『エンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

『エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2017年モデルを新規書き込みワゴンR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター

2017/11/25 18:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2017年モデル

スレ主 isojiさん
クチコミ投稿数:23件 ワゴンR 2017年モデルの満足度5

寒くなってきたのでエンジンスターターが欲しくなってきました。
FXを春に購入の時 純正のものがない。そのうちオートバックス辺りで販売されるかも と営業マンに言われました。
今日 オートバックスに行ったところ スペアキーを車に常時取り付けるタイプ(車内のどこかに装着させる)のものでなければ販売されていない と言われました。
なんでもスペアキーを取り付けないタイプは不具合が多くて販売中止になったとのことです。
スペアキーは家族も使うので 常時装着は無理です。
かといってあと一個キーを作るのも財布事情から難しいです。

スターターお持ちに皆さんはどのようなタイプのものを使用してますか?

書込番号:21384430

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/25 18:48(1年以上前)

>なんでもスペアキーを取り付けないタイプは不具合が多くて販売中止になったとのことです。

もう答え出てませんか?

書込番号:21384442

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/11/25 18:58(1年以上前)

>FXを春に購入の時 純正のものがない。

購入した時は無かったんですか?

今は純正スターターはアクセサリーカタログにありますけど

高くても純正が一番使い易いと思います。

書込番号:21384458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/25 19:21(1年以上前)

後付けのシートヒーターで良くないですか?
私はエンジンスターターの必要性を全く感じていません。
燃料無駄になるし。

書込番号:21384510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/25 19:58(1年以上前)

私の車も社外品はスペアキーを車内に置いて置かなくてはならないタイプでしたので、大枚はたいて純正品を買いました。泣。

当方雪国のため冬場はどうしても出勤前の暖気運転が必要なため買いました。

高かったですが必需品のためしょうがないです。

書込番号:21384607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isojiさん
クチコミ投稿数:23件 ワゴンR 2017年モデルの満足度5

2017/11/25 21:11(1年以上前)

>>北にすんでいます さん
 カタログにはあったのですが 営業マンが電気系統が沢山あるためスターターの使用を余り勧めませんでした。
ワゴンR前のライフの時は 3〜4万で特段問題なく取り付け出来たので ハイブリッドは難しいんだなぁ〜と思った記憶があります。

北国のオッチャン雷さん同様 こちらも北国のため走行前に暖気運転したいところ。
ちなみにワゴンRの純正品は定価 73,000円。 高っ!

オートバックスのは26,000円だったので 3個目のキーを買ってもまだ安いのかもしれませんが 正直 3個目のキーを買うってのが
なんかもったいない。

皆さん 純正品を勧められてるので スズキに相談してみたほうがいいかも、 ですね。
 

書込番号:21384786

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2017年モデル
スズキ

ワゴンR 2017年モデル

新車価格:129〜158万円

中古車価格:23〜177万円

ワゴンR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング