『Question regarding buying used 2020 Tiguan TDI』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『Question regarding buying used 2020 Tiguan TDI』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Question regarding buying used 2020 Tiguan TDI

2022/02/17 15:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

スレ主 yord47さん
クチコミ投稿数:6件

I'm in the process of buying a second-hand Tiguan TDI 4motion R-line (2020 registration) with about 21000km. The condition seems good however there are big scratches on the wheel and around wheel cover (plastic area).

I don't know if there can be a chance of price bargain/discount because of that?

Please help to guide if someone has ever bought a used car and had some experience in price bargain.

[please excuse any mistakes this is my first post here]
Thank you.

書込番号:24605074

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15435件Goodアンサー獲得:592件 ちーむひじかた 

2022/02/17 16:32(1年以上前)

中古車って原則現状渡しだからそういうキズとかの状態を含めた価格設定でしょ。
売買契約後に向こうの不注意で付けられた傷なら補償されるだろうけど。

書込番号:24605124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yord47さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/17 16:41(1年以上前)

Thank you so much for your quick reply.
I understand.

書込番号:24605133

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/17 17:00(1年以上前)

英文を理解して和文で応えるMIFさんもすごいけど、その和文を理解して英文で応えるスレ主もすごいですね。
でもネイティブスピーカーの英文じゃない気がします。
明らかにして欲しいです。

書込番号:24605166

ナイスクチコミ!1


スレ主 yord47さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/17 17:15(1年以上前)

>熊翁さん
Google translate understands Japanese :) and I'm not a native English speaker.

What made you think I'm not a native English speaker?

The important thing was communication and getting the required answer, which >MIFさん was able to provide with ease.
I don't think all posts have to be grammatically correct :D

書込番号:24605192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/02/17 20:38(1年以上前)

まず中古は他に変えることのできないいわゆる『ワンオフ』という原則をお持ちください。
例えば今回あなたが購入を検討している車両についてもこれは『今の状態』で『この価格』でなら販売しますよといった商品になります。
ですので商品の値段に折り合いがつけられないようであれば基本的には交渉の余地は車両価格ではないということになります。
(例外として販売者の方で交渉も受け付けると明示してある場合には値引きの可能性はありますね)
ただし、ここで言っているのはあくまでも『商品の値段に関して』という点にお気をつけください。
例えば傷の補修についての相談や納車前の整備などで格安にできる方法を持っている業者というのも存在します。
このような場合には整備などのオプションを格安で受けられないかということは交渉の余地もあるかと思いますのでまずは聞いてみてはいかがでしょうか。
もちろん、交渉についてはあなたの人柄や交渉術、相手との探り合いで自分に有利に持っていく話術等のスキルは必要になりますがそれらは経験も必要です。
相手を不快にしないように最新の注意をはらいながら試していくのも一つの方法かもしれませんね。頑張ってください!

書込番号:24605518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/18 00:10(1年以上前)

>yord47さん
I'm sorry. I didn catch Y.

書込番号:24605901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6761件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2022/02/18 07:51(1年以上前)

エキサイト翻訳機能は、正しく翻訳できたかな?

It depends on maintenance of a car.
Risk of a used car depends on the previous owner.

良い中古車に当たるとラッキー。幸運を。

書込番号:24606174

ナイスクチコミ!1


スレ主 yord47さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/18 09:01(1年以上前)

以下は英語からの翻訳ですが、わかりにくかったらごめんなさい。

おはようございます。

>柊 朱音さん
ご指摘ありがとうございます。ご指摘の点については、確認してみようと思います。ただ、車を見るのが楽しみで、家に帰ってからこれらの点について考えるようになりました。

>高い機材ほどむずかしいさん
確かに車の状態は良さそうですが、中古車のため試乗はできませんでした。しかし、ディーラーでは整備点検を行い、コンディションの良さを確認するとのことでした。タイヤの状態も良い。内装はとてもよかったです。

ここで値段を書くべきかどうか迷っているのですが、ディーラー価格を書いてもいいのでしょうか?

ありがとうございました。

書込番号:24606260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6761件Goodアンサー獲得:271件 Myアルバム 

2022/02/18 12:28(1年以上前)

>yord47
Used car Check Point↓

https://www.autoexpress.co.uk/car-news/used-car-guide/66420/used-car-checklist-what-to-look-for-when-buying-a-second-hand-car

Crash check Point ↓
https://gomechanic.in/blog/check-used-car-accident-damage/

Good shopping.  And Good luck, I hope

書込番号:24606531

ナイスクチコミ!0


スレ主 yord47さん
クチコミ投稿数:6件

2022/02/22 10:03(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
リンク集をありがとうございました。

車を購入することにしました。


皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24613772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:194〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング