『TV(ARC)との接続が切れる』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

SoundTouch 300 soundbar

  • スリムな筐体(幅978mm×高さ57mm×奥行き108mm)を採用し、Wi-FiやBluetooth(NFC対応)接続が可能なサウンドバー。
  • 再生音を部屋の左右へ送り込んで任意の反射音を作り出す、独自の「PhaseGuideアレイ」を搭載。
  • ボリュームを上げても歪みが生じない、新開発の「QuietPort」や、内装の材質を読み取ってサウンドを最適化する「ADAPTiQ」などの技術を搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundTouch 300 soundbarの価格比較
  • SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様
  • SoundTouch 300 soundbarのレビュー
  • SoundTouch 300 soundbarのクチコミ
  • SoundTouch 300 soundbarの画像・動画
  • SoundTouch 300 soundbarのピックアップリスト
  • SoundTouch 300 soundbarのオークション

SoundTouch 300 soundbarBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月10日

  • SoundTouch 300 soundbarの価格比較
  • SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様
  • SoundTouch 300 soundbarのレビュー
  • SoundTouch 300 soundbarのクチコミ
  • SoundTouch 300 soundbarの画像・動画
  • SoundTouch 300 soundbarのピックアップリスト
  • SoundTouch 300 soundbarのオークション


「SoundTouch 300 soundbar」のクチコミ掲示板に
SoundTouch 300 soundbarを新規書き込みSoundTouch 300 soundbarをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 TV(ARC)との接続が切れる

2018/04/26 23:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > SoundTouch 300 soundbar

スレ主 lionsmansさん
クチコミ投稿数:14件

購入、使用してから1年程度になります。
ARC接続しているので、TV音声はSoundTouch 300 soundbarから出ており、電源の入切も連動した状態でしたが、
いつからかSoundTouch 300 soundbarからTV音声が出らず、直接TVから音声が出る状態(ARC接続が切れてる?)となってました。
詳細な状況としては、ランプはWi-Fi以外ついていない状態となっていたので、リモコンでTVにソース選択してTVランプを点灯させましたが、SoundTouch 300 soundbarから音声がでない状態です。

そこで、SoundTouch 300 soundbarの電源コードを抜き差しした後、再度、ARC接続しなおす対応をしましたところ、
SoundTouch 300 soundbarからTV音声が出る状態になりました。しかしながら、しばらくすると、また、Wi-Fi以外ランプがついておらず、SoundTouch 300 soundbarから音声がでない状態に戻っていました。

以下にTVおよび接続方法等を記載します。
TV:KJ-65X8500D
TVとの接続:ARC接続
HDMIーCEC設定:Default on
HDMI IN ダイレクトオーディオ:OFF

色々と調べたり、試したりしてみましたが、全部だめで、今回、投稿いたしました。
お詳しい方、ご助言を何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21780619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/30 19:25(1年以上前)

>lionsmansさん

僕もこのあいだ似たような症状になり苦労しました。
SoundTouch 300 soundbarの設定をいろいろ試しましたが、改善せず。
もしかしてと、テレビを工場出荷状態に戻したところ、ここ10日ほど安定して使えています。

書込番号:21789876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/05/01 07:54(1年以上前)

>lionsmansさん
私も2週間ほど前に似た症状が発生しました。lionsmansさんと同じく使用しているテレビもソニー製品です(kj-49x8300d)。ソニーとbose両メーカーに問い合わせしましたが、提示された方法でも改善しませんでした。ただし、接続を以下に変更したところ改善しました。

改善前
・テレビ→HDMI→bose
・テレビ→HDMI→UBP-X800

改善後
・テレビ→HDMI→bose→HDMI→UBP-X800
※UBP-X800はBlu-rayプレーヤー

根本的な解決とはなっていませんが、現状使用できています。

lionsmansさんがBlu-rayプレーヤー等の外部機器をお持ちでしたら、boseとテレビをarc接続し、boseを外部機器と接続することで改善するか試してみてください。

書込番号:21790961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lionsmansさん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/13 20:53(1年以上前)

>tsubakiorgさん

連絡が遅くなりすみません。
ご返信ありがとうございます。
私もテレビを工場出荷状態に戻してみましたが、
私の場合は、暫くしてまた同様の状態になりました。。。
何をやっても上手くいきません。辛いですね(涙)

書込番号:21822189

ナイスクチコミ!3


スレ主 lionsmansさん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/13 21:04(1年以上前)

>nocchi69actさん

連絡が遅くなりすみません。
ご返信ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。
ソニーとボーズ、どちらが悪いのでしょうね。。。困りました。。。

私の場合、テレビのHDMIに、PS4、Nintendo Switch、Blu-rayプレーヤーが接続されており、
できるだけ正規の接続で解決したいと思っていますが、
教えてくださった接続方法も参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。






書込番号:21822226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/07/02 10:56(1年以上前)

こんにちは

その後どうですか?
解決されていないなら、
ニンテンドースイッチをHDMIケーブルごと外して様子を見てはいかがでしょうか?

どっかのスレでHDMIリンクが切れてしまうことが稀に起きるといったのを見たことがあります。

書込番号:21936073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/08/27 15:55(1年以上前)

障害記録

>lionsmansさん

私は、KJ-55X9500E+HT-NT5+BDZ-ZT2000の組み合わせでした。

同じようにサウンドバー(HT-NT5)が突如音切れがし、テレビ(KJ-55X9500E)を再起動しなければなりませんでした。

ビデオ(BDZ-ZT2000)を再生しているときでも突如音切れがしました。

以上、1年間以上その不具合が発生し、そのたびにサービスマンに点検してもらいましたが解決しませんでした。
テレビ、サウンドバー、ビデオのソフトウェアアップデートを実施しましたが駄目でした。

サービスマン曰く、ソニーのAndroidテレビのソフトが安定していないとのことで、今年の6月に全てソニー製品を約52万円で引き取ってもらいました。

ソニーと交渉した方が、彼らも事例がいっぱいあるので分かると思いますよ。

交渉記録も参考に。

書込番号:22062856

ナイスクチコミ!2


bb-paulさん
クチコミ投稿数:5件 SoundTouch 300 soundbarのオーナーSoundTouch 300 soundbarの満足度1

2019/01/21 07:23(1年以上前)

ブルーレイは、アプリでHDMIダイレクトイン設定をONにした方がいいですよ。別の不具合が出ることありますが、音的にはまあ良し。接続はブルーレイーHDMIー本機ーHDMI(ARC)ーテレビ

書込番号:22408667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundTouch 300 soundbar」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoundTouch 300 soundbar
Bose

SoundTouch 300 soundbar

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月10日

SoundTouch 300 soundbarをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング