『販売中止間近のようですね。』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • ボディ上面には液晶表示パネルを搭載。シャッター速度、絞り、ISO感度、撮影可能枚数、露出補正量などの撮影設定を素早くチェックできる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

EOS 9000D ボディCANON

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

『販売中止間近のようですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ボディを新規書き込みEOS 9000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信22

お気に入りに追加

標準

販売中止間近のようですね。

2020/06/19 07:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ

小型軽量で且つ良い操作性だと思い愛用していますが、メーカーホームページには
在庫少と書かれており、メンテ期間も既に決まっているようです。
x10i に統合のようですね。

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

書込番号:23478034

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/06/19 07:20(1年以上前)

メンテナンス終わっても。良質な中古がたくさんあるから、20年くらいは大丈夫じゃない♪

書込番号:23478036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/06/19 07:56(1年以上前)

販売中止ではなく販売終了でしょう?

販売中止と聞くと不具合でもあったかのようだ。

書込番号:23478087

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2020/06/19 08:15(1年以上前)

↑キョンキョンさんに一票☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:23478110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/19 09:22(1年以上前)

販売完了のがかっこいいかも (∩.∩)v
やりとげた感があるもん <(`^´)>

販売中止わ0点 ( -.-)ノ⌒-~

書込番号:23478239

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4709件

2020/06/19 09:48(1年以上前)

>momono hanaさん
以外とこの機種中古が少ないんです。

>guu_cyoki_paa6さん
>Masa@Kakakuさん
>kyonkiさん
確かに中止は適切では無いですね。失礼しました。

書込番号:23478287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/06/19 10:29(1年以上前)

昔から
「○○さんに、一票」って言い方されると
なんかイラってくる。
フツーに「ワシもそう思う」で良いじゃん
何で投票みたいになってんの?みたいな。

書込番号:23478344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/06/19 10:58(1年以上前)

ワシは坊主に
イラッとする人に一票( ゚Д゚)ノ

>ねこまたのんき2013さん
一眼レフの機種統合の流れ、ジワジワ進んでますね

書込番号:23478377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


鏡蔵さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/19 12:08(1年以上前)

↑光速の豚さんに一票☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:23478479

ナイスクチコミ!28


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/06/19 12:26(1年以上前)

坊主には、一票もいれなくない。

書込番号:23478506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4709件

2020/06/19 12:44(1年以上前)

まーまー

個人攻撃はやめましょう!

書込番号:23478545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件

2020/06/19 12:52(1年以上前)

>光速の豚さん
一眼レフの機種統合の流れ、ジワジワ進んでますね

そうですね。
寂しいですが、今のカメラ業界の状況では仕方ないのかもしれないですね。
今のキヤノンレフ機のapsc機は8機種(実質は6機種)ですので、多過ぎだと思います。

書込番号:23478558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/06/19 13:14(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
近未来を感じさせる嘗てのEOS \みたいな
EFマウントAPS機が出てほしいなぁという
願望が有ったんですけどね…( ・ω・)
倍率上げられないならEVFで良いので
パンケーキでコンパクトになる
その役割はミラーレスに為ってますしね

入門(Kiss)、連写(2桁 7D統合)と
フルサイズプロ機だけが残るのかなぁと感じます
いずれフィルムの様にプロ機だけになって、更に

https://global.canon/ja/c-museum/product/film191.html

書込番号:23478596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/20 10:27(1年以上前)

そうやってレフ機は徐々に絞られて行くんでしょうね

http://digicame-info.com/2020/06/79eos-r5-eos-r6-rf.html
もうRF祭りですw

書込番号:23480312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/06/20 19:03(1年以上前)

Kiss→Xが充分な機能を持ってしまっていますからね。
販売員が困るような品揃えは整理されていくでしょう。

販売中止とか終了ではなく、生産終息でしょう。
キヤノンは銀塩一眼レフの生産終了から在庫出荷完了までかなり間がありました。

RFの展開を急いでいるようにも見えますね。
永らく続いていたR→FL→FDのマウントをEFマウントに移行させた時を彷彿とさせます。
マウントの複数展開が市場縮小傾向が強まる中、足枷になってきているように思いますし、何かを切る時が近づいているようにも思います。
キヤノン7S+50mmF0.95というレンジファインダー機で最後の花火を打った実績があるキヤノンですから。

書込番号:23481306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件

2020/06/21 04:07(1年以上前)

>光速の豚さん
私はix50を持っていました。フィルムixyのデザインは良かったですね。

>www.ファさん
レフ機はこれから減っていくでしょう。それは確実だと思います。
但し、キヤノンは何か考えているようですし、私は満足する写真さえ撮れれば
余り機材には拘らない方なので、残れば良いです。

>モモくっきいさん
確かに今のキヤノンはマウント持ち過ぎだと思います。
あと、0.95の件、私は知らないです。宜しければ教えて頂けますか?

書込番号:23482138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/06/21 07:26(1年以上前)

そのまんま「キヤノン7S+50mmF0.95」で検索すると色々出てきますよ。

書込番号:23482260

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2020/06/21 08:00(1年以上前)

Kissという名に抵抗があるのは思ったほど多くなかったということもあったんでしょうか……

個人的にはホワイトバランスのK設定があれば良かったんですが、ニコンとキヤノンのエントリー機はこうした手抜きをすることがある。
座標だけではしっくりきませんから。

ソニーやペンタックスはともかく、パナやオリンパスのエントリー機でさえあるのに。

ようやくKissX10iでK設定がついたけれど、どうもね。証文の出し遅れです。
他機種使っててもベンチマークにキヤノンの絵作りがはずせないと考えてる自分にとって、8000/9000Dは取り回しの良いセカンドレフ機として良さそうと思ったんですけど、前出の「たったひとつの手抜き」で候補にしませんでした。

プロやアマチュアはともかく、ちょっと嗜む程度だからこそ、こだわりもアリだと思うんですけどね。

書込番号:23482300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件

2020/06/23 05:02(1年以上前)

>モモくっきいさん
すいません、チョットわかりずらかったですね。
7sも0.95のレンズは知っています。最後の花火の意味が知りたくて質問しました。

>Hinami4さん
K設定ですか、私はキチンと撮る時はRAW で撮るので余り気にしていませんでした。
私は、AFの微調整機能の方が欲しかったです。古いレンズの場合には、メーカーでの調整が出来ずに
どうすることもできないので。コレが付いていれば理想のapscのレフ機だと思ったのですが
残念でした。

書込番号:23486524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/06/23 08:48(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

7Sはレンジファインダー機を続けるのかと思わせる意欲的なモデルだったんです。
ライカM3に対するキヤノンの回答ともいえるものです。
キヤノンは一眼レフでは当時ニコンの後塵を拝していたというのもあります。

ところがキヤノンはその後FDレンズ群を擁して一眼レフでニコンやペンタックスに戦いを挑み、レンジファインダー機から撤退します。

キヤノンはFDレンズシステムの集大成Tシリーズを充実させ、FDマウントのAF化にも取り組み、T80アートロボ、T90タンクを登場させています。

ところがキヤノンは突然ともいえるEOSシリーズを登場させます。EFレンズ群を擁して。
私はキヤノンEFを愛機にしていましたから、このEFレンズというネーミングには結構傷つきました。
このEOSプロジェクトが「不変のミノルタマウント」に追加する形でαを出してきたミノルタの影響を多分に受けており、Tシリーズの開発陣が知らない間に進められていたというのはキヤノン自身が語っている事です。

RFマウントレンズシステムの急速な展開は、その今までのターニングポイントによく似ているのです。
キヤノンがR1という画像を記録する武器をもし出してきたら、それが一つの回答になるのではないかと思います。
この後、RFマウントのAPS-C機の展開がもしあったとしたら、その方向性は決定的になると思います。
ニコンZ50はその機先を制する意味があると思いますが、残念ながら今のニコンはキヤノンの開発力、生産技術力には及ばないと思います。
RFシステムは、ニコンを相手にしているというより、ソニーをターゲットにしていると思われ、ニコンが三つ巴戦に持ち込むには相当な努力が必要ですが、働き方改革という壁が立ちはだかるでしょう。
海外に開発拠点を展開したキヤノンについていくのは相当厳しいと思います。

EOS-Mはレンズの展開が止まったEXと同じ経過を辿る様に思いますし、過渡的なシステムになる可能性が高いように思います。

キヤノンは、それまでの展開に決別し、最終的にはレンズシステムを集約する、という事を繰り返してきたのです。
今回が最後になりそうな気もします。

書込番号:23486721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件

2020/06/25 00:03(1年以上前)

>モモくっきいさん

主力製品の入れ替えと言うのは、何処も苦労していますね。
7sにしても、T90にしても、最後に長く使える製品を出して、システムの入れ替え迄の繋ぎとして
出したのかもしれませんね。

キヤノンのマウントは本当に多いし、再編はあるかもしれませんね。

本日オリンパスより残念なニュースが発表されましたが、改めて
カメラを出し続ける難しさを痛感しました。
ユーザーと社員にとって良い方向に行く事を願っています。

書込番号:23490717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/25 01:51(1年以上前)

>キヤノンのマウントは本当に多いし、再編はあるかもしれませんね。

RFマウントなら取り敢えず安心では?
キヤノンは当然RFマウント推しで来ると思います

書込番号:23490850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/06/25 23:26(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

そうですねえ。

私はカメラの市場が縮小して、欲しいカメラが出てこなくなってしまう、なんて事がなければいいな、と思っています。
ペンタックスQはちょっとアレでしたけど、ニコンの1"は残念な事をしました。
うまく展開できれば小型でいいシステムができたかもしれないのに。

小型のフォーマットでも、大きなものに遠慮する必要はないと思うんですよね。
その方がいいものができるように思いますし、選ぶ方もいい選択肢が増えると思うんです。

キヤノンのRF発表の時の「今までのミラーレスで満足ですか」てなコピーには、またキヤノンは失礼な事を言うな、と正直思いました。
キヤノンの今までのミラーレスであるEOS-Mを買ってくれたお客様を見下すような事を平気で言っちゃう。
満足したければ、EOS-MやめてRFにしろって言ってるに等しいですからね。
それぞれのマウントで、満足感の高いものを造り続けてほしいと思うんですけどね。

書込番号:23493072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ボディ
CANON

EOS 9000D ボディ

最安価格(税込):¥88,000発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D ボディをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング