『フロントバンパー塗装剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『フロントバンパー塗装剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 フロントバンパー塗装剥がれ

2017/11/03 10:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

納入から3カ月 色々と学習しながら楽しい車生活を送っております。その中で気がついた点を二点挙げさせて下さい。 まず一点目はブレーキの鳴きが時として気に
なる事!
二点目は他の投稿先で指摘されていた事
フロントバンパーとフェンダーの接合部に
塗装の剥がれを発見。(私の車は運転席側) ディーラーの試乗車(助手席側)にも同じ剥が
れを発見。ディーラーに相談してもなかなか
修理は難しいとの事。おそらく他の車も気が
つかないでいるんじゃないかと思い投稿しま
した。皆さん一度チェックしてみて下さい。

書込番号:21328481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/03 12:29(1年以上前)

剥がれた塗装を取り除いて、地肌の黒い部分にタッチペンしとけ(笑)極細筆で垂れないように少しずつ塗れば良い。

書込番号:21328720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/03 13:48(1年以上前)

日本人って感じの話だよね。
欧州車だったらちゃんと車は走るのに何で文句言われるの?とかメーカー側は
思うかもしれないね。

言い方はきついとは思うけどタッチペンで直すのが無難じゃないかな?
ディーラーにタッチペン補修とかできないか?と言うとやってくれる。
スレ主様は凄く深刻な感じで営業の方にお話をしたのかな?
ディーラーの方も対応にちょっと困ったと思う^^

書込番号:21328872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2017/11/03 15:15(1年以上前)

あらら、塗装が捲れているじゃないですか、
雨風しのげて動けばいい人には分からない感覚なのでしょう

書込番号:21329067

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/11/03 16:34(1年以上前)

>ハチロベーさん


>剥がれた塗装を取り除いて、地肌の黒い部分にタッチペンしとけ(笑)極細筆で垂れないように少しずつ塗れば良い。


剥がれた塗装を剥がして出てきた下地はバンパー側は樹脂ですのでタッチアップを直に塗ると後に剥がれてしまうのでバンパープライマーを塗ってから塗ってくださいね。

て言うかバンパーをぶつけたとかでなければメーカー保証があるのでディーラーに相談が宜しいかと。

書込番号:21329183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/11/04 18:01(1年以上前)

>ハチロベーさん

過去スレに、あります。
参照してください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938701/SortID=20908461/#tab

書込番号:21332132

ナイスクチコミ!0


sawakenさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2017/11/04 18:13(1年以上前)

>ハチロベーさん

はじめまして。私のフロントバンパーも同症状が出て、ディーラーに相談してバンパーを新品に交換して貰いましたよ。

ただ、剥がれの対策がされてるかどうかわからないので、また再発する恐れがありますが。。。(汗)

書込番号:21332158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/11/05 11:31(1年以上前)

>欧州車だったらちゃんと車は走るのに何で文句言われるの?とかメーカー側は
思うかもしれないね。

だから外車は、品質が日本車に比べて低いのですかね。
と言うより日本車の品質が高いのか。

書込番号:21333970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/11/05 16:42(1年以上前)

>だから外車は、品質が日本車に比べて低いのですかね。
>と言うより日本車の品質が高いのか。
日本は細かいことを気にするとは言われますね。それがおもてなし(気が付く)にも通じる
ところがあるかな?とも思うので悪い事とは思いません。

外国車の品質ですが、例えばバンパーに関しては検索すると出てきますが(少し前は)
フランスでは縦列駐車の際に入り込むためにバンパーぶつけて入れるという方も多かったです。
そんな国でバンパーの傷とか言ったらディーラーに笑われるかもしれません。

グローバル化が騒がれてきており、バンパーの件は極端ですけど作る国や
乗る方々の気質は車にいくらかは反映されていると思いますよ。

書込番号:21334629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/07/14 15:29(1年以上前)

>ハチロベーさん
こちらのスレは少々違う方向に向かっているようですので、過去スレの方に投稿します。

書込番号:21962362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/879物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング