあえず、今月末頃に発売されるディーラーのチラシを見て、
どちらかを買おうと思います。

書込番号:22097529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/06 06:24(1年以上前)

スタッドレス装着しました。

書込番号:22162194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/10/06 09:58(1年以上前)

>ジンギスカン鍋さん

早い装着ですね。
こちらは、スタッドレスは12月後半〜2月末の間に装着します。

現在の当方の選択候補はセンサー付きで、
FUJI 約16万円、ディーラー 約20万円

今後、ディーラーと価格交渉する予定。
ある程度値引いてもらえてば、ディーラー購入もありかなと思っています。
ちなみにホイールデザインはディーラーの方が好みです。


書込番号:22162476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/06 14:12(1年以上前)

>ねいびーらむさん
なんだかんだ忙しく来週末納車です。

今月末には初雪降るとこなんで早目に交換しました。

書込番号:22162961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2018/10/17 21:43(1年以上前)

回答いただいた方々、ありがとうございました。

ディーラーが少し値引いてくれて、約18万円。
FUJIとの差は約2万円です。
この差なら、ホイールデザインが好みの方の
ディーラーを選択しようかと思います。

なお、ディーラーもそんなに在庫が多くないそうです。
ホイールのデザインや、タイヤを選べなくなりますので、
必要な人は早めの確保をおすすめします。

書込番号:22189620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:190〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング