『音質について』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2018/06/22 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

現在、
ウォークマンA45
GALAXY S9+(ONKYOアプリなど使用)
iPhone8plus(ONKYOアプリなど使用)
Xperia XZ premium(ONKYOアプリなど使用)

を使用してますが、やはり、こちらの機種は、音質は良くなりますか?
当然、好み等もあるので、好き嫌いもあるかとは思いますが。

書込番号:21913271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/06/22 09:22(1年以上前)

これはスマホと言うよりDAPに電話、通信機能を持たせたスマホ機能付きDAPだと認識してます。
1度しか触った事は無いけどw

DP-X1Aを持ってますが、DAC、アンプは同じような仕様ですねー。

音質=好み
ですから(他に基準はない)良いかどうかは個人的には気に入ってますとしか。
スマホと比較するのは土俵が違うし、ウォークマンだとZX300クラスですかね。

書込番号:21913390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/06/22 10:07(1年以上前)

>パナソニックしばぞうさん
元ユーザーです。
理論上は音が良いですが、ユーザーの感じ方によるところでしょう。
バランス接続であれば繊細さの違いがわかります。

スマホとしてみた場合ですが、OSが古いことによる弊害があります。
最近のトレンドの完全ワイヤレスイヤホンとの相性問題があります。

SIMが挿せるDAPとしてストリーミング配信が外でも聴けるのか大きなメリットですが、スマホの代替としては重量も含めておすすめしません。
あくまでDAPの延長線として使用するのが良いでしょうね。

書込番号:21913465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/06/22 10:12(1年以上前)

ちなみにウォークマンZX300も所持していますが、音の傾向は全然違います。
ONKYO/PIONEERは繊細寄り、ウォークマンは比較的パワフル寄りでしょう。

掲示されているどの機種とも印象は異なると思います。
が、意識して聴き比べしないとあまり差は感じられないかもしれません。

書込番号:21913476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/22 11:20(1年以上前)

良くなるか?といわれたら、DAPの性能からして悪くはならんでしょう。
ただ、それが好みの音か、費用対効果がどれくらいかは個人差があるでしょう。

少なくともこの価格でイヤホン(あるいはそこそこのイヤホンとそれなりのDAP)を買いほどの差は無いでしょうね。

書込番号:21913583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2018/06/22 13:37(1年以上前)

>AS-sin5さん
>Re=UL/νさん
>sandbagさん
書き忘れてました。
Fiio M1 Mark2は、持ってまして、iPhone8plusに繋いでいます。
イヤホンは、
XBA-N1
SHURE SE215
final E2000
です。

書込番号:21913874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/22 20:56(1年以上前)

音質の良し悪しは人それぞれという前提であえて私の主観を書きます。

iPhone/iPodは音質以前に駆動力が足りないので
ちょっと良いイヤホンは鳴らしきれないように感じます。

Sonyの音響機器は低音を強調することで、一見良い音のように聞かせるけど
私は好みではない。

GALAXYは持ってないのでわからない。

GRANBEATは癖のない音だが、人によってはつまらないと感じるかもしれない。

GRANBEATを買う資金があり、スマホとしての用途を求めないのなら、
ポタアンを購入してXperiaまたはiPhoneに接続して
良いイヤホンで聞くのが最も効果の高い音質向上策だと思います。

書込番号:21914589

ナイスクチコミ!8


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/06/23 20:05(1年以上前)

自分はお持ちの機種の類似機種の中で
Walkman A30
Galaxy S9+
iPhone X
Xperia XZ Premiumを実際に所有しています
もちろんGranbeatも

この中で言えばGranbeatが頭一つ以上抜けて音質が良いと言えます
もちろん音質には好みがあるのでそのあたりでの判断基準は変わりますが
S/Nの良さや明瞭さ強力なアンプ出力による高インピーダンスイヤホンヘッドフォン接続時の駆動力等
基本的な能力が異なります。

DAPとして同クラスとなるFiio X5 3rdやWalkman ZX300や
オーディオ回路の構成が類似しているDP-X1Aも持っていますがこれらとも音の傾向はかなり違いますね、
音場の広さとか滑らかさよりも明るくクッキリした音作りの傾向となっておりDAPとしての基本性能は
確保していながらもある意味でスマホである事を重視した音作りになっているという印象です

自分としては上で挙げた全ての機種の中でGranbeatの音が一番好みです
ただ他の方のレスとも被りますが現時点でそれらの機種を持っているならば先にもう少し上のクラスのイヤホンに投資した方が良いとも思います。
Granbeatやミドルクラス以上のDAPを使うならば3〜5万円クラスか場合によってはそれ以上のイヤホンを使っても奢りすぎではありません。

書込番号:21916879

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:356件

2018/07/02 10:13(1年以上前)

>Akito-Tさん
>ookkyyyさん
>AS-sin5さん
>sandbagさん
>Re=UL/νさん
ありがとうございました!

書込番号:21936019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング