『ワゴンRスティングレー MH55S 異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

『ワゴンRスティングレー MH55S 異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2017年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ワゴンRスティングレー MH55S 異音について

2022/05/07 19:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

クチコミ投稿数:20件

以前も同様の内容で質問させていただきましたが、症状が改善されておらず再度質問させていただきます。
運転席に座った側からみて左前方からプツプツという音がします。
運転中、アイドリングストップ時、エンジンを切ってからも数分間、主にこのタイミングでプツプツ鳴っています。
動画を添付しましたので、ご確認いただければと思います。
これはいったい何の音でしょうか?
昨年11月に中古車として購入しましたが、中古車屋さんの点検では異常なしと言われました。
スズキのディーラーにはまだ持っていけていないです。まだスズキの新車保障期間内です。
冬の間は症状が落ち着いていたのですが、暖かくなってきてまた音が目立つようになってきました。

書込番号:24735531

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/07 19:16(1年以上前)

動画ないけど?

書込番号:24735532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/07 19:23(1年以上前)

前の書き込みでも中古車屋ではなく、スズキのディーラーで見てもらったら?とのアドバイスがありますが、見せた結果の再質問でしょうか?

見てもらってないなら、早く見てもらってください。

もう数カ月も経ってますよ?

書込番号:24735539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/05/07 19:37(1年以上前)

気になるポイントが「音」だけなら、
何かが必要あって動いてる音なんでしょうから気にすんな…としか。

わたしの車もエンジン切ってもしばらくファンが動作してることあるし
停止して数分後に突然ウィ〜ンと何かがうなったりします。

書込番号:24735558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/08/05 12:49(5ヶ月以上前)

プチプチともカサカサともいう異音、現所有のMH55SワゴンRカスタムにも、前所有YEA1Sスティングレーにも発生しています。ともに緩衝・吸音材の施工不良が原因です。ルーフライニング(天井材)を外すと、その裏に冗談みたいにケチな緩衝・吸音材がデタラメに付けられているのが見て取れます。ケーブルに巻かれた緩衝材も熱で膨張するのか、暑くなると気持ちの悪い音を立てます。こうした当たり外れは、設計上、きちんと施工されれば異音の出ないギリギリのコストでやりくりしている結果として生じているのでしょう。こうしたケースはカーオーディオ屋さんの得意分野ですので、そちらに相談したら早いかもしれません。追伸 ハエと説教おじさんはどこにでも湧きますね。

書込番号:26255786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/08/11 11:58(4ヶ月以上前)

(誤)yea1sスティングレー
(正)yea1sエスクード
です。訂正します。

ちなみに暑くてルーフライニング取り外しを先送りしていますが、気温により音が出たり出なかったりです。
寒くなると今度はインパネ周りが騒ぎ出しそうです。

書込番号:26260505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2017年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2017年モデル

新車価格:176〜188万円

中古車価格:45〜202万円

ワゴンRスティングレー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング