『子供の撮影について』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 通信機能として、Wi-FiやNFCにくわえてBluetoothに対応し、常にスマートフォンと接続された状態を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9i ボディとEOS Kiss X10i ボディを比較する

EOS Kiss X10i ボディ

EOS Kiss X10i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

EOS Kiss X9i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ボディのオークション

『子供の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ボディを新規書き込みEOS Kiss X9i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の撮影について

2018/03/07 16:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ボディ

クチコミ投稿数:10件

初めまして。x9iのレンズ付きか、ボディのみで好きなレンズを買うかで迷っています。

今、ミラーレスNikon1j1をレンズ3本(10-30mm f3.5-5.6/30-110mm f3.8-5.6/50mm f1.8)で撮影していますが、使っているのはほとんど単焦点です。
3歳の子供を撮影するのが主で、季節の花と一緒に撮ったり公園で遊んでいる所を撮っていました。

春から子供幼稚園に上がるのでより綺麗な写真を撮りたいのと、今使っているミラーレスでは子供の動きを追いきれないため、一眼を購入することにしました。
ボディとef50mm/f1.8を購入しようと思うのですが、これから運動会とかで撮影するのに望遠もあった方がいいのかなと迷ってしまいます。予算が10万円なので、ダブルレンズキットと単焦点を買うか、ボディと単焦点のみを買うかで悩んでいます。

ご意見、よろしくお願いいたします。

書込番号:21656842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/07 17:39(1年以上前)

幼稚園の規模にも依ると思いますが、幼稚園くらいならEF-S18-135mmなどの便利ズームと単焦点レンズという組み合わせのほうが良いかも知れません。

望遠レンズは小学生になってからでも遅くないかも。

自分の場合はそんなでした。

書込番号:21656973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/07 17:47(1年以上前)

ついでにですが、EF50mm F1.8というのが旧型であるEF50mm F1.8 IIを指すのか、現行型であるEF50mm F1.8 STMを指すのか分かりませんが、どちらにしても動き物には少しキツイAF速度です。

そういった観点からもEF-S18-135mm STMなりUSMなりはあった方が良いと思います。

書込番号:21656981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/07 17:49(1年以上前)

j1のAFで追えないシーンならよっぽど予算(数十万円)を出してもなお難しいのでは??

書込番号:21656987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/07 17:54(1年以上前)

18-135mmキットと50mm単でいいんじゃないですか
園庭の広さわかりませんが幼稚園の運動会なら望遠も135mmでもいけるかも

書込番号:21656997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/07 18:06(1年以上前)

ちょっと確認したら、Canon EOS Kiss X9iとCanon EF-S18-135mm USMのキットは予算をぶっちぎっていましたね。
http://s.kakaku.com/item/K0000944185/

ですので、第三者の経験を踏まえた選択肢のひとつとしておいて下さい。

書込番号:21657033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 18:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
50mm f1.8 stmを購入する予定でしたが、f1.4 usmでも同じでしょうか?ミラーレスが単焦点を使わないとほぼボケなかったのですが、一眼は標準レンズでもボケがでますか?
初歩的な質問ばかりですみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21657052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/07 18:23(1年以上前)

ああー予算オーバーか すいません。。

書込番号:21657062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 18:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
すばしっこい子で、走ってくる姿を撮ろうとするとフォーカスがずれていきピンボケの写真になります。これは私の腕のなさも有りますが。。。

書込番号:21657064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 18:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
幼稚園は園庭が市内で一番広く、運動会も園庭でできる広さがあります。
予算は、中古も考えていますのでギリギリ範囲内に抑えられるかもです。

書込番号:21657068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/07 19:01(1年以上前)

園庭が広いとなると最初から望遠レンズは有った方が良いと思います。

理想は18-135USMキットに、EF-S55-250STMかEF70-300UUSMと、単焦点レンズを買い足すのが良いと思いますが、予算を大幅にオーバーしますね。


予算を少しオーバーしますが、X9iダブルズームキット(価格.com最安値で約9万円)に、後から単焦点レンズを買い足すのが良いのではないかと思います。
(撮り方によってはキットのズームレンズでもボケるので、単焦点レンズの買い足しは様子を見ながらで良いと思います)

書込番号:21657142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/07 22:00(1年以上前)

ボケは

機材側
焦点距離と、F値(小さい事)

方法側
被写体は近く
背景は遠い事

ボかしやすいと、言う事は当然…ボケてしまいやすいとも言えます

書込番号:21657662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2018/03/07 22:31(1年以上前)

>昭和の猫娘さん

50mmで運動会はちょっときびしいですね。
望遠はあったほうがよいです。
キットのほうがお得に手に入りますよ。
幼稚園+APS−Cなら、200mm〜300mm くらいは欲しいですね。

書込番号:21657737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 22:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かにズームレンズキットの方が価格も安く、お得感があるなと思うのですが、f値がf4-だったので明るさが気になっています。考えれば考えるほど悩みますね。。。

書込番号:21657771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 22:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。
また使用しての感想、ためになりました!今3本のレンズを持っていても、結局1つしかほぼ使わず、持ち歩きもせず、なので18-135mmの方が使い勝手がいいのかなと思います。このレンズでもボケるのかが知りたかったので、教えて頂けて良かったです。

書込番号:21657792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 22:50(1年以上前)

ボケないカメラでボケさせるために単焦点で撮っていたのですが、確かに被写体までボケてしまいやすいですよね。。
一度単焦点から離れて考えてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21657804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/03/07 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
50mmだと確かに遠くまで撮れませんよね。。。運動会は年1ですし、普段使えるものを考えてみようと思います!

書込番号:21657811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/03/08 00:11(1年以上前)

>昭和の猫娘さん(←この様に)

最初に[返信者引用]で返信したい方のHNを入れた方が、誰宛への返信か分かりやすいです。

書込番号:21658027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/03/08 07:48(1年以上前)

おはようございます。

ほら男爵さんのコメントにナイス!がたくさん入っている意味をお考えになったほうがよろしいのでは(私も1票入れましたが)

もしかしたら一眼レフならどれでもミラーレス機(J1など)よりも動きものに強いと思っておられませんか。J1は像面位相差センサーといってエントリークラスの一眼レフ(X9iも含む)と比較してけっしてAF性能、特に動きものを追うという性能について劣っているようには思えないのですが。

また、一眼レフはミラーレス機と違ってファインダーをのぞきながら撮るぶんにはAFが速いのですが、液晶を見ながら撮る方式(ライブビュー)に切り換えるととたんに遅くなります。もしライブビューがメインならJ1のほうがはるかにAF性能は優れています。

それからAF性能、特に動きものにピントを合わせ続けるという点についてはカメラだけでなくレンズのAF性能とのコンビネーションについてご検討ください。50oF1.8は以前使っていましたが、F値の明るさはともかくAF性能はお世辞にも速いレンズとは言えません。動きもの相手だと失望されるかもしれません。

50oF1.4USMはたしかにUSM内蔵なので静かでピントが合う速度は速いのですが、設計が古く現行のUSMとは比較になりません。EF-S18-135oのほうが確実に動きものを追えるはずです。ボケについても望遠側をうまく使えばそれなりにボケます。

撮り方ですが、至近距離(5m以内)を不規則に動き回る被写体に確実にピントを合わせ続けてくれるカメラとレンズというのは現状ではなかなか難しいように思います。フラッグシップの1DXUと高額なUSMレンズをもってしても至難の業かもしれません。

カメラのAFというのは水平移動(横方向)に動くものに対してはそれなりに強いのですが、垂直方向、特に撮影者に向かってくる被写体についてはそんなに強くありません。レンズの焦点距離が短いと至近距離で撮らざるを得ないので、できれば望遠系のレンズで少し被写体から離れて(10m以上)撮るとうまくいく場合が多いです。

カメラ側の設定ですが、フルオートではうまくいかない場合が多いかと。X9iならフォーカス動作をAIフォーカスAFに、測距エリア選択モードをゾーンAFあたりに設定するとうまくいくかもしれません。

書込番号:21658351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/08 08:16(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ご指摘ありがとうございます。よく見ると「返信者引用」とありました。。お一人ずつ返信していたのですが、わかりづらくなってしまいすみませんでした。

書込番号:21658398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/08 08:31(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

おっしゃる通り、ミラーレスよりも一眼の方が色々な面で優れていると思いこんでいました。
他の方もおっしゃっていたように、ef50mmf1.8は動きまわる子供を撮るには適さないレンズなのですね。単焦点にこだわりすぎました。
詳しく教えて頂きありがとうございました。疑問に思っていたことが大分解決しました。
まずは18-135mmのレンズキットを買って、それから他のレンズの購入は考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21658424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/03/08 10:07(1年以上前)

解決済のところ失礼します。静観していましたがちょっと気になったもので…。

私は7歳娘のパパで、もとニコ1J1ユーザーです。
ニコ1には50mmの単焦点はないはずなので、18.5mmF1.8を所有されているとの推測してますが…

動く子供(被写体)のことはいったん置いといて…

J1に70gしかない単焦点を着けて子供撮りをしていたスレ主さんが、キスに18-135着けた機材に変えて、子供写真が増えますかね?大丈夫?
そこが心配で念のため書き込みました。

予算が潤沢ならシーンによって機材を使い分けた方が撮りやすいと思うので、とりあえず一眼レフ買ってみよう!で良いと思いますけどね…

EF-Sレンズは、フルサイズ一眼レフ用のレンズよりはコンパクトで軽いけど…

例えば同メーカー同センサーサイズ用のEF-Mと比較すると、けっこうデカいですよ。

限られた予算なら、どんな写真を残したいか?…優先順位をよく整理してから、その撮影に適した機材を選んだ方が良いですよ。

書込番号:21658586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ボディ
CANON

EOS Kiss X9i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ボディをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング