『動体モノ静止画機としても期待』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 標準5倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.(H-FS12060)」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥154,836 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

『動体モノ静止画機としても期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

動体モノ静止画機としても期待

2017/02/17 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1906件

ズーム比率を変えつつ動きモノをガンガン撮りたいと思っています。レフ機と比べ、GX8やGH4じゃダメだなあと使ってみて思っていました。
で、ミラーレスでも像面位相差機のほうが有利なんじゃないかなと思いつつ、今度こそはとGH5に期待しています。
ということで、動体モノ静止画機として期待しているお仲間いらっしゃいますでしょうか(笑)

ついでに4K動画でのスナップ撮影も手振れが少なければベター。

書込番号:20666697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/17 22:33(1年以上前)

ズーム比率を変えつつ??

書込番号:20667294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件

2017/02/17 22:46(1年以上前)

あー、表現が悪かったかもしれませんね。恐らくお察しのような感じです。

書込番号:20667328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/02/18 08:57(1年以上前)

おはよーございます♪

未だGH5の静止画撮影(動体撮影)に関するレビューや、GH4の時の様な技術的なレポートが見られませんので・・・あくまでも想像の域を脱しませんけど(^^;(^^;(^^;
G8の延長線上と考えれば・・・「動体撮影」と言う部分においては、最低・・・後2〜3世代は見る必要があるかな??(^^; と思います。

個人的には、パナの技術と言うか?? 考え方??には大きな興味と「期待」を持って見ています♪
多分・・・SONYより面白いと言うか??(^^;(^^;(^^; 先にやってくれそうな気がしてますけど(笑・・・
GH5に関してのトピックは「動画機」としての部分であって・・・静止画(動体撮影)の方では、あまり期待できないかな?? って思ってます(情報が出てないので(^^;(^^;(^^;))。

パナさんは、他の「光学メーカー」とは、生い立ちが違うだけあって・・・全く既存の既成概念にとらわれていない部分が多々あります。
おそらく「ミラーレス」カメラ・・・コレが具現化されたのもパナさんの功績が大だと思います。

まあ・・・トランプ大統領では無いですけど(笑・・・玄人受けする方向では無くて・・・「大衆迎合」的な方向を向いてるところが面白いわけです(^^;

おそらく・・・全国のママが失敗無く・・・子供の運動会を撮影できる様になるカメラは・・・パナソニックさんが出してくれると思います(^^;

ハンディカムみたいに・・・スイッチを入れて、カメラを子供に向ければ・・・後は自動的にベストショットを10枚くらい選んで静止画にしてくれるようなカメラが出ると思います(^^;(^^;(^^;
4Kでも十分だとは思いますけど・・・6Kなら商業用でも十分な解像度だと思います(^^;

↑多分・・・像面位相差では無くて・・・「DFD]の技術の延長線上に実現できると・・・空想してます(^^;(^^;(^^;(笑

書込番号:20668091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2017/02/18 10:40(1年以上前)

>さんてんさん

すぐ下のスレッドの「これ、マジ?」と、下記を合わせて考えて、私は、オッケーかなと思っています。


日経トレンディネット LUMIX GH5の6Kフォトは一眼レフの高速連写を超えた!?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/020500762/

書込番号:20668370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件

2017/02/18 10:55(1年以上前)

>#4001さん
そうですね。今回DFDがスピードアップされているようで期待しています。
特にレフ機との差は、構図を変えた最初の一発目。
ズーム途中でシャッターを連写で切り続けた時(被写体が一時的にフレームアウトしたり)にどれくらい食いつくかが気になります。
犬の撮影なんかそうですね。
GH4やGX8でも額面どおりにはAF追従ができないことが多々あり、ローエンドのレフ機より使いづらいので、頑張って欲しいです。

あと、撮影後の仕上がり(明るさ)がボタンを割り当てて押さないとシミュレートできないしフレームレートが落ちるのですよね。EOS Mのように半押しで対処できて遅くならなければ便利なのですが...。土壇場の設定変更に強くなって欲しいです。

6Kフォトはローリングシャッターの影響がどれくらい少なくなっているかが興味あるところです。

書込番号:20668398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件

2017/02/18 10:59(1年以上前)

>lionskingsさん
ありがとうございます。

この手のレビューって、ズームリングを弄りながらの撮影例って少ないのですよねー。
スポーツとか、犬とかで一瞬を狙うとしたら、その辺が重要だと思うのですが。

書込番号:20668411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング