ティグアン 2017年モデル
200
ティグアンの新車
新車価格: 360〜776 万円 2017年1月17日発売〜2024年11月販売終了
中古車価格: 189〜592 万円 (206物件) ティグアン 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル
当方、'18y Dynaudio Edition(ベースは TSI highline)で音響重視モデルのはずですが、音が上品過ぎてイマイチに感じています。いい歳こいてドンシャリ系が好きなのですが、Dynaudioは中音域重視でバスドラやベースが弱いのです(ボーカルは美しい)
Discover PROの sound characterは ダイナミックに設定し、スペアタイヤ部のウーファーが鳴っていることも確認していますが、まだ低音が弱い…
さて本題ですが、手軽に低音補強をと考え、シート下に弁当箱(28×20×7cmくらいのパワードコンパクトサブウーファー)を入れたいのですが、『みんカラ』を見てるとゴルフの方は何人かシート下設置されてますが、ティグアンでは設置事例がありません。
サイズ的には室内高のあるティグアンの方がシート下にも余裕あるかと思ったのですが、そうでもないのかな?
本来、運転席直下に置いて、マッサージさながらの振動と音圧を感じたいのですが、電動パワーシートの為、モーター等があって置けず。助手席下で妥協するつもりです。
どなたか、ティグアンでシート下設置事例ありましたらご教示くださいませ。
またそもそもの問題ですが、2DINの後付けオーディオならともかく、Discover PROでも、裏からオーディオ配線を探して簡単に取付けられるものなのでしょうか?
長文にて申し訳ありません…
書込番号:23369617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ティグアン乗りではないですが。
ウファーはスピーカーラインに繋ぐので、Discover PROでも接続可能です。
その線さえ見つけられれば取り付け自体は簡単ですが、
キレイに内装割らずにとなると其れなりに大変なので、
工賃が許せば慣れた店にお願いしたほうがとは思います。
設置場所ですが、助手席の小物入れを外せば、余裕あるのではと思います。
書込番号:23374676
![]()
0点
連投すいません。
Dynaudioでしたら、スペアタイヤ部分にウファーがあるみたいなので、
アンプの場所までたどり着けたら意外と簡単かもと思いました。
書込番号:23374690
![]()
0点
>いったりきたりさん
返信ありがとうございました。
Discover proでも配線できそうで、ホッとしました。が、やっぱり設置場所が問題ですね。
助手席下の引き出しを外しても、中ほどに金属バーがあってサブウーファー全体を隠すのは無理そう…
ショップに相談しましたところ、助手席後方、エアコンダクトの上に台座を作って乗せましょうかとの提案。ただし、助手席後部座席の人の足入れに干渉する模様…
悩ましいところです。
書込番号:23381151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HD28Vさん
自分はノーマルのままで聞いています。ボリュームだけさわる感じ。買ったとき色々試しましたがダイナミックにしてグライコ?のサブウーハーとバスだかを最高の9に設定するとすんごいボフボフ鳴っていましたがそれでもまだたりないのでしょうか?私的には結構振動も来てる感じでしたが。
書込番号:23464713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もHD28Vさん同様〈Dynaudio Edition〉で2年間走行。
実は3日前にパンクしまして、今日までスペアタイヤを履いており、その間サブウーハーを取り外してのサウンド環境でした。Jazzが好みで、サブウーハー取り外した状態ではベース音の響きはさすがに物足りなく、無事にタイヤ交換しサブウーハーを戻したところ、〈Dynaudio〉の本来の響きが戻り、シアワセな気分です。
因みに、以前はTouranで運転席シート下にパイオニアのサブウーハーを搭載していたのですが、お尻から響いてくる低音の響きは確かに体感上、独特のものがあったことは確かです(低音であればあるほど、耳と言うより体感的な領域の事になるようですね)。
なのでHD28Vさんのお気持ちも理解できるんですよね。
がんばってください。
書込番号:23471521
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/18 22:49:13 | |
| 0 | 2024/09/28 11:06:02 | |
| 6 | 2023/10/17 21:27:10 | |
| 11 | 2023/09/19 22:37:59 | |
| 3 | 2023/11/23 10:33:52 | |
| 4 | 2023/01/26 7:14:10 | |
| 16 | 2023/03/05 16:11:55 | |
| 12 | 2023/07/30 15:11:36 | |
| 3 | 2022/09/23 21:32:26 | |
| 52 | 2022/10/22 21:48:18 |
ティグアンの中古車 (全3モデル/244物件)
-
- 支払総額
- 454.0万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 834km
-
ティグアン TSI Rライン ワンオーナー 車庫保管 IQライト Fシートメモリー付きパワーシート 全席シートヒーター ヘッドアップディスプレイ ACC BSM LKA フル液晶メーター
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 301.3万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 383.5万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
42〜567万円
-
39〜763万円
-
32〜594万円
-
81〜545万円
-
88〜577万円
-
98〜259万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















