『サッカー選手を撮影したい』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『サッカー選手を撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サッカー選手を撮影したい

2019/01/29 04:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 Yua-shさん
クチコミ投稿数:2件

デジタル一眼レフの一台目を購入したいと考えています。機種選びで悩んでいます。
予算は本体とダブルズームキットで10万円以内で考えています。新品でも中古でもよいと考えています。
お店を何件か巡り、店員さんとお話しして、今のとのろの候補は
Canon EOS Kiss x9i
Canon EOS Kiss x9
Canon EOS Kiss x8i です。
(Canon EOS 80Dも考えているが予算はオーバーしてしまう。)
Canonに深いこだわりがあるわけではないです。知人や店員さんからのおすすめの影響です。

プロのサッカー選手の練習場での写真を撮りたいと考えています。練習場は屋外で、大きさはサッカーコートの一面ぶんです。
知人に聞いたところ望遠レンズは250mmあるとよいと聞きました。

以前から購入したいと考えていましたが、詳しく調べ始めて2週間程度なので詳しくないです。
おすすめの機種があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22427597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2019/01/29 05:59(1年以上前)

候補の中からだとX9iがオススメです。
(オートフォーカスの性能は、X9<X8i<X9iです)

初期投資が10万円だと追加で望遠レンズを購入するのは難しいので、とりあえずダブルズームキットの望遠レンズで始められれば良いと思います。
(使ってみられて望遠が足りないようなら、新たに望遠レンズを検討してみて下さい)

書込番号:22427642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2019/01/29 06:51(1年以上前)

候補の中ではX9iのダブルズームで良いかな。

望遠が250mmまでで良いかは、どう撮るか、どこまでを求めるかで変わってきます。
将来的にはサードパーティを含めた100-400とか
シグマやタムロンの150-600当りが必要になってくることが多いかな・・・

書込番号:22427682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2019/01/29 07:25(1年以上前)

>Yua-shさん

X9iが一番高性能でお勧めですが
価格(予算)を考慮すると
今激安のX8iはお勧めです

X8iよりX9iの方がAF性能が高いですが
じゃあX9iなら満足出来るか(失敗はないか)って事は無いと思いますよ

X8iよりX9iの方が確率は上がるが
上がった確率が理想にどれだけ近づくかは
疑問


何十万もするプロ機でも大抵の方は満足していませんから










書込番号:22427717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/29 08:24(1年以上前)

>Yua-shさん

X9iが いいでしょうね.
45点オールクロスのAFは 80D譲りで 完全に中級機クラスの性能です.

キヤノン以外だと ニコンのD5600も候補ですかね. これも中級機としては安い.
http://kakaku.com/item/K0000922073/

ただ サッカーで250mm(キヤノンで換算400mm)や300mm(ニコンで換算450mm)だと ちょっと短いかも.

あとから望遠を追加して 追加費用が発生することを考えたら 換算600mmまで使えるRX10M3とかも いいんじゃ.
http://kakaku.com/item/K0000869559/

お店で 試してみてください.

書込番号:22427798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19797件Goodアンサー獲得:1240件

2019/01/29 08:44(1年以上前)

>Yua-shさん

選択中からですと「Canon EOS Kiss x9i」がおすすめになります。

>> 知人に聞いたところ望遠レンズは250mmあるとよいと聞きました。

最低でも、タムロンの18-400とかΣ・タムロンの100-400は必要かと思います。
欲張って、Σ・タムロンの150-600とかもありかと思います。

書込番号:22427838

ナイスクチコミ!2


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/29 08:51(1年以上前)

>Yua-shさん

x9iの機種に対してやや質感を高めた9000Dという機種があります。一度カメラ店で手に取ってみられてはいかがでしょうか。

これらと同クラスのカメラで少し軽いNlkonのD5600もオススメです。キットのAP-Fレンズの出来が良くAF速度も速いです。もし、バリアングル液晶にこだわりがなければ、さらに軽いD3500もオススメです。

この3機種はどれも10万円におさまり、重さとか大きさとか手に持った感触が少しずつ違いますので、実際に手に取ってシャッターをきってみられて、ご自分にしっくりくるカメラを選ばれればいいでしょう。

書込番号:22427859

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/29 09:00(1年以上前)

NikonのレンズはAF-Pレンズでしたね。失礼しました。

書込番号:22427872

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2019/01/29 09:16(1年以上前)

機種不明

距離20~160m、CanonAPS-C換算f=320、400、480、640mm

一番下の段は、大きいサッカーコートの対角線+αです。

実焦点距離は、APS-CのCANONの行を参照してください。

書込番号:22427889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2019/01/29 09:16(1年以上前)

Yua-shさん こんにちは

250oで足りるかは分かりませんが 予算が決まっているのでしたら 予算内で収まる Kiss x9i が良いように思います。

その後使っていて 望遠側が 足りない場合は 今後 100‐400oなどのレンズが欲しくなった場合は お金貯めてからでも 追加購入するのが良いかもしれません。

書込番号:22427890

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10579件Goodアンサー獲得:1272件

2019/01/29 09:39(1年以上前)

候補から選ぶなら X9iの一択ですね。

前モデルの X8iを選ぶならニコンD5600ダブルズームキットを購入した方がいいと思います。

予算10万、SDカードを追加すると残り1万。
液晶保護フィルム、保護フィルター、レンズフード、クリーニングキットなど追加したら10万位か少しオーバーする程度ですかね。

D5600なら予算内に収まると思います。

店頭で見て触って良いと思った方を選んだら良いと思います。

書込番号:22427921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LunaLynksさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/29 09:50(1年以上前)

>Yua-shさん
距離の。
距離の話は出なかったかい、写真で重要なコトは被写体との距離だよ。
だからレンズが妥当かどうかなんて解らない。
決まっってる訳は何処にも無いからね。あなたも動くだろうし、被写体も変わるだろう。
だからズームで、余裕があるのを選びたがるか、刻んで複数本で交換するか。

機種は。
それで良いと思う。レンズは各社の100-400辺りが無難で無いかい。
女性は、手が小さいから「直進ズーム」の手を好むなぁ。

スポーツで知っておいても損ははしない。
プロフェッショナルは動きが速いよ。アマチュアとは雲泥の差。
全国区の高校生レベルが楽で楽で。と思うだろう。

書込番号:22427946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29422件Goodアンサー獲得:1637件

2019/01/29 10:22(1年以上前)

100-400ありき(必要)だと予算がね



書込番号:22428022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2019/01/29 21:25(1年以上前)

練習場はいいですよ。
サポが練習を見たり、撮れる位置が近いから。
撮った物をどのサイズで見るのでしょう。
普通大きくはプリントはしないと思います。
Lか、2Lくらいでしょう。
いいのがあればプリントして、それにサインを貰いに行く。
このような流れでしょう。
候補のカメラはどれも大差ないでしょう。
Canonならkiss、Nikonなら3000番台。
どちらもエントリーモデルです。
大きくプリントしないなら、解像度が低いのは気にならないでしょう。
自分の回りにもいます、ほとんどがautoか、スポーツモードで狙うでしょうから、それなりに撮れます。

書込番号:22429415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/29 23:44(1年以上前)

練習場のピッチサイドから一般客入って、プロの練習してる所、写真撮れるんだ
でも一眼レフで撮らないで、コンパクトじゃないけど、高倍率のコンパクトデジカメで撮ったほうがいいよ
何故なら一眼レフだと圧倒的に望遠足りないから

例えば一般的な望遠レンズ300ミリのレンズ持ってても、50m先の選手は380センチにしか切り取れないから
およそ実物の約半分の大きさ
多分AFも小さいとそんなに効かないし

例えば、ニコンのP1000とかなら100m先でもピッタリ選手撮影可能です
一眼レフで撮るならザックリ距離の12倍から13倍のミリ数のレンズ必要です
40m先なら約500ミリのレンズ必要
サッカー選手の身長180センチで計算してますけどね
500ミリの望遠レンズは重く値段も高いです
ちなみにP900なら5 万です
一応検討してみるといいですよ

書込番号:22429770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yua-shさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/08 13:57(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ありません。
色々教えてくださった皆様、ありがとうございました!
投稿を参考にしてEOS Kiss X9iを購入しました。
初心者なので撮ることに慣れていってから追加で望遠レンズ等を購入していこうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22451416

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング