『GFX50s+EF-FG01+TS-e17mmf4』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (2製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 GFX50s+EF-FG01+TS-e17mmf4

2017/11/27 10:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本願寺

妻が後ろで、早くして欲しいと言っている時

一人でくれば良かったと思っている時

三脚が使いたいと思っている時

GFXでのアオリ撮影はどんな物なのかを試してみたいと思い、実際に試してみました。

現在、純正レンズではアオリ機能及びティルト機能の付いたレンズがありませんので、必然的に社外レンズを使う事となりました。

今回使用したのは

GFX50s+EF-FG01(焦点工房マウントアダプター)+Canon ts-e17mmf4

17mmレンズは、GFXでの使用で、17割ることの1.3で、13mm相当の画角になります。

先日妻、娘と銀座に味噌汁に使うお出汁を購入しに行ったので、三脚を持たせてくれず、心細い思いで撮影して来ました。

EF-FG01は電子接点付きのアダプターなので、ボディー側で絞りの調整ができ、とても便利でした。

この組み合わせは、建築、インテリア撮影での強い味方になると思います!

書込番号:21388638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/27 13:04(1年以上前)

GFXにはフジの純正の大型カメラアダプターがありますよね。

これだと、あおりも自由自在だと思います。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1055771.html

ビューカメラは意外に安いし・・・

キヤノンのTSEだと、ケラレは出ないかもしれませんね。

書込番号:21388849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/11/27 13:06(1年以上前)

失礼ながら、建物がゆがんでますね。

調整が難しいのでしょうか?

書込番号:21388851

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/11/27 13:10(1年以上前)

それは私の腕がないのでしょう。

三脚を使って慎重に撮ればこのような事は無くなるのだと思います。

持ち運びに苦労しそうですが、ビューアダプターも楽しそうですね(^^)

書込番号:21388862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/30 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GFX+P45 mm F8にて、以下同じ




R.K1986さん

とてつもない実験、ありがとうございます。だいたい645のレンズを35 mmフルサイズにつけてシフト撮影をする。これが普通の発想です。その逆ができているのだから驚きです。さすがに4枚目の写真では周辺が糸巻きになっています。アオリ量を少し控えめにすればいけますね。



デジタル系さん


ご紹介の純正品は用途が違いますね。ブツ撮りなんかの整形やピントの補助に使うものです。建物を撮るのなら私が使っているシフトアダプターかR.K1986さんのようなやり方でしょうね。


新宿御苑でシフトアダプターを付けて撮ってみました。うまく使えばいけますね。レンズはペンタ645の45 mmです。





書込番号:21395245

ナイスクチコミ!3


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/11/30 09:38(1年以上前)

>わかてっちりさん
ご教示ありがとうございます!!

次の機会に練習してみます。

45mmでのシフトは、歪みなく、自然なのですね、建物の広告写真が撮れそうです。

私はこれに近い画角で、Canonから12月発売になるTs-e50mmf2.8マクロを予約しましたので、届いたらレポート致します!

45mm画角でのシフト撮影、参考になります、ありがとうございます(^^)!!

書込番号:21395616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2017/12/04 18:05(1年以上前)

R.K1986さん、お邪魔いたします。

eBay経由で発注していた焦点(TECHART)アダプター先ほど届きました。
結果は、期待していたタムロンSP85mmF1.8が全く作動せず、マニュアルでも使えないのでがっかりです。
タムロンつけると電源がOFFになり、ファインダーも真っ暗です。

シグマArtや1本しか持っていないキャノン35mmF1.4Lは正常に動作しますし、
コシナのOtus55F1.4やアポゾナー135mmF2もマニュアルですが、絞りやEXIF連動バッチッリでした。

あーーーーあ、残念であります。タムロンの描写のために買ったのに!!!
まあでも、シグマ Art55mm,85mmとコシナZeissの2本が使えるからまあ良いかな、ぐすんぐすんでありました。

以上、人柱報告まで(タムロン他は持ってないのですがダメの可能性大ですね)

書込番号:21406277

ナイスクチコミ!2


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/12/06 02:21(1年以上前)

>golfkiddsさん
なんと、タムロンのEFマウントが使用不可とは驚きです(;_;)

私も有楽町ビックカメラにて、何品か試したのですが、物によってはフリーズしてしまい、一度電池を抜き、また試すといった事がありました。

壊れてしまっては大変なので、現在の焦点工房さんのオススメレンズ以外は怖いですね。

ファームアップ等で解消可能なのでしょうか?その辺は全くの無知なので、お問い合わせしたいところですね。

せっかくのレンズが使えないとは、大変悲しい事です!

GFX+タムロンの組み合わせ、是非見てみたいです!

書込番号:21409758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZGMF_X13Aさん
クチコミ投稿数:5件

2017/12/06 21:13(1年以上前)

当機種

タム9は使えました。

レス主さん、御覧のみなさん、こちらでは初めまして。

GFX50s+EF-FG01の使用で、タムロン製EFマウントはダメではないか ? との事でしたが、
自身が使用しております90mmマクロ (タイプ272E) はAFはダメだったものの
AE連動は大丈夫でした、理由は解りませんれど・・・

以上、ハトバシラ報告まで・・・

書込番号:21411446

ナイスクチコミ!3


スレ主 R.K1986さん
クチコミ投稿数:87件

2017/12/09 01:56(1年以上前)

>ZGMF_X13Aさん
タムロンも物によっては使えると言う事ですね!

シグマの85artは絞り連動不可でした。(他のartラインはばっちり連動します)

やはり物によっては相性があるのですね。

くっきり見事な作例、ありがとうございます(^^)!!

書込番号:21416846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング