『納車&充電工事終了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『納車&充電工事終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

標準

納車&充電工事終了

2017/05/30 14:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

昨日納車。ディーラーで充電してもらってたんですが満充電ではなかったような。EV走行可能50キロぐらいでした。
昨日は納車後100キロちょい走行しました。
EVモードは試乗してたのでイメージ通りなんですが、EVモード終了後、HVモードになった途端にもっさり感が出て来ますね。まあこれも皆さんのレビュー通りです。

充電工事は取引業者さんにお願いしました。
給湯器から引っ張ってきたようです。
電気の事はあまりわからないのでお任せですね。
サクッと説明してもらうと、元が60Aで給湯器は35Aしか使わないので20A大丈夫みたいな。
とりあえず今は充電出来てます。昼間ですけど。
今晩無事にブレーカー飛ばなければ大丈夫かな。

書込番号:20929213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/30 14:47(1年以上前)

>メタボリックスぱぱさん

納車おめでとうございます。
私は5月28日納車組です。

納車後に買っておいたハンドルとシフトカバーバーの白便器を黒に変えたりUSBポートの追加などを行ったため、試走は充電EV走行内の距離でした。

やはりHV走行では相当違和感ありなのですね。
木曜日に距離乗るので試してみます。

充電ユニットが屋根あり車庫内とは羨ましいです。

お互い安全運転で楽しみましょう〜

書込番号:20929236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度4

2017/05/30 15:14(1年以上前)

>メタボリックスぱぱさん
納車おめでとうございます!
私は27日に納車して、2回家で夜中充電しました。
エコキュートが動きましたがブレーカーが落ちることなく済みました。
自分たちの寝室は25℃設定でエアコンかっけっぱなしです。

ちなみに元のブレーカーの大きさは50Aです。

書込番号:20929276

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/05/31 14:10(1年以上前)

>メタボリックスぱぱさん
>まやてるさん
>くにぞーさんさん
納車おめでとうございます。

私は4,000q超えています。いつも高速道路を多く使用するのでEVモードか HV+パワーモードです。
あまり何モードで走っても変わりないですよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000938701/ReviewCD=1013959/#tab

ちなみに200V コンセントは IHクッキングヒーターと共有しています。
ブレーカーは20Aです。通常は時間帯で(PM11時〜AM7時)充電しますので
問題はないのですが お昼 IHとPHV充電同時に使用しましたがまったく問題はありませんでした。


書込番号:20931831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/06/01 07:11(1年以上前)

「PHVの200Vの充電電源は必ず専用回路として下さい」記載されています。
電気工事は資格が必要です。
火事になって隣の家が焼けても法律違反だと保険もおりません。
書かなくてもいいと思いましたが、あまりに危ない考えなので投稿しました。
http://toyota.jp/priusphv/performance/charge/?padid=ag341_from_priusphv_navi_perf_charge

書込番号:20933452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/06/01 07:33(1年以上前)

電気の話に絡んできて大丈夫ですか?

書込番号:20933487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度4

2017/06/01 08:06(1年以上前)

>londbell2003さん
すいません。うちは20Aのブレーカーが余っていたのでそれを利用しました。漏電ブレーカも付いてます。
施工は業者にやってもらいました。

書込番号:20933535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/06/01 08:59(1年以上前)

前スレに追記です。

>koujiijiさん
>ちなみに200V コンセントは IHクッキングヒーターと共有しています。
⇒危険です。

>まやてるさん
すいません、誤解を、まねきました。
板を批判しているわけではありません。

電気関係の仕事ですが、知らないで施工して電線が焼けて火事(北海道のPHEVのうように)になったら悲しい目に会うのは自分です、投稿したほうがよいと思いました。

敬具

書込番号:20933599

ナイスクチコミ!8


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/06/02 06:36(1年以上前)

>londbell2003さん
余計な心配をかけてすいませんでした。
施工はちゃんと資格のある工事店で行っています。
それではなぜ20Aで IHとPHV充電が同時に出来るのか?
20Aブレーカーは容量は40A PHVは16A 残り24AはIHで使えるようです。

又 IH PHV 共に始動時の負荷がない為ブレーカーも落ちにくくなっているそうです。
100V/200Vは、電気抵抗も1/2だそうです。

書込番号:20935709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/06/02 07:31(1年以上前)

前に散々問題を起こしておいてまだ書くのですか?
皆さんに説明されたことをやはり理解していないのですね。
もうやめましょうよ。
その知識で電気の話に絡んでくるのは。

書込番号:20935786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yoshi3341さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/07 21:36(1年以上前)

ガレージの画像大変参考になります。
一つ教えて頂きたいのですが、充電アダプタを壁に取り付けてある機具はどのようなものを使用しているのでしょうか?既製品でそのようなものがあるのでしょうか?
すごくピッタリで素敵ですね!

書込番号:20949448

ナイスクチコミ!1


としPHVさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 11:50(1年以上前)

室外充電コンセント

>yoshi3341さん
> 一つ教えて頂きたいのですが、充電アダプタを壁に取り付けてある機具はどのようなものを使用しているのでしょうか?既製品でそのようなものがあるのでしょうか?

私の節穴の目では柱に直接ネジ止めしているだけのように見えます。
充電アダプタを綺麗にまとめたいのであればタキゲンの部品がおすすめです。
ググれば出てきますので詳細は自分で調べてください。

書込番号:20950721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/06/08 15:17(1年以上前)

>としPHVさん
綺麗に収まってますね。屋根はなさそうですが雨とかの防水性は大丈夫ですか?小心者の私は心配なのですが

書込番号:20951197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


としPHVさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/08 15:22(1年以上前)

>忍たま欄汰朗さん
カーポートの屋根が有ります。
カーポートの長さは通常の1.5倍以上(約2倍)あります。
殆ど雨水はかかりません。

書込番号:20951208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/06/09 08:37(1年以上前)

ビスで直ドメしています。

書込番号:20953065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/06/09 09:42(1年以上前)

>メタボリックスぱぱさん

ガレージがあるといいですね。家は玄関に取り付けしようと思うので防水と手間がないよう壁掛けにしようと模索中です

書込番号:20953164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/848物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング