『サラウンドスピーカーからの雑音について』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

SoundTouch 300 soundbar

  • スリムな筐体(幅978mm×高さ57mm×奥行き108mm)を採用し、Wi-FiやBluetooth(NFC対応)接続が可能なサウンドバー。
  • 再生音を部屋の左右へ送り込んで任意の反射音を作り出す、独自の「PhaseGuideアレイ」を搭載。
  • ボリュームを上げても歪みが生じない、新開発の「QuietPort」や、内装の材質を読み取ってサウンドを最適化する「ADAPTiQ」などの技術を搭載

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SoundTouch 300 soundbarの価格比較
  • SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様
  • SoundTouch 300 soundbarのレビュー
  • SoundTouch 300 soundbarのクチコミ
  • SoundTouch 300 soundbarの画像・動画
  • SoundTouch 300 soundbarのピックアップリスト
  • SoundTouch 300 soundbarのオークション

SoundTouch 300 soundbarBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月10日

  • SoundTouch 300 soundbarの価格比較
  • SoundTouch 300 soundbarのスペック・仕様
  • SoundTouch 300 soundbarのレビュー
  • SoundTouch 300 soundbarのクチコミ
  • SoundTouch 300 soundbarの画像・動画
  • SoundTouch 300 soundbarのピックアップリスト
  • SoundTouch 300 soundbarのオークション


「SoundTouch 300 soundbar」のクチコミ掲示板に
SoundTouch 300 soundbarを新規書き込みSoundTouch 300 soundbarをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 サラウンドスピーカーからの雑音について

2019/07/13 23:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > SoundTouch 300 soundbar

クチコミ投稿数:2件

hisenceのテレビと本サウンドバーをArc接続し、純正のサラウンドスピーカー、アンプも同時接続しています。
このサラウンドスピーカー左右どちらからも雑音が出ます。
約1年半使用しておりますが、購入当初からの症状です。

雑音が発生するシチュエーション
・fire tv stickでyoutube、netflix再生時
・Panasonic製ブルーレイプレーヤーでnetflix、ブルーレイ、CD再生時
・iPhone7,10 のBluetooth接続で音楽再生時

HDMIケーブルの交換や接続方法の変更、初期化では直らなかったので、youtube、netflix等のアプリとの互換性が特に疑わしいのですが、機嫌がいいと同じ番組でも割れなかったり、、、
同じような症状でお困りの方や解決された方がいらっしゃいませんか?

書込番号:22795699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/07/14 09:50(1年以上前)

使用例

私自身はこの機種を使用してないのですが、サラウンド側のスピーカーと本体は無線接続で、サラウンドスピーカーはACアダプターで電源供給するみたいですね。

雑音が入るときに、何か他の電化製品が作動してる事はありませんか?モーターやインバーター内蔵の機器がノイズの原因になっている事があります。

我が家ではオーディオ機器のノイズ対策にチョークコイルコアを使用しています。商品名で言うとファインメットコアやアモルメットコア、ヴィトロパームです。


使用例の写真を挙げますが、写真の様に環状のコアに電源ケーブルを巻き付けます。(写真はヴィトロパームで、茶色の物になります)


入手は電子パーツショップやアマゾンなどの通販で入手可能です。購入の際は環の内径に注意してください。

書込番号:22796369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件 SoundTouch 300 soundbarのオーナーSoundTouch 300 soundbarの満足度5

2019/07/14 15:58(1年以上前)

>ちっぺりさん

以下のページに混線についての記載がありますので、何かしらと混線している可能性があるかと思います。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/article/no-sound-from-wireless-surround-speakers.html

ページに記載の通り、無線のチャンネルや周波数を変更してみてはいかがでしょうか。

無線(wifi)の周波数については以下のページが参考になるかと思います。
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/00071/

音が割れるのであればどこかしらかの音量の設定かも・・・
(サウンドバー以外の音量の設定を下げてみるとか・・・)

あと、どんな感じの雑音なのかをコメントしていただけると、もっと的確なアドバイスが
もらえるかもです。

書込番号:22797107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/07/15 23:32(1年以上前)

御二方とも非常に参考になるご意見誠にありがとうございます。

>コロポックルンさん
音量設定は色々と試してみました。
ただ、もともと本製品のサラウンドスピーカーは初期音量が小さいため、最大まで音量を上げて使用しています。最小~最大試しましたが、こちらも雑音が無くなることはありませんでした……

混線の可能性についても以前、WiFiとBluetoothが混線していることも鑑み、必要最低限の電源を残し音楽を再生してみましたが、解消出来ず……
集合住宅のため、WiFiがかなりの強度で外部から入ってきているようなので、これも影響しているのかも知れません。。。
干渉度合いを測るアプリもあるようなのでこちらで検証しようと思います。

雑音の種類というと表現が難しいのですが、
再生中の音楽や言葉にズザザとノイズが入り、耳に刺さるような音です。無音状態でなる訳ではありません。また、常に雑音が入る訳ではないので、タイミングと長さはマチマチです。

>LWSCさん
チョークコイルコア、初めて知りました。
こういったスピーカー等は初心者のため、まだまだ勉強が必要だと痛感しました。
高いものでもないので、試してみようと思います。

書込番号:22800752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > SoundTouch 300 soundbar」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SoundTouch 300 soundbar
Bose

SoundTouch 300 soundbar

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月10日

SoundTouch 300 soundbarをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング