エオリア CS-J227C
- 独自のイオン技術「ナノイーX」を搭載し、空気中の菌の水素を抜きとって除菌可能な、省エネ基準クリアモデル「Jシリーズ」の2017年モデル。
- 冷風を体にあてず、涼風がシャワーのように降り注ぐ「天井シャワー気流」を搭載。パワフル設定時にスイッチONですぐに冷風が出る「すぐでる冷房」も搭載。
- スマートフォンを利用して、外出先からの遠隔操作や室温の管理などが行える、「どこでもリモコン」に対応(別売りのアクセサリーが必要)。
エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J227C
【困っているポイント】
故障なのでしょうか?
自動・冷房・除湿 どのモードでも、快適な温度や湿度にはなりますが、運転のON, OFFの頻度が激しいように思います (別の表現ですと、送風ON OFFの切り替えが激しいとでも言うのでしょうか)。
なお、ナノイーはONにして運転。またスイッチOFF後にクリーンの設定 をしてあります。
スイッチONの直後は急速運転し、目標温度・湿度になったら、その後は、ある意味 弱い運転を継続(定速巡行)するものだと思っていました <実際 別部屋のダイキン製はこのように動きます>
ON OFFが気になりますので、ダイキンに比べて快適とは言えません。
故障なのでしょうか? あるいはナノイー同時ON運転が 良くないのでしょうか。
解決法あればご指導ください
(なお、暖房時はわかりません・・・暖房運転したことがないので)
ありがとうございます
【使用期間】
数年 ただし、使用頻度は極めて低かったが、今夏は活躍頻度大。上記の現象は購入・設置時も同じ。使用頻度が低かったので、それほど気にしていなかった。
書込番号:23650693
3点
>ナノイーはONにして運転。
>あるいはナノイー同時ON運転が 良くないのでしょうか
これは試せば自分でわかることだと思うけど。
書込番号:23650739
2点
取説のP24〜25
に冷房、除湿を問わず
「ムダを省くため、室温が設定温度に近づくと、風が出たり 止まったりを繰り返すことがあります。」
の記載がありますので仕様ですね。致し方ありません
なおjシリーズは最新モデルでも
「室内温度が設定温度に近づくと、約 5 分間、運転が止まります。」
との記述に変わってますね
上位機種にはこのような制御はないようですので、廉価機の宿命でしょうか
書込番号:23650884
![]()
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0000936206/SortID=21034821/
このクチコミ参考になるかも?
湿度高くなるけど、ニオイカット機能でなんとか出来るみたい
書込番号:23650996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サーキュレーターで部屋の空気を撹拌し、温度の上下を緩やかにすると、改善する可能性が有ります。
書込番号:23651198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マツシロとしさん
ご苦労様です。
J229C使用のものですが、はじめいろいろ確かめたところ、
どうも上下フラップが、自動か最上段にある時、オン時に風量が最大になるようです。
なぜか最上段から1段下げて固定すると風量が小さくなります。(静か設定ではありません)
風量は常時自動で、においカットオンです。
この状態でも、オン・オフは繰り返しますが、
オンの時、静かに動き出します。
よかったら試してみてください。
書込番号:23651409
![]()
2点
J409C2を使用してます。
室内機右上にある温度センサーで吸い込み温度を計測しながら、設定温度をキープする制御です。よって、温度が下がりすぎないように、ファンを止める(ニオイカット有)か送風(ニオイカット無)にするかです。ニオイカットは出荷時、風量自動は有りに、風量手動はなしに設定されてるので、設定を変えていなければ自動にすると、ON/OFFの繰り返しになります。設定を変えたくなければ風量手動にされるといいです。送風を止めるのは、相対湿度を極力上げない配慮でしょう。
ちなみに、ナノイーと内部クリーン ONは関係ありません。
書込番号:23654129 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エオリア CS-J227C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/09/20 16:46:50 | |
| 7 | 2021/07/07 10:57:57 | |
| 0 | 2019/06/04 11:12:25 | |
| 2 | 2017/12/27 20:53:42 | |
| 4 | 2017/09/13 22:31:33 | |
| 4 | 2017/07/24 23:51:36 | |
| 1 | 2017/07/17 8:39:40 | |
| 10 | 2017/07/19 6:48:16 | |
| 0 | 2017/07/04 9:14:03 | |
| 4 | 2017/07/21 20:36:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









