モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル
シートのワキから物を落下させてしまう経験は多くの人にあることでしょう。
所有者・使用者のみならず同乗者が手から物を滑らせてしまうこともありがちかと思います。
新年早々ポロリの悲劇が起きたのでした。
ワゴンRではお馴染みの助手席アンダートレイ。
マイルドハイブリッド仕様車はこのアンダートレイのさらに下は、リチウムイオンバッテリーがカバー付きで搭載されています。
我が家のスティングレーの車内で単4電池をポロリと落としたもののどこにも見当たりません。
落下した場所から推察するに助手席のリチウムイオンバッテリーの下にもぐり込んだような気がします。
件の場所に指は入りません。
バッテリーを覆うカバーを外してアクセスをよくしようと試みます。
でも外す前に念のため取り扱い説明書を確認。
すると『リチウムイオンバッテリー下に物が落ちた場合は販売店に行け』との旨の注意書が。
メーカーもすぐには取り出せないトコロに物が落ち込んでしまう可能性を承知していました。
今のところ異音等は発生していないのでディーラーにも行かず放置中です。
スズキやワゴンRに限らず同じような車種はあるのかも知れませんが、当方が所有した中では取り出せない仕様のクルマは初めての経験です。
ヘアピン、硬貨、ラムネ菓子など小さくて転がりやすい物の車内での取り扱いにはご注意を。
書込番号:24533293
1点
>『リチウムイオンバッテリー下に物が落ちた場合は販売店に行け』との旨の注意書が。
物が入り込む構造????
バッテリーに金属異物は禁物なんだが・・・・
異物が入り込む構造はイカンと思う。
冷却のためだったら網カバーでも入らない構造になっていなければならないと思う。
書込番号:24533303
0点
階段かウォータースライダーみたいな段々の下り坂になっており、ゴール地点がバッテリーの下、って構造ですねぇ。
書込番号:24533324
0点
>BOGOTAさん
失礼します。
災難とは思いますが、よりのよって電池が入っととしたら、大変なことになりませんでしょうか?
私なら、すぐディーラーに行きます。
老婆心ながら、金属でも怖いのに、電池はいけません。簡単には直接触れるような構造でないかもしれませんが、年数経つと、中から何か液出てきますし、ショートしないでしょうか?電池は恐いです。
失礼しました。
書込番号:24533365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 7:57:02 | |
| 1 | 2022/11/22 8:56:45 | |
| 24 | 2022/11/10 7:59:52 | |
| 0 | 2022/07/20 3:08:48 | |
| 14 | 2022/06/16 10:36:22 | |
| 5 | 2025/08/11 11:58:58 | |
| 2 | 2022/04/04 19:56:00 | |
| 4 | 2022/01/08 16:25:21 | |
| 2 | 2021/11/22 19:53:13 | |
| 52 | 2021/09/12 9:31:30 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,301物件)
-
ワゴンRスティングレー X スマートキー・プッシュスタート・ETC・HID・フォグ・オートライト・煙草臭無
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 32.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 76.6万円
- 車両価格
- 67.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.6万km
-
ワゴンRスティングレー X ナビ&TV/HIDヘッドライト&フォグライト/アイドリングストップ/プッシュスタート/スマートキー/ETC/DVD再生/オートエアコン/純正アルミ
- 支払総額
- 27.8万円
- 車両価格
- 24.5万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜196万円
-
16〜220万円
-
9〜554万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















