『旧型とのAF速度比較(240fps駆動高速AF非対応ボディの場合)』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200

45-200mm(35mm判換算:90-400mm)の望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:370g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200のオークション

『旧型とのAF速度比較(240fps駆動高速AF非対応ボディの場合)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200

旧型、新型の両方を所有、または比較テストなどされた方がいらっしゃったら、
ご教授願います。

LUMIX GX1 など240fps駆動の高速AFに対応していない機種の場合、
旧型と新型とで、AF速度はほぼ変わらないでしょうか?
静態AF(シングルAF)、動態AF(コンティニュアスAF)でも同様でしょうか?

ほぼ変わらない場合、手振れ補正がMEGA O.I.S.でかまわない場合は、
中古相場の安い旧型を検討しようと思います。

書込番号:21153731

ナイスクチコミ!7


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2017/08/29 13:12(1年以上前)

それ以前の問題です。新型になってまともなレンズになったと思ってくださいません

書込番号:21153862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2017/08/29 14:31(1年以上前)

>しま89さん

旧型の評判が芳しくないことは知っているのですが、
「240fps駆動の高速AF」に対応していないボディの場合でも、
AFスピードが向上するのでしょうか?
手振れ補正が強化された以外、光学的な画質やAF精度など、
機能強化されているのでしょうか?
よろしければネタ元ソースもお願いします。

書込番号:21153982

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2017/08/29 17:41(1年以上前)

>バイキンマン7号さん
AFはレンズの性能に依存します。
ほぼ同じAF仕様の100-300旧型をG6で我慢して使ってましたが、G7に変えたらAFの追従が悪過ぎて、雀の涙しかなりませんでしたが100-400の頭金として売ってしまいました。
45-200と100-300だけは、新規購入なら新型の方をオススメします。

書込番号:21154245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2017/08/29 17:48(1年以上前)

>手振れ補正が強化された以外、光学的な画質やAF精度・・・
光学適には変わってません。パナソニックの望遠はテレタンが多少甘いかな。後240fbs対応ですのでG6で100-400使った感じでは、カメラがDFD対応してなくてもストレスは無いと思います

書込番号:21154262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:261件

2017/08/29 21:38(1年以上前)

「240fps駆動の高速AF」に対応していないボディでの
新旧比較となると、なかなか難しいようですね。
新旧の中古レンズを、キタムラネット中古で取り寄せ、
テストするしか無いかなぁ。

書込番号:21154872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2017/09/05 09:51(1年以上前)

当レンズの旧型、新型の両方を
LUMIX GX1 に装着、試写してみました。

240fps駆動の高速AFに対応していない為か、
AF速度差は体感出来るほど感じませんでした。

手振れ補正については、MEGA O.I.S. から POWER O.I.S. に
強化されている為、比較的大きな手振れに対して、
体感出来る程度の補正効果を感じました。

ただし、
・中古相場で約2万円の差がある
・購入検討されている友人は、カメラが趣味ではない
・また、LUMIXに愛着があるわけではなく、レンズも1本しかないので、マウント変えの可能性もある
という理由より、とりあえず新型は見送ることになりました。

>しま89さん
新型をお奨め頂きましたが、申し訳ございません。
カメラが趣味で、今後LUMIXの新型ボディに移行する可能性があれば、
新型も購入対象となったかもしれません。
カメラを趣味としていない方にとって、交換レンズ1本に約4万円というのは、
敷居が高いと思われます。
(まぁ経済状況と気合次第ではありますが)

書込番号:21171038

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/08 16:16(1年以上前)

45-200mm旧式で撮影してる動画ありますね
https://www.youtube.com/watch?v=rAtMp1HCgLU
POWER OISじゃなくてもボディ内手ブレ補正と手ブレロックがあるとかなり使えるような気がする
望遠〜広角への移動したりすると ちょっとピントがズレたりしてるけれど 

書込番号:21949811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング