『自重落下について』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.2x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

『自重落下について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

自重落下について

2020/09/05 23:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

スレ主 yuta.0106さん
クチコミ投稿数:3件

このレンズの購入を検討中です。
このレンズは自重落下しますか??

書込番号:23644436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/06 00:03(1年以上前)

機種不明

1つ前のA005ですが
僕の個体はどの焦点距離域で自重落下有りません
その分、ズームリングが重めです
でもズームリングが太いので問題無い範囲です

書込番号:23644458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/09/06 02:00(1年以上前)

自重でズームが伸びるとのことでいいでしょうか。

それについては、その旨のスレがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000941022/SortID=21758158/

書込番号:23644572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/09/06 07:44(1年以上前)

>1つ前のA005ですが ---

同系型番でもない別物だろうが。

同じ理屈だと、同じ純正の70-200mmですが---というのも通ってしまう。
それとも、全く同じ機構を採用してるのなら、説得力のある引用を付けるべき。

無責任な情報は控えなさい。

書込番号:23644742

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/06 08:31(1年以上前)

yuta.0106さん こんにちは

https://digicame-info.com/2010/09/sp-70-300mm-f4-56-di-vc-usd-1.html

少し古い書き込みですが 上のサイトを見ると

>ズームリングは十分な抵抗感があり自重落下を防いでいるが、重すぎることはない。

とあるので 大丈夫そうですが 自重落下は 使い込んでいくと発生することも多いので 実際に長期間使われた人からの書き込みがあると良いですね。

書込番号:23644803

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta.0106さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/06 10:50(1年以上前)

返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!>holorinさん

書込番号:23645044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuta.0106さん
クチコミ投稿数:3件

2020/09/06 10:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
サイト参考にさせていただきました!
>もとラボマン 2さん

書込番号:23645056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/09/06 11:14(1年以上前)

ごめんね!A005で、しかもキヤノン用なんで与太話程度に(^O^)
購入当初は少し固めのトルクで、自重落下はありませんでした。
2年くらい使い込んだ辺りから…少しずつ伸びるようになってきたかな…(T0T)(T0T)(T0T)

期間は個人差・個体差があるから与太話程度に。

書込番号:23645089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/09/06 11:20(1年以上前)

>yuta.0106さん

自重落下に考慮した設計ではあるようてますが、使用頻度や個体差でも差が出ると思います。

A030は前モデルのA005からコーティングや外観の変更はありましたが、光学系は変わっていません。

基本構造は変わらず自重落下に対してもズームリングの工夫で対処しているものと思われますし、モデルチェンジでロック機能を付けることは可能だったと思いますが、採用しなかったのは必要ないと判断したからではと思います。

イルゴ530のはA005ですが、自重落下しないのは構造のお陰ではと思います。
意味不明なレスが多いですが写真付きで久々にマトモなに思えます。

A005でも自重落下している方もいるので使用頻度や個体差も大きいのかなと思います。


書込番号:23645101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/09/06 13:39(1年以上前)

イルゴ530さんのレスのどこがおかしいの? ヽ(。_°)ノ ?

A005の後継がA030って書いてあるよ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1042434.html

書込番号:23645320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/06 13:41(1年以上前)

>イルゴ

70mmに合わせて下に向けたら少し伸びたようにも見えるけど。
フードまで緩んでしまうのもスゴい。

書込番号:23645327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2483件Goodアンサー獲得:87件

2020/09/07 22:30(1年以上前)

>同系型番でもない別物だろうが。

調べもしないで上から目線で一刀両断。よほどタムロンに興味がないんでしょうね。

私もA005持ってましたが、全く自重では困りませんでした。

書込番号:23648534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング