『このレンズの購入を考えています』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100

35-100mm(35mm判換算70-200mm)の望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:357g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のオークション

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100のオークション

『このレンズの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100を新規書き込みLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの購入を考えています

2023/06/12 21:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

現在Olympus EM1 mark2に下記レンズを付けて撮影しています。

1. 12-40mmF2.8
2. 40-150mmF4
3.75-300mm F4.8-6.7

40-150mmと75-300mmでは一部焦点距離が被る箇所があり、F2.8通しのこのレンズ移行を考えています。やはりF4は少しくらいかな?と考えています。諸先輩のコメント・ご意見を頂ければありがたいのですが。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25299287

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/12 21:47(1年以上前)

>cebu boyさん

こんにちは。

>やはりF4は少しくらいかな?と考えています。

F2.8の望遠ズームは室内や夕刻など、
やはりあると便利です。

実際に使ってみられたうえで、
F4での限界も感じていらっしゃるなら、
35-100/2.8への移行もありだと思います。

書込番号:25299310

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件Goodアンサー獲得:218件

2023/06/12 21:58(1年以上前)

>cebu boyさん

3.の75-300mm F4.8-6.7 を 150-400F4.5に替えたら被らなくなると思います。
というのはさておき
少しくらい焦点距離が被っても問題ないのではないでしょうか?
考慮するべきはF2.8が必要かどうかだと思います。
自分なら使うシーンが有るなら買う、あまり想定できないなら買わない、かな。

書込番号:25299323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2023/06/13 08:09(1年以上前)

>Seagullsさん
>とびしゃこさん

ありがとうございます。もうすこしF4のレンズを使ってから考えるのもありですね。ありがとうございました。

書込番号:25299671

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件

2023/06/13 11:04(1年以上前)

>cebu boyさん
悩んでますね。

今までの内容から、40-150mmF4は使いづらいみたいですね、繰り出し式でコンパクトで軽くて換算300mmまで撮れるので標準ズームのサブに持って行くにはいいんですがけ。
35-100mm買っても同じような気もしますよ
前もおすすめしましたが、広角側12-40と合わせる意味で、12-200がいいように思いますが、重さと自分が使えるかはここで聞くより実物見てさわった方が早いです。
物が置いてる量販店に行かれることおすすめします。

書込番号:25299847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1067件

2023/06/13 11:50(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。12-100mmは以前使っていましたが、来年80歳で, 重いレンズは持ち出すのがおっくうになり、最終的に売却してしまいました。現在地域のフォトクラブに所属し、撮影をエンジョイしていますが、標準レンズでの撮影が多いいですね。

またCM関節症でdoctorからあまり手を使わないように言われていますが、撮影は我慢できません。(笑) そこで苦肉の策としてpana leicaの12-60mmF2.8-4+単焦点レンズはどうかなと考えています。

悩みは尽きませんね。

書込番号:25299897

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100
パナソニック

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング