『LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm 胴筒ガタつきについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした高性能・高品質レンズ。ズーム全域(広角24〜望遠120mm ※35mm判換算)ですぐれた描写性能を発揮する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させ、手ブレ補正を制御することが可能。
  • 4K動画撮影をサポートする機能を搭載しており、AFサーチ時の微小な画角の変化や、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑制する。
最安価格(税込):

¥85,855

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (13製品)


価格帯:¥85,855¥105,720 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:68.4x86mm 重量:320g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060パナソニック

最安価格(税込):¥85,855 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

『LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm 胴筒ガタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

スレ主 RAWpegさん
クチコミ投稿数:21件

紅葉のシーズンになってC-PLフィルターを多用するようになって気がついたのですが、フィルターの調節リング左右に回転させてるとき、胴筒がガタつきます。ことしの2月ごろ新品購入した商品です。同じような経験されている方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせくださいませんか?

書込番号:25045753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/12/09 17:20(1年以上前)

>RAWpegさん

このレンズは使ってませんが、キヤノンの28-70oLで鏡胴のガタつきを経験してます。

重いレンズなので部品が減ったことでガタつきが生じたようです。

どの程度ガタつきがあるかはわかりませんが気になるなら点検、修理に出した方が良いと思いますよ。

個体差もあるのかも知れませんがガタつきが酷いとピントなどに影響があるかも知れませんし。

購入して1年以内ですし、保証期間だと思います。
点検、修理に出してスッキリした方が良いように思います。

書込番号:25045807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2022/12/09 18:16(1年以上前)

RAWpegさん こんにちは

ズームレンズ伸びる側と 受け側の寸法が ピッタリだと動きませんので少し遊びが出来 その部分がガタついているのだと思います。

書込番号:25045887

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060のオーナーLEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060の満足度5

2022/12/09 21:01(1年以上前)

>RAWpegさん

こんにちは。

>胴筒がガタつきます。ことしの2月ごろ新品購入した商品です。

このズーム、そこそこ内筒が伸びますよね。

・交換レンズレビュー
 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1060677.html

買ってすぐはそうでもなかった気もしますが、
自分のは1mmぐらい内筒のガタがありそうです。
PL調整に困るほどは気にならないですが。

でも写りが悪いとかは感じません。
描写上は問題ない範囲かなと感じます。

・12-60/2.8-4のレビュー(当方の個体によるものです。)
https://review.kakaku.com/review/K0000938782/ReviewCD=1124643/#tab

書込番号:25046073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2022/12/10 08:23(1年以上前)

機種不明

>RAWpegさん
私は購入して3年ほどになりますが、ガタつきは無いです。

どの程度のガタつきか分かりませんが、
気になるようでしたら点検に出すといいですね。

G9のメインレンズとして使ってます。
意外と接写も出来るので、広角から望遠まで重宝してます。
描写も素晴らしいですね。流石ライカです。

書込番号:25046550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/10 09:12(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ガタつき無いッすねぇ〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25046608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAWpegさん
クチコミ投稿数:21件

2022/12/10 10:21(1年以上前)

皆さん、ていねいなお答えありがとうございます。ちなみにに野鳥撮り専用にDC-FZ1000M2も所有しているので試してみたのすが、ビクともせずにカッチリしています。やはり異常ありなんでしょうね、一度販売店に確認しようと思っています。

書込番号:25046689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060

最安価格(税込):¥85,855発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060をお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング