『目元(まつ毛)の撮影について』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『目元(まつ毛)の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目元(まつ毛)の撮影について

2018/05/11 00:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 maltiniqueさん
クチコミ投稿数:7件

アイリストをしております。
カメラについて超初心者なのでどなたか教えていただけましたら嬉しいです。
先日、SNS用にまつ毛を際立たせた写真が撮りたくてkissx9iを購入致しました。
合わせてマクロレンズ、ライトを購入した方が良いのかなぁと思うのですが、選び方がわかりません。
お詳しい方、まつ毛1本1本を際立たせた写真を撮影するために必要であるアイテムを教えてくださいませ。

書込番号:21815196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/11 01:28(1年以上前)

>maltiniqueさん

自分はそー言うのも撮れる様に
○クリップオンフラッシュ godox Ving V860U
○コマンダー
○フラッシュブラケット
○ライトスタンド
○アンブレラ
を揃えてます。

マクロレンズは100mm前後
絞りは
狙う角度や撮影倍率にも寄るけど
最大でF11とかになりそう

オフカメラで離したフラッシュは
写り具合を見て
距離を調整

最初の数枚は
顔色合わせ

撮影倍率が高いほど
三脚があったほうが
構成を練りやすい。

どうしても 深度が足りない場合は
広めに撮って
後からトリミングするほうが
深度が深くなり
撮影も容易です。


書込番号:21815248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/05/11 04:45(1年以上前)

こんにちは。

まずは、まつ毛ほど小さいものを精細に撮るには、等倍の大きさで撮れるマクロレンズが必要です。あまり近づけないですから最短撮影距離の長い焦点距離の長い下記のような90ミリや100ミリなどのレンズがいいと思います。
それと、近距離撮影に慣れてなくて、ブレてしまうようでしたら、三脚があった方がいいです。三脚でカメラを固定して撮ると、ブレずにまゆ毛一本一本、鮮明に撮れますし、撮影作業が確実に速く終わらすことができます。


タムロンのキャノン用 SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
http://kakaku.com/item/K0000857821/

キャノン EF100mm F2.8L マクロ IS USM
http://kakaku.com/item/K0000055485/


撮影してみて暗いようでしたら、下記のようなリングタイプのライトは手軽でいいと思います。フラッシュは、目の近くの撮影ですので、眩しいですし、マブタが動き、ブレてしまうかもしれないです。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_3_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E6%92%AE%E5%BD%B1&sprefix=%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%2Cundefined%2C284&crid=2E5YW0CJ1K8K3&rh=n%3A3210981%2Ck%3A%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E6%92%AE%E5%BD%B1


書込番号:21815316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/11 08:36(1年以上前)

maltiniqueさん こんにちは

まつ毛の写真と言っても どのような写真撮りたいか分からないので判断し難いのですが 近くによって撮影できるのでしたら 小型のLEDライトが付いていて 影の影響が少なく リングライトよりは光量が少ない為 まぶしさも少ない EF-S35mm F2.8 マクロ IS STMが良いかもしれません

EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s35-f28/index.html
http://kakaku.com/item/K0000957476/

書込番号:21815568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maltiniqueさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/11 12:42(1年以上前)

>謎の写真家さん
細かく教えていただき感謝致します。教えてくれたアイテムを店頭に見に行ってみようと思います!!どんなアイテムがあるのかすらわかっておりませんのでとても有難いです。

書込番号:21816032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maltiniqueさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/11 12:48(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます!種類を選べずに悩んでおりましたので具体的に絞って教えてくださりとても嬉しいです!
いいなと思う方の写真を見ると目の中にリングがあるのでリングライトかと思います。リングライトを購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21816054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maltiniqueさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/11 12:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは!
そのようなレンズがあるのですね!教えてくださりありがとうございます。
ライトがついているのにお値段が少しお手頃かと思うのですが、通常のマクロレンズと何が違うのでしょうか?初心者質問で申し訳ございません。

書込番号:21816058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/11 15:13(1年以上前)

maltiniqueさん 返信ありがとうございます

>通常のマクロレンズと何が違うのでしょうか?

寄って撮影できる マクロレンズ自体は変わりませんが レンズの前に小さなリングライトが付いているので 寄って撮影してもレンズの影が写り込むことが無いと思います。

でも 小型のリングライトの為 光量が弱いので 本格的なリングライトには 光量で負けると思います。

書込番号:21816243

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/13 07:20(1年以上前)

まつ毛を際立たせた写真

というのが、顔全体が入って、まつげにピント、後ろはボケる、の場合は、大口径単焦点、50mmF1.4とか。

まつ毛だけ、画面いっぱいにとりたいのであれば、皆さんの言われているマクロレンズ。

あと、撮影が室内であれば、撮影距離に制約が出てくるので、レンズが制限されます。

とここかから、こんな写真がとりたい、というサンプル写真、リンクとか貼ってもらえると、アドバイスしやすいかもしれません。

書込番号:21820375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maltiniqueさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/21 16:45(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご丁寧にお返事を頂きましたのに返信遅くなり大変申し訳ございません。
リングライトを試す機会がありましたので試してみたところ光が強すぎましたのでもとラボマン 2様が教えてくださったレンズを前向きに検討しております。ご親切にありがとうございました。

書込番号:21841156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maltiniqueさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/21 16:58(1年以上前)

>hiro*さん
ありがとうございます。
色々見ている中で確かにそこで悩んでおりました。目だけのアップにするのか、半顔を取って目だけに焦点を合わせるか。どちらかというと眉毛も一緒に入れたいのでそうなると、目だけというよりかは顔半分を目元にピントを合わせて後ろがボケる感じにしたいです。そんなことにも気づかなかったくらい初心者なものですみません。
このような写真が撮れればなと思うのですがもう少し引きでもいいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21841172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/21 22:24(1年以上前)

>maltiniqueさん

これぐらいの画角であれば、標準ズームでもいけないことはないのですが、やはりマクロレンズがあったほうが、画質良くはっきり映ります。

あと、投稿写真の、黒目の中の白い丸は、照明です。
ストロボとか、LEDとは、最初はちょっと大変なのですが・・・。
慣れるとどこでも撮影できるので楽になります。
まあ、とりあえず、カメラですね。

書込番号:21841912

ナイスクチコミ!0


スレ主 maltiniqueさん
クチコミ投稿数:7件

2018/05/22 00:25(1年以上前)

>hiro*さん
そうなんです。カメラ機能を使いこなせていないので、まずはそこからですよね。
初心者にもわかりやすい御説明をありがとうございました。

書込番号:21842204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング