『このレンズの瞳オートフォーカス』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 85mm F1.8 SEL85F18

  • 「ダブルリニアモーター」を搭載し、高速・高精度で静かなフォーカス駆動を実現した、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用大口径中望遠単焦点レンズ。
  • カスタマイズ可能な「フォーカスホールドボタン」を搭載し、カメラのメニュー設定で「瞳AF機能」などの機能を割り当てることができる。
  • ファインダーから目を離すことなくAF/MFモードを切り替えられる「フォーカスモードスイッチ」を鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥57,993

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,993

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (9製品)


価格帯:¥57,993¥78,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:371g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

FE 85mm F1.8 SEL85F18SONY

最安価格(税込):¥57,993 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

『このレンズの瞳オートフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.8 SEL85F18」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.8 SEL85F18を新規書き込みFE 85mm F1.8 SEL85F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズの瞳オートフォーカス

2018/06/29 09:12(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 85mm F1.8 SEL85F18

スレ主 kou.0401さん
クチコミ投稿数:3件

初心者なのでこんな質問申し訳ありませんが、瞳オートフォーカスで2メートルくらいの位置で人物を撮ると端の方では瞳オートフォーカスは追従しないのですが、これは普通でしょうか?それともし対策あれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:21929290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/29 09:27(1年以上前)

>kou.0401さん

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6500/feature_1.html
を見ると、測離点は撮像センサーの範囲全体ではない事が分かると思いますが、これで説明可能でしょうか。
尚、α7系列はもしかすると側離点の範囲がもう少しだけ狭い可能性が有りますので、ご注意ください。
誤っていたら申し訳ありません。

書込番号:21929312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2018/06/29 09:58(1年以上前)

>kou.0401さん

上で>量子の風さん が書かれてる通りで

AFセンサーの範囲を超えた場合には瞳認識AF
だけじゃなく、タッチAFでも何でもAFは無理ですよ! どうしてもなら画面タッチでロックオンAFにて瞳(顔を)をターゲットにして一度AFを合わせて
カメラを振って構図を調整すればAFポイントは(顔)にピントを合わせ続けてくれると思います。

しかしAFセンサーの範囲外ではAFは、無理ですよ。
そんな端っこに人物を置く構図に無理があります。
どうしても、そのような構図にしたい場合はMFにしてピーキングを頼りにピントを詰めて行くしか無いと思います。

書込番号:21929343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/29 10:15(1年以上前)

今気が付いたのですが、コントラストAFの側利点の範囲は非常に狭いですね。
多分、瞳AFは位相差AFを行った後にコントラストAFで最終的にAFの調整を行っていると思われるため、これでファインダーの端の方で瞳AFが効かない事が完璧に説明出来るのではないかと思いました。

書込番号:21929363

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou.0401さん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/29 19:18(1年以上前)

>量子の風さん
>ササイヌさん
返信頂きましてありがとうございました。
端といってももっと中央寄りでも効かない気がして、ポートレートの時の上の余白が気になっていました。
又色々勉強します。
ありがとうございました。

書込番号:21930168

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/29 19:27(1年以上前)

>kou.0401さん
まずは使われているボディが何かを書かないと、誰も正確には答えられないと思いますよ。

書込番号:21930180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2018/06/29 21:08(1年以上前)

>kou.0401さん

僕のはα7III だけど かなり端っこまで

きちんと瞳認識AF効きますよ。

問題は多人数の時 一番近い人に合わなかったり
背景のポスターの顔(大きな)の瞳にAFがいったり
困ることかな

書込番号:21930354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件 FE 85mm F1.8 SEL85F18の満足度5

2018/08/29 22:38(1年以上前)

暗いと辛い
ボディの性能が低いと辛い

2m程度の距離なら、被写体の大きさが小さすぎる、という事はない筈

書込番号:22068436

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/04 07:56(1年以上前)

当機種

コレだけ近くても、マユ毛が隠れて瞳AFは効きません♪(笑)

>kou.0401さん
α7RVは若干左右方向、縦位置ならば、上下に狭いです!
マユ毛が前髪で隠れていたり、暗い場所では効きにくく、顔認識された、時点でシャッターが切れちゃいます♪

少し慣れと練習は必要ですね♪(笑)

書込番号:22082047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.8 SEL85F18
SONY

FE 85mm F1.8 SEL85F18

最安価格(税込):¥57,993発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.8 SEL85F18をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング