『外部モニター出力中』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外部モニター出力中

2018/12/14 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:122件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

ご存知でしたら教えてください。

GH5にHDMIケーブルをつないで、外部モニターを使ってます。
動画主録中は問題なく、GH5と外部モニター両方に映像は流れるのですが、
再生をする際に、GH5のモニターには「テレビ出力中」と表示され、
それ以上の操作ができません。

GH5のモニターにも再生映像や、操作できるものでしょうか。

書込番号:22323533

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2018/12/14 12:59(1年以上前)

本体内のメニュー内容は確認されましたか?

書込番号:22323562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/12/14 17:35(1年以上前)

機種不明

ちょっと見づらいかもしれませんが

活用ガイドの262Pは確認されましたでしょうか。「テレビで見る」という項目で「本機の画面に画像は表示されません」と明記してあります。外部モニターも同じはずです。

双方向通信のUSBと違って、送り出し専用のHDMIという規格上仕方がないのかもしれません。ノートPCの画像をHDMIケーブル経由でテレビに接続する時もPCの画面は消えますから。

書込番号:22324003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/14 17:40(1年以上前)

仕様です。取り扱い活用ガイドのP262を確認して下さい。
再生の時カメラの液晶見ます?
テレビにつなげての再生はパナソニックのビエラがオススメです。テレビのリモコンが使えます

書込番号:22324010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/12/14 21:15(1年以上前)

みなさま、すいません。ご回答ありがとうございます。

こちらに書き込む前に、Panasonicのサポートに電話して質問したのですが、「再生中は表示されない」とお答えいただいたのですが、まさか、そんなことないだろうと思いまして、私の設定の問題なのか、4Kの場合なのかなど、他に理由があるのかと思い、こちらで質問しました。

なるほど、仕様でできないのですか。

現場で撮影した映像を、カメラにとりつけた外部モニターで出力したかったのですが、これができないとなると。けっこう、やっかいです。

書込番号:22324416

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/15 10:04(1年以上前)

なんか質問間違えてません、質問の内容は外部に再生出力中の本体の液晶画面の表示の事で、外部モニタの表示内容とは違いますよね。

書込番号:22325304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/15 11:11(1年以上前)

>毎日快晴さん
しま89さんの言う通り、なんか質問内容がちぐはぐになってますね・・・

外部モニターには撮影中及び再生中の映像はでます。
むしろそのためにあるものですし・・・

撮影中は外部モニタ内部モニタ両方に画が出ます
再生中は外部モニタのみ画が出ます

書込番号:22325431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/12/15 11:28(1年以上前)

質問の仕方があやふやですいません。

撮影してすぐに映像を確認する際に、GH5に接続した外部モニターと、GH5の内蔵のモニター、両方で映像を再生できないかと思ったのですが、どうやらできないようですね。

ありがとうございます。

書込番号:22325481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/15 15:07(1年以上前)

そもそも外部モニターを使うのはカメラので液晶では確認できない詳細を表示させたいでは。撮影中は操作もあるから表示の切替は必要ですが、再生で同じ内容を両方で見る必要がありますか、そのための外部モニターですよね

書込番号:22325944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/12/15 21:27(1年以上前)

>毎日快晴さん
確かにカメラ側と外部モニター両方で確認できたらと私も思いますね。クライアント様などに大きなモニター画面で見ていただきながらカメラマンはカメラのモニターを確認しながら撮影したいのですが、撮影用のモニターを追加しなければならない為に結構面倒で効率も悪いですね!
やはりGHは業務用としては使い辛い所が多いアマ向けと感じています。

書込番号:22326708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/15 22:09(1年以上前)

>Mount Memorialさん
クライアントさんとの撮影なら、外部モニターなんて小さい画面は使わず Tether撮影するんですよ、業界さんたちは。
GH5はきちんと対応してるから業界さんに売れてるし、GH5sがあるんです。

書込番号:22326847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2018/12/15 22:21(1年以上前)

>しま89さん
外部モニターが小さいですか・・・
恐れ入りました・・・

書込番号:22326889

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2018/12/15 23:14(1年以上前)

>Mount Memorialさん
ついでにソニーもというか普通のカメラはHDMIでの再生表示中はカメラ側は表示しませんよ。

https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1507090072802/?q=再生表示&p=ILCE-7RM3&l=ja&c=OutputCategory%3Aichigan&fs=Search&pn=1

書込番号:22327028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2018/12/16 12:31(1年以上前)

ありがとうございます。
再生映像をGH5のモニターで自分が確認しつつ、外部モニターでクライアントに確認してもらいたかったのですが、できないとのこと、理解しました。
ビデオカメラですと、あたりまえの機能なんですが、GH5にはないということがわかりました。みなさん、ありがとうございます。

書込番号:22328127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/11/18 16:26(1年以上前)

私も同様の問題に直面し色々とカメラを触っているとできました。
GH5本体コントロールダイヤルの上(▲)を押してみてください。
再生されます!!


書込番号:24451847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2021/11/19 14:14(1年以上前)

>まえあつpさん
ここにきて、新しい情報ありがとうございます。
ただ、外部モニター再生中に、コントロールダイヤル(裏面の円形)の上を押したですが、
再生が一時停止されるだけで、GH5本体のモニターには「テレビ出力中」の表記のままなんですが。。

書込番号:24453176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング