『駐車監視降車キャンセルと衝撃検出お知らせ機能について』のクチコミ掲示板

2017年 1月13日 発売

HDR-352GHP

  • エンジンONで録画がスタートする、200万画素カメラ、GPS機能、運行管理機能を持つドライブレコーダー。2.7型大画面により、本体でも映像を確認しやすい。
  • 視野角168度の超広角レンズを採用。従来製品に比べて、車の前方左右が大幅に見やすくなっている。
  • 相互通信対応レーダー探知機と接続することで、本製品への電源供給、映像・音声・操作信号、GPS情報やOBDII情報の通信が行える。
最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥35,800

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR-352GHPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-352GHPの価格比較
  • HDR-352GHPのスペック・仕様
  • HDR-352GHPのレビュー
  • HDR-352GHPのクチコミ
  • HDR-352GHPの画像・動画
  • HDR-352GHPのピックアップリスト
  • HDR-352GHPのオークション

HDR-352GHPコムテック

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月13日

  • HDR-352GHPの価格比較
  • HDR-352GHPのスペック・仕様
  • HDR-352GHPのレビュー
  • HDR-352GHPのクチコミ
  • HDR-352GHPの画像・動画
  • HDR-352GHPのピックアップリスト
  • HDR-352GHPのオークション

『駐車監視降車キャンセルと衝撃検出お知らせ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-352GHP」のクチコミ掲示板に
HDR-352GHPを新規書き込みHDR-352GHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > HDR-352GHP

スレ主 yuji0720さん
クチコミ投稿数:34件

HDR-352GHPの機能についてご教授ください。

駐車監視モード移行時(エンジンoff時)の駐車監視降車キャンセルタイマーが2分に設定されていると説明書に書いてあったのですが、この時間は変更することができるのでしょうか?コムテックの他機種だと1分か3分か選べる機種もあるようですが、この機種はどうか教えてください。

また、駐車監視モード中に衝撃を検出した場合、次回起動時に駐車監視モード中に衝撃があったことをアナウンスしてくれるような機能はこの機種にあるのでしょうか?

以上2点ご教授ください。

書込番号:21540662

ナイスクチコミ!2


返信する
mackamさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/25 19:45(1年以上前)

カスタマーに確認されることを、おすすめしますが、HDR-352GHP 取説p59に以下記載があります。


手動で駐車監視モードに切替える
1)かんたんスイッチ設定を【駐車】に設定します。
2)録画モード中にかんたんスイッチを押すと、1 分間本体のキャンセル
タイマーが働き、その後駐車監視モードに切替わります。
※ キャンセルタイマー中は LED ランプが橙 3 回早点滅を繰り返します。
車両キースイッチ OFF 後は駐車監視・直接配線ユニットのキャンセルタイマーが
2 分間働き、その後駐車監視モードで起動し、録画を行います。


どうも、簡単スイッチを押して駐車監視モードに手動でするとキャンセルタイマーは1分になるようですが、その後キーをオフにすると再度キャンセルタイマーが2分働くように、見えます。

検知お知らせ機能はないようです。

352GHPは、ちょい乗りしかしないわたしには以下の点で駐車監視機能がイマイチなので、私はZDRシリーズにしました。

352ghpは、駐車監視をオフにするには、外付けの監視ユニットのスイッチをオフにしないと、キーを切る度に監視が働き、バッテリーに宜しくない気がしたので
ZDR-015は、かんたんスイッチで、ワンタイム駐車監視ができるので、必要時のみの使用ができます。






書込番号:21541165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yuji0720さん
クチコミ投稿数:34件

2018/01/26 10:44(1年以上前)

>mackamさん

手動での簡単スイッチを押して駐車監視モードは良さそうですが、その後のキーオフで再度キャンセルタイマーが2分働くようなら使えませんね...。検知お知らせ機能もないのですね。

私もZDRシリーズを購入しとけばよかったと少し後悔しました!しかも、ZDRシリーズの方が安価なので、もう少し調べてから購入するべきでした。
わかりやすいご回答ありがとうございました!

書込番号:21542650

ナイスクチコミ!0


mackamさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/26 17:16(1年以上前)

コムテックさんのHPの記載や取説は、誤解を与えるまたは非常に分かりにくいので、仕方ない気がします。

私もHDR352GHPを予約しましたが、取説を隅々までよんだりカスタマーに確認するうちに、ようやく動きが理解でき、私の使い方に合わないと思い、352GHPをキャンセルし、zdr-015を新たに予約しています。

他にも352GHPにしかスーパーキャパシタがついていないので、352GHPの方が、事故時の動画保存失敗のリスクが低いのかと思い、最初GHPを選んだ要因のひとつでしたが、カスタマーに、聞くと


ZDR-015はスーパーキャパシタを積んでいないだけで、コンデンサがあるため、書込み完了まで電力は確保されるため大した違いはない。
某メーカーで燃えたことにたいして、バッテリーと同じ類ともいえるスーパーキャパシタが積まれていることをユーザーに知らせるため、書いた。

とのこと。

製品自体は良いものだと思うので、もう少しわかりやすい説明があるとよいのですが。

書込番号:21543336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/01/26 22:34(1年以上前)

>某メーカーで燃えたことにたいして、バッテリーと同じ類ともいえるスーパーキャパシタ

この説明は間違ってますね。
リチウムイオンなどの電池は「化学反応」で電力を作り出しますが、
スーパーキャパシタは、「物理現象」で電力を蓄えます。

化学反応を使わないキャパシタは、発火事故などの危険性が圧倒的に低いです。

余談
スーパーキャパシタ はNECの登録商標(現在は子会社のトーキンに委譲)なので、
トーキン又は、トーキンからライセンスを与えられた製品にしか使えない名称です。

一般名は、電気二重層コンデンサ と言います。
ちなみに ゴールドキャパシタ は、松下電器(現パナソニック)の登録商標

書込番号:21544158

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コムテック > HDR-352GHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-352GHP
コムテック

HDR-352GHP

最安価格(税込):¥17,800発売日:2017年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

HDR-352GHPをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング