Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルルーター(グリーン)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
USBケーブルでPCから充電しながら使用しています。
突然PCのインターネットアクセスが切断されることがあり、本体を見ると電源が落ちています。
充電が無くなったからではなく、一定量残っています。
(30%程度のときもあれば90%程度の時も)
オフタイマーは設定していないので、本体の初期不良ではないかと思っています。
ご教示いただけますと幸甚です。
書込番号:20727783
18点
>ふふふふーみん!!さん
ちょっと前の書き込みなのでもう見てらっしゃらないかもしれませんが、
電源が落ちる場合で考えられるのが、
電源ケーブルの具合が悪いか、本体の調子が悪いかのどっちかだと思います。
一度別の電源ケーブルで試してみて、ダメなら初期化、それでもダメなら修理だと思いますよ。
書込番号:20763700
5点
僕も同じ症状があります。
本体のバグではないかと思っています。
充電器はAU純正のUSB Type C用を使用しており、クレードル経由で常時充電しています。
本体のファームアップデートで早く修正してくれないかなと思っています。
書込番号:20862231
8点
古い書き込みですが返信書かせて頂きます。
私も使用中ですが、確かに勝手に落ちました。まだ”検証中”なのですが、疑っている原因は
・ハイパフォーマンスモードで長時間連続使用した場合?
・熱が逃げにくい場所に設置している、充電と通信を同時に行う等で、本体が熱くなった場合?
・機器同士の相性。
なので、パフォーマンス設定を「ノーマル」にする、又は使用方法を変える(充電しきってから使う、PCとは繋がない)などして
しのぐしかなさそうです。 アップデート来い。
書込番号:20864798
4点
充電中のハイパフォーマンスモードをOFFにしても効果ありませんでした。
ご参考まで。
書込番号:20869229
4点
>a357さん
ありがとうございます。
私の方も特に意味はありませんでした。
うちの環境の場合、前の書き込みで言う、接続機器同士の問題だったようで、別のLAN機器と繋いで設定後、勝手な再起動は起きなくなりました。
書込番号:20869701
3点
申し訳ございません。やはり深夜に再起動してしまっているようです。ソフトウェアのアップデート待ちですね。
書込番号:20874883
1点
先日のアップデートで 電源が勝手に落ちるなどの現象がなくなり 安定しました。
皆さんはいかがでしょうか?
書込番号:20910521
3点
>kero230さん
改善方法の候補を挙げてくださりありがとうございました。今回のアップデートでこれまでの不満点が改善されてるといいですね。
>sada1212さん
アップデート来ましたね。僕はまだ検証中です。アップデート前でも電源OFF現象が発生しない時期がありましたので。
書込番号:20911892
2点
他の機種でも数ヶ月に1度くらいの頻度で
同じ症状が出ます。
HWD15とW02で確認しています。
現在W02を使用中でこの症状が発生中です。
(17.06.25)
完全にバッテリー残量が無くなって電源が落ちる
ようで、常時USBケーブルをつないだままで
常に充電されているはずなのに何故かバッテリー
残量が減る謎の現象です。
USBケーブルの劣化?断線?接触不良?
それともバッテリーの過充電機能の誤作動?
はっきりとした理由は分かりませんが
USBタイプCのケーブルは100均の物を
使ってるいて毎日抜き差しするので
接触部分の劣化の可能性もあるかもしれませんが
毎日この現象が起きる事は無いので
原因は他と思います。
もしかしたらこのメーカー特有のプログラムミス?
的な何ががあるのかもしれないけど闇の中です。
書込番号:20996164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アップデート後、一ヶ月ちょい使用しましたが電源が落ちてしまう現象はなくなりました。
改善された旨は他のスレで記載されているのであまり必要ないとは思いますが、一応報告として投稿しておきます。
書込番号:21000052
1点
毎日ではないものの数日置きに
何回か発生するようになりました。
個人的な見解としてはUSBケーブルの劣化
常時通電状態が続いていた事で外見上は
分からないけど劣化して急速充電が出来ないくらいに
なってしまい通信しながら同時に充電すると
充電が追いつかなくなって電源が落ちるのかと。
ちなみに数ヶ月前は電源が落ちた時はUSBケーブルを
交換した事で半年以上電源が勝手に落ちる事は
無かったのでほぼ間違いないかと。
他のメーカーは知りませんがこのメーカーの他の
機種でも同様の事が起きるのは前回書き込みしたので
間違いないですし。
書込番号:21011002 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2022/09/09 20:32:01 | |
| 3 | 2022/04/18 15:28:37 | |
| 1 | 2021/03/03 7:59:05 | |
| 1 | 2021/03/03 8:02:35 | |
| 2 | 2020/10/12 18:55:04 | |
| 5 | 2022/02/12 16:40:26 | |
| 5 | 2020/05/16 23:10:56 | |
| 4 | 2020/04/17 14:36:17 | |
| 3 | 2019/10/14 18:31:25 | |
| 5 | 2019/10/08 18:30:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








