SoundTouch 300 soundbar
- スリムな筐体(幅978mm×高さ57mm×奥行き108mm)を採用し、Wi-FiやBluetooth(NFC対応)接続が可能なサウンドバー。
- 再生音を部屋の左右へ送り込んで任意の反射音を作り出す、独自の「PhaseGuideアレイ」を搭載。
- ボリュームを上げても歪みが生じない、新開発の「QuietPort」や、内装の材質を読み取ってサウンドを最適化する「ADAPTiQ」などの技術を搭載
ホームシアター スピーカー > Bose > SoundTouch 300 soundbar
サウンドタッチ300買いました
ですがボーズショップで体験した様な感動的な音の広がりを感じません
接続と設定に間違いはないでしょうか?
PS4proからアクオスLC60US40にHDMI1(HDR)接続し、アクオスのHDMI2(ARC)とサウンドタッチ300を繋いでます
設定はPS4proは音声出力DTS
アクオスはデジタル音声出力ビットストリーム
です
PS4proはTVに繋いだ時点で2chステレオ音声になるなんていう話も聞きました
PS4proの音声を最適に出力するにはサウンドタッチに繋いでからアクオスに繋いだ方がいいのでしょうか?
あと設定はリニアPCMの方がいいのかな?
そもそもPCMとドルビー、DTSのの違いもよく分かってません
どなたかご教授下さい
お願いします
書込番号:21041971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おそらくテレビに繋げたのでは2chになるフォーマットもあるでしょう。
ただ本機はロスレスには対応しないのでロッシー音声かリニアPCMに変換してPS4から出力することになるでしょうね。
書込番号:21042150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
おお
つまりPS4proから光ケーブルでボーズに繋げは間違いなくPS4proの元の音源は取れるという事でいいのでしょうか?
ARCでTVとボーズを接続する必要なしという事でしょうか?
書込番号:21042258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
>サウンドタッチ300買いました
ですがボーズショップで体験した様な感動的な音の広がりを感じません
まず、専門ショップ(来店者に製品の興味をもってもらうため、良い音を出すように工夫している)
と自宅では使用環境がまったく違うので同じ音で聴こえるとは限らないですよ。
>PS4proの音声を最適に出力するにはサウンドタッチに繋いでからアクオスに繋いだ方がいいのでしょうか?
あと設定はリニアPCMの方がいいのかな?
そもそもPCMとドルビー、DTSのの違いもよく分かってません
>音声を最適とは、結局は「自分に合った音がどれか?」 だと思いますので、基本的に聞き比べるしかありません。
PS4(pro)の音声出力はPS3と違い、接続機器に合わせて基本自動設定です。
ビットストリーム優先(DTS、DOLBY)かPCMかは選択できる。
ゲームの収録音声によって変わりますし、接続機器によっても変わる(自動で選択される)ということです。
接続はHDR接続優先なら、それで合っています。
ただ、その接続で出来ないことは下記です。
@PS4(pro)から、音声をPCM設定にすると、5.1chで出力したくても、2chにダウンミックスされる。
(このTVに限らずTVはHDMI接続でも、PCMマルチch音声をスルー(ARC)伝送できない仕様)
A音声をビットストリームDTS優先にしたとしてもTVがDTS非対応なので、DOLBY(ゲームソフトがDTS,DOLBY両方対応の場合)でシアター機に入力される。
書込番号:21042493
![]()
3点
返信ありがとうございます
専門ショップは工夫しているというのは具体的には「視聴席の作り」の事でしょうか?
確かに僕が視聴の時座ったのは周りは壁に取り囲まれていましたね
僕の部屋はソファはあるし、屋根は吹き抜けだし後ろは右は壁があるけど、左はありません
あとPS4proが接続機器に最適な音源を出すというのも分かりました
PS4proからボーズのサウンドタッチ300に直で繋がない限り2chステレオ音声になります
映像はHDRは外せません
ボーズ経由でTVに繋ぐとHDR対応ではない為、光ケーブルしかボーズに繋ぐ手段はありません
光ケーブルはロスレス伝送不可になりますが、僕のボーズはもともとロスレスは対応してない為まあいいや、という事でこれで納得します
ちなみに音声はショップ程ではないですが広がりがガラッと変わりました
やはり部屋の作りなんですね
ありがとうございます^ ^
書込番号:21042806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundTouch 300 soundbar」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/05/15 17:08:38 | |
| 0 | 2022/02/01 14:10:33 | |
| 2 | 2021/12/05 15:13:04 | |
| 6 | 2021/04/03 14:10:15 | |
| 1 | 2021/01/15 13:28:23 | |
| 2 | 2020/10/22 9:49:14 | |
| 4 | 2022/05/25 16:18:30 | |
| 0 | 2020/07/22 6:06:20 | |
| 6 | 2020/05/03 1:54:57 | |
| 0 | 2020/04/16 21:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









