『ティグアンRの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『ティグアンRの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ティグアンRの値引きについて

2022/01/10 20:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

題名に記載したとおり、ティグアンRを購入された方から、購入の際にどのくらいの値引きで購入されたか、教えて頂きたいのです。

理由は、現在2019年式 ゴルフ7.5 GTI performanceを所有していて、担当セールスマンから、見積もりを出してもらうと、発売後、あまり時間が経過していないせいか、大幅に値引きして売る車ではないのか値引き10万円、下取り300万円とサービスで約20万のボディコーティングが、無料と言うことでした。
よろしくお願いします。

書込番号:24537588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Power upさん
クチコミ投稿数:33件

2022/01/10 20:43(1年以上前)

7月下旬に仮注文しています。
具体的な金額は控えますが、「値引きして売る車種ではない」とのことで
あまり値引きはしてもらえませんでした。
因みに7月下旬に仮注文と書きましたが、納車日はまだ分かりません...
shioahooさんは納期についてはどのように言われてますか?
情報交換していただけたら幸いです。

書込番号:24537626

ナイスクチコミ!5


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/10 21:14(1年以上前)

Power up さん
まだ契約していませんが、今日注文したとしたら、10ヵ月から1年後と思って下さいと言われました。
今後の交渉のため、よければ値引き額を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:24537685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/10 21:24(1年以上前)

他者の値引き額を聞いた所で、「じゃあそちらでお買い求めください」で終わりますよ。

書込番号:24537703

ナイスクチコミ!7


Power upさん
クチコミ投稿数:33件

2022/01/10 21:33(1年以上前)

shioahooさん
ありがとうございます。
やはり納期はそこそこかかりますね。

こういったところで具体的な金額表示はマナー違反かと思いますので
申し訳ありませんが控えます。

DM機能があればそちらでご案内するのはやぶさかではないのですが。

書込番号:24537715

ナイスクチコミ!2


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/10 21:49(1年以上前)

私はたぶん3人目だと思うから さん
ご指摘ありがとうございます。
あくまでも、参考にして交渉したかったため、質問させていただきました。
不快な質問と感じさせてしまったなら、申し訳ありませんでした。

Power upさん
ありがとうございます。

書込番号:24537743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/10 23:33(1年以上前)

>Power upさん

ここはみんカラじゃなくて、価格.comですよ
価格情報の交換が主たる場です

それが嫌ならば、値引き額を聞いてきているスレにレスしなければいいのに...
意味不明

書込番号:24537931

ナイスクチコミ!38


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2022/01/11 06:22(1年以上前)

今 何処も車がないんです。

需要と供給で 供給がとても少ない状態なので

船にのって日本に運ばれて 到着後も数ヵ月 売れずに倉庫に眠っている車と

本国で生産前から 数ヵ月 生産の順番を待っている車と
値引する金額は異なるのは当たり前です

値引のある無しは それまでのディラーとのお付き合いで
お気持ち程度あるかも知れませんが
こういうご時世なら 基本値引きは 少なくなるでしょう。

私が今 検討している 車種は 基本値引きなしですが
一社だけ 車が余っていて 100万近く 値引けそうです。
もう2社は 基本0 だそうです

書込番号:24538150

ナイスクチコミ!4


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/11 08:14(1年以上前)

golgols さん
おっしゃる通りですね。
メーカーやディラー、担当者の事情によって売りたい車などがあって、その時タイミングが合えば、大幅値引きがあったりするんですよね。

今、注文したとしても、1年近く待たなくてはいけないので、先の事はどおなるかわかりませんが購入するのであれば、少しでも安く購入したいと思って質問させて頂きました。

購入された方で、教えて頂ける方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

書込番号:24538244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/18 09:31(1年以上前)

ティグアンR!自分も7月の末に注文しました。納期に関しては書類作成時は1月との事でしたが、コロナ禍やASEANの部品供給問題で、年末には3月、年始には5月〜と…まぁまぁニッチな車なのにかなりかかっておりますね。普通のティグアンもディラーに入ってくる数が非常に少ないとの事。先日発売日本にて販売が開始したゴルフ8GTIは納期2.3ヶ月と言ってました。余談ですが、値引きの件ですが、かなり色々と動いて近隣の別系列店3ヶ所で交渉を続けあまりはっきりと数字はお教えしますと営業さんとの付き合いがありますので控えますが、車両価格の7%程度はご厚意で出ました。
ただ、現在入っている他社の自動車保険2台分をディラーさんに移す条件とディラーオプションで20万円を10%の値引きに抑えて18万円の条件下の値引きです。
既に6ヶ月待って今後もまだまだ納車には時間を要する様なので、購入されるのであれば、お早めにされた方がいいかもせれませんね^_^

書込番号:24550430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/19 18:16(1年以上前)

うにまつり さん
連絡ありがとうございます。
値引き7%でしたか。

私も、あれから担当セールスからも連絡がないので保留状態となっていたもめ、他店でも交渉してみようか

なと考えているのと同時に、もし契約しても納車までの10ヵ月から1年の長い間に、他に気になる車が

出てきてしまわないか考えてしまいます。
悩むところです。

書込番号:24552691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/20 06:46(1年以上前)

そこですよね。一年とかVW車で納期って今まで経験ないですよね。6gtiからの乗り換えで当て込んだ納期より遅延して既に他社で買取してもらっているので軽自動車とカブで凌いでいます^_^
2019年式のパフォーマンスにお乗りの様子で、それはそれでとても素敵な車かと冷静にご検討ください。

書込番号:24553374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2022/01/20 12:12(1年以上前)

うにまつり さん

ありがとうございます。
悩ましいところです。

書込番号:24553709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/25 13:47(1年以上前)

はじめまして、うにまつりです。ほぼ同時期に同型車の注文をされている様子なので、今後納期の情報共有ができたらと思いご連絡させて頂きました。自分は7月末にパールホワイトでオーダーしております。現時点での不確定要素満載ではありますが、営業からの回答は5月と言われております。

書込番号:24561899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/05 22:05(1年以上前)

Power up様
こんばんわ、うにまつりでございます、はじめまして。納期について情報交換等ができればと思い。
同型を注文いれてるみたいだったので^_^

書込番号:24582677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Power upさん
クチコミ投稿数:33件

2022/02/05 22:18(1年以上前)

うにまつり様
こんばんは。初めまして。
先月の下旬にディーラーより連絡があり6月から7月納車と言われました。
私はラピスブルーなのですが、色によって違いが出るのですかね?
待ち遠しいです。

書込番号:24582699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/06 21:14(1年以上前)

Power up様
ご返信ありがとうございます!Twitterでもフォルクスワーゲン扱い車種の中で一番納期がかかっているのがティグアンらしいと地方のディラーの方が言っておりました。ここまで待ったら待つしか選択肢はないのですが、1年ですね…私はお盆前の仮注文出したので少しそれよりも後になりそうですね。
こちらもまた情報が新たに入りましたら、ご報告させて下さい^_^

書込番号:24584638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/14 08:05(1年以上前)

納車待ちの者です。

条件付きとは言え、7%値引きは凄いと思います。
条件無しなら実質5%ぐらいでしょうか。
私は条件無し3%値引きでした。

基本的に車が無い(又は生産確定していない)状態では大幅値引きしないのが一般的です。

先日、ディーラーから連絡があり、生産計画が09wkで確定したとのこと。
何もなければ4月後半〜5月前半に納車でしょうか。
想像ですが、皆さんの納期と似たような連絡をもらっていたので、まとめて生産するんじゃないでしょうか。

今から待ち遠しいです・・・。

書込番号:24598860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/14 19:40(1年以上前)

Miyota様^_^
情報頂きありがとうございます!
moyota様もティグアンRを申し込んでいらっしゃるのでしょうか?因みに注文はいつ頃されたのでしょうか?無知識ですいません、教えてください、09kwとはどう理解すればいいのでしょう?良かったらご教示ください。
本当に待ち遠しいです、今冬に納車を期待して冬用のアルミとかも用意とかしてしまっていてタイヤは購入しなくて幸いでしたが…
値引きに関しましては近所の別会社のフォルクスワーゲンディラーさんを3件ハシゴして嫌われるギリギリの交渉となってしまったかなぁと今後の付き合いも含めてその後の知人紹介とかに積極的に参加させて頂いております。
あ、あと、4月からまた車両価格の改定があるようですね。ティグアンRで136000円アップとなるようです。まだ営業さんからアナウンスはないのですが、どうしたものかと思っております。

書込番号:24599965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/14 20:28(1年以上前)

うにまつりさん

省略すみません。
09weekのことです。
2022年の9週目、2月28日週と認識してます。

ディーラーさんが枠を押さえた車なので、発注タイミングは分からないですが、納車は4月〜6月と言われてました。

契約は一度目の値上げ後です。
皆さんより10万高く買ってます(泣)。

デビュー当時から気になっていたのですが、現在乗っている車の車検が今年秋なのと、初期トラブルが嫌だったので、2022年になってから注文しようかと思ってたら値上げしてしまい・・・。

思い立ったら契約すべきだったな〜って後悔しました。
尚、ティグアンRの青色です。

書込番号:24600036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Power upさん
クチコミ投稿数:33件

2022/02/14 21:14(1年以上前)

うにまつり様

こんばんは。
> 4月からまた車両価格の改定があるようですね。ティグアンRで136000円アップとなるようです。まだ営業さんからアナウンスはないのですが、どうしたものかと思っております。
昨年7月末に注文したのに値上げ後の価格で買うことになるのですか?

書込番号:24600136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/15 06:42(1年以上前)

moyota様
ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
価格に関しましては注文書は契約書では無いので、車が実際に本国から日本に到着してディラーで各種手続きを開始し始めた時が本契約になるそうで、料金の改定があれば改定後の納車となれば、その時の価格になりますので、moyotaさんも自分もご一緒の価格改定後のプライスになります。(4/1前なら現行価格)ですから7月末に発生した私とmoyotaさんと価格は一緒ということになります。4\1以降の納車となりそうなんでまた上がってしまいますね自分も含め…
キャンセルは全く考えていないのですが、ディラーさんが悪いわけではないのは理解してはいますが、であさんがどのように上昇分をされるのか未だ話をしてはおりませんが、気になっている次第です。

書込番号:24600658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/15 06:50(1年以上前)

Power up様
ご質問ありがとうございます。
私もごく最近知ったのですが、自動車契約の場合は車両がディラーに入って来て購入者個人のディラーオプションや納車に関わる諸手続きが開始されたタイミングが本契約となるそうです。ですから、バックオーダーで現在注文をかけている車両の価格が上がったらその価格にて説明は必要となりますが、その価格での契約となるとのことです。営業さんが悪い訳ではないのですが、他の商品とかだとよく値上げ前に…とかあるので、腑には落ちない部分ですが、注文書の裏にその下の説明もありました。

書込番号:24600667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YAM082さん
クチコミ投稿数:10件

2022/02/15 15:14(1年以上前)

私もラピスブルー納車待ちの者です。

契約は初回値上げ前の昨年7月中旬、当初は12月の車検前に納車の予定でした。
付き合いが長いので値引きは車体+ディーラーオプションで7%弱。数学で見えない部分の下取り上乗せ、車検に間に合わなかった場合の救済措置や、10月値上げ前での価格据置き(2回目まで考慮してくれるかは?)などを考慮すると最終的には良い値引き条件になると思っています。

納期に関しては先日連絡があり、生産は13wk 3/28の週との事、上手くいけば5月中には乗れるかもです。
ただし追加で気になった情報もあり、日本向けのTiguan RとGolf Rは2022/2Qの生産計画が未定で4月以降に生産がズレこんだ場合は納車が秋になる可能性もありとの話でした。

書込番号:24601298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Power upさん
クチコミ投稿数:33件

2022/02/15 15:48(1年以上前)

うにまつり様
そうなんですね。知らなかったです。
ありがとうございます。

YAM082様
納期が秋にズレ込む件、とても気になります。

書込番号:24601341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:159〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング