『星景にはSIGMA 20mm F1.4 DG HSMより良いです。』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

XP14mm F2.4

  • 5000万画素写真や8K動画の撮影に合わせた設計を採用し、フルサイズに対応した、キヤノンEFマウント向け超広角マニュアルフォーカスレンズのプレミアムモデル。
  • 独自技術「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを最大限抑制し、鮮明なカラーイメージの再現する。
  • アルミニウム合金素材の鏡筒を採用し、より堅固になっており、高い信頼性を実現している。
最安価格(税込):

¥80,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,850¥103,950 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:95x109.4mm 重量:791g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ XP14mm F2.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XP14mm F2.4の価格比較
  • XP14mm F2.4の中古価格比較
  • XP14mm F2.4の買取価格
  • XP14mm F2.4のスペック・仕様
  • XP14mm F2.4のレビュー
  • XP14mm F2.4のクチコミ
  • XP14mm F2.4の画像・動画
  • XP14mm F2.4のピックアップリスト
  • XP14mm F2.4のオークション

XP14mm F2.4SAMYANG

最安価格(税込):¥80,850 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • XP14mm F2.4の価格比較
  • XP14mm F2.4の中古価格比較
  • XP14mm F2.4の買取価格
  • XP14mm F2.4のスペック・仕様
  • XP14mm F2.4のレビュー
  • XP14mm F2.4のクチコミ
  • XP14mm F2.4の画像・動画
  • XP14mm F2.4のピックアップリスト
  • XP14mm F2.4のオークション

『星景にはSIGMA 20mm F1.4 DG HSMより良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XP14mm F2.4」のクチコミ掲示板に
XP14mm F2.4を新規書き込みXP14mm F2.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

星景にはSIGMA 20mm F1.4 DG HSMより良いです。

2017/04/30 21:31(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > XP14mm F2.4

スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件
別機種
別機種
別機種

SIGMA 20mm f1.4

SIGMA 20mm f2.2

SIGMA 20mm f2.8

手に入れたばかりのsamyangの14mm F2.4の試写をしてみました。
開放から素晴らしい描写をしてくれて大満足です。

去年から星景を撮る時にメインで使用しているSIGMA20mmF1.4artと比較してみました。
SIGMA20mmは周辺部のコマ収差が大きくてf2.8まで絞りたいところですが、せっかくの明るいレンズなのでf2.2を妥協点としていました。
SAMYANG14mmF2.4は開放でもSIGMA20mmのf2.8よりコマ収差が少ないです。

まだ建築物とかを撮っていませんが、歪曲収差もかなり良好に補正されているようです。
旧14mmF2.8は本当に酷かった。Lightroomのレンズプロファイル補正でかなりマシにはなりましたが、海と星を撮ったときなどはかんり残念な感じでした。

書込番号:20857661

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2017/04/30 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

SAMYANG 14mm f2.4

SAMYANG 14mm f2.8

写真はα7S+MC-11+レンズでのJPG撮って出しです。

書込番号:20857668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/01 00:39(1年以上前)

自分なら、
星は 開放で撮らないと思う。
少しは絞りたい。

収差とは、点が点に集まらない事を言う。
星は、ある意味、収差の見本となるから。

書込番号:20858139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/05/21 13:04(1年以上前)

SIGMA 20mm f2.8は周辺が結構流れてますね。
α7r2+MC-11+XP14mm F2.4 でタイムラプスを撮ろうと思ってるのですが、長時間撮影中レンズを認識しなくなったりしませんか?

書込番号:20907654

ナイスクチコミ!1


スレ主 PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件

2017/05/22 13:35(1年以上前)

今のところ、撮影中にトラブルは無いです。

サムヤンの旧14mmと比較してだいぶ使いやすいです。
MFも決まりやすいし、旧14mmで感じていた画質のムラもないです。
精度が非常に良くなってるように感じます

書込番号:20910291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/05/22 20:57(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。やっぱりあの嘘みたいなMTF曲線は本当かもしれないですね。

書込番号:20911084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/30 19:43(1年以上前)

>PeEまんさん
めちゃめちゃ参考になります。
私もほぼ同じくソニーα7シリーズとシグマ20mmf1.4で星景写真をよくとっていますがどうしても周辺のコマ収差が気になっていました。

シグマ売却でこちら購入してみようかと思います。

書込番号:21471905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/06 17:40(1年以上前)

PeEまんさん
α7Sだと星喰問題あったような。
あと、少し絞ったほうが良いと思いますよ。


ご参考までに

書込番号:22163432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > XP14mm F2.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XP14mm F2.4
SAMYANG

XP14mm F2.4

最安価格(税込):¥80,850発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

XP14mm F2.4をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング