『GRANBEAT” Hi-Res Tablet』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『GRANBEAT” Hi-Res Tablet』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

GRANBEAT” Hi-Res Tablet

2018/02/26 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

クチコミ投稿数:286件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのオーナーGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

mwcでGRANBEAT” Hi-Res Tabletが発表されましたね。
今、GRANBEATとタブレットの2台もちなのでちょっと魅力的です。
4KとDTSも魅力的です。
詳しい仕様や発売はいつかわかりませんが。。。
買いますか?
買いませんか?

私は音質がGRANBEATと同等以上なら買うかもしれません。

書込番号:21632681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/02/26 22:03(1年以上前)

12.5てのがAndroidタブレットとしてはちょっと大きすぎますね
WindowsPCならいいですけど・・・

音質面で10万越えクラスのDAPと同等くらいのクオリティがあるのであれば買うかもしれませんが
ちょっと使いどころが想像できないです
ここまでのサイズになると音質だけを求めるならばHugo2クラスの外部DACと
既存のDAPやスマホを併せて持ち歩いた方がまだコンパクトでハイクオリティなりそうなので

書込番号:21633491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/02/26 22:08(1年以上前)

現時点では参考出展の旨のみが伝えられていますね。
でもまぁ少なくとも日本では初代グランビートが発売されているのでこのタブレットも発売されるでしょう。

4Kディスプレイに憧れてXperia Z5Pを買った私からすると、発売初日に買う以外に選択肢はなさそうでず。12.5インチはデカすぎるという意見はありますが、個人的には10インチ超えのディスプレイでないと、これが4Kだ!、っていうのはわからないと思うので、4Kを5.5インチに収めるよりはいいと思います。

書込番号:21633514

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/02/27 00:41(1年以上前)

詳細なスペックが発表されましたがSnapdragon820にAndroidなようですねちょっと残念
Core M+Windows10で超高音質Surface PRO的な存在であれば即買いでしたが。
後は実際の音質がどの程度かで判断しようと思います

4K Xperiaとしては自分もXZ Premiumを持っていますが確かにこのサイズだと
よほど近づいてみない限り4K解像度の恩恵は分からないですね
ただこのモデルの場合解像度よりHDRの色域がウリなのでその恩恵は分かります

PC用に27インチの4Kディスプレイを使用していますが
このサイズですら適正視聴距離だとフルHDと比べてやや高精細かなくらいなので
12.5インチでは相当微妙だと思います、適正距離より近づいてみれば精細さは分かるでしょうが
そんな食い入るような距離で常用はしないですしね
もちろん5.5インチよりははるかにマシではありますが・・・

書込番号:21633948

ナイスクチコミ!1


umumchanさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/28 17:03(1年以上前)

ITmediaの新しい記事だとHDR未対応は確定っぽいけど、SoCはSD800番台と少しぼかしてますね。
SD835とか845になる可能性もあるのかも。
Sim搭載も流動的みたいですね。
個人的にはドックにサブウーファー仕込んでほしい、SonyのA1の台座みたいな感じでw
値段的に買えなくなりそうだけど。

h ttp://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1802/28/news069.html#l_st52693_onkyo-205.jpg

書込番号:21638467

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/03/01 00:27(1年以上前)

一か所にまとまった情報としては出ていないのですが複数サイトにそれぞれ
細かな情報が出ています

まずimpressのケータイWatchにはAndroidタブレットとしてのスペックが出ています
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2018/1108532.html
Snapdragon 820
4GBのメモリー
64GBのストレージ
Android 8.0
バッテリー1万2000mAh
5メガピクセルのカメラを前面・背面

philewebにはオーディオ機器としてのスペックが出ています
https://www.phileweb.com/news/d-av/201802/27/43391.html
DACにはES9018K2M、アンプとして9601を2つずつ
3.5mmアンバランスと2.5mmバランス
同社のDP-X1Aと同じ構成になっています

この大きさであれば一部DAPやポタアンのように据え置き用の高性能チップを載せてくるかもと
予想していましたがこの点は少々がっかりです
しかし、本体が大きい分電源周り含め音質に関わる回路設計に余裕が出ますのでそこに期待します

最後にエキサイトニュースに発売時期とお値段が載っています
https://www.excite.co.jp/News/it_g/20180228/Engadget_4k-granbeat-hi-res-tablet-mwc-5.html
5月前後でお値段はなんと25万円!
これに見合う画質や音質を備えているのか気になるところです
実機を触れるようになったらすぐに試聴にいきたいですね

書込番号:21639773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのオーナーGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/03/01 06:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます

25万ですか。。。
10万は越えると思ってましたが。。。
一気に萎えました

書込番号:21640044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LRSSさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/03/21 16:26(1年以上前)

多分発売日されないと思うw

書込番号:21692880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング