『パンから停止後揺り戻しがある』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥57,117

(前週比:-119円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,236

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (6製品)


価格帯:¥57,117¥72,160 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥57,117 (前週比:-119円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『パンから停止後揺り戻しがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パンから停止後揺り戻しがある

2017/09/04 16:30(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

クチコミ投稿数:25件

再生するパン停止から1秒に揺り戻しが発生

製品紹介・使用例
パン停止から1秒に揺り戻しが発生

三脚でパンして目的の場所で停止した場合に1秒後ぐらいにパンしてきた元の方向へ少し戻されるように画面が勝手に移動します。
300mmではその移動も大きく撮影対象がセンターに捕らえられなくなるほどです。
初めは雲台のせいだと思っていましたがどうやらレンズの手振れ補正が原因だとわかってきました。

H-PS45175の175mm と このレンズの175mm付近で比べても大きく差が出るほどこのレンズの揺り戻しが大きいです。
Dual I.S.2 の手振れ補正が強力なので仕方ないと言う事なのでしょうか?

もちろんこの現象はPOWER O.I.S をOFFにスイッチすれば出ないのですが300mmともなると三脚で動画撮影時も手振れ補正が欲しいので何か良い回避策は無いかとお尋ねします。

またこのレンズをお使いの方は皆さん同じ症状は出ますか?

書込番号:21169287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/09/04 17:00(1年以上前)

>きりかげさん

こんにちは
たぶんどのメーカーでも手振れが効けば同じようになるとおもいます。
基本的に三脚使用なら手振れオフで運用せよといわれる方も多いです。
このレンズを持っていないのと、ボディ内手振れの機種でないのでよく知らないのですが、
流し撮りモードはないのでしょうかね?

書込番号:21169334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/09/04 17:46(1年以上前)

>とんがりキャップさん

ありがとうございます。
どんなレンズでも有る事と聞いて安心いたしました。
手振れ補正がよく効いていると言う事なんですね。
手振れ補正をOFFにした場合とONでこの揺り戻しを踏まえて編集で対応するかどちらが自分になじむか練習してみます。

流し撮りモードがメニューにあるのに設定できないので説明書を確認してみましたら動画撮影時は流し撮りモードに設定できないみたいです。

書込番号:21169417

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/09/04 20:37(1年以上前)

ほぼ解決されたみたいですね。
ヨカッタ、ヨカッタです。

ジンバルとかスタビライザーとか呼ばれる機材もありますが
いかがでしょうか?

高額そうですけど、面白そうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=TilG_fYI-d4

書込番号:21169806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/04 20:40(1年以上前)

きりかげさん こんばんは

動画を見ると振り戻りの他に パンの最中も手振れ補正の影響か カクカクして見えるので やはり三脚時は手振れ補正OFFが良いかもしれないですね。

書込番号:21169818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2017/09/04 22:28(1年以上前)

>DLO1202さん
ありがとうございます。
Zhiyun Crane V2 が 私のAmazonのほしいものリストに結構以前から登録してあるんですけど。
金額的に中々ポチっとする勇気が出せなくて。。。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます
なるほどです、パンする際には当然、手振れ補正が邪魔しようとするんですよね。
三脚使ってる時もどんな場合も手振れONの方が良いと思い込んでいました。
勉強になりました。

書込番号:21170171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥57,117発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング