24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
- シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
- AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
- マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):¥143,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年 7月 7日
レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
F2.8 補正付き標準ズームは純正にないので、発売されたら掲示板も盛り上がるかと思いきや、おとなしい立ち上がりですね。
あんまり人気ないのかな??
家族でお散歩がてら撮ってきましたが、人物の入っていなかったのは4枚だけでした。
すべて手持ちでスナップ的にパシャっと撮ったものなので、細かいことは許してください。
書込番号:21050311
10点
燃えドラさんサンプルをありがとうございます。
確かに盛り上がりませんね。
この手のお仕事レンズは、やはり皆さん純正を買われるのでしょうかね。
自分の標準レンズは去年の秋に壊れたまま、古いので修理も出来ず、なのでこのレンズは候補になっています。
しかしオレンジ色が鮮やかに出ますね。
また、花びらの淵が背景からくっきり切り取られるかのような描画から、収差の少なさが想像されます。
ピント面は深そうですが、前後のボケもまた大きいようで、こういうレンズは、人が並んだ時とかで絞り値の選択に気を使う必要が有りますね。
書込番号:21052054
1点
>ネオパン400さん
そうですね。ボケがきれいな反面、家族写真の時に気を使います。
あまりss遅すぎると被写体ブレしますし、動くなと言うと子供の顔がカチカチの作り笑いになりますからね。
ボツ写真を量産しながら設定を煮詰めていきます。
書込番号:21052240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>燃えドラさん
ぼくも思いのほか盛り上がらないなって
思ってました。
純正2型は早々売ってしまいましたが、
手ぶれ補正がある分、使い勝手は良いと
感じております。
ただ、補正効果はホントに4段?って
感じですけど。
ぼくも人が写ってるのであまりアップ
出来ませんが、一応結婚式撮って来ました。
写りも悪くないですよ。レンズはちょっと
重いけど、むしろデカくて威圧感
バッチリです(笑)。
書込番号:21052663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>団長さん
やっぱり手ぶれ補正弱めですよね。
最初につけたときオンにし忘れたと思って確認しました。
それでもオフにすると違いがハッキリわかりますけどね。
f2.8で5D4の高感度耐性があれば普段は十分ですが、手ぶれ補正頼りで絞ると危険ですね。
書込番号:21053059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タムロンのVCは独自設計で最も強力ですが、シグマのOS搭載レンズで効果の高かった過去のレンズは全てニコン(VR)の特許侵害だったみたいで、最近のOSってタムロンに比べたらショボイ効果ですよね。 VCが強力で100Gも軽いタムロンの新型に魅力を感じてしまいます。
書込番号:21061077
5点
そういえばそんなニュースもありましたね。
確かにタムロンより補正効果は弱いと思います。
キヤノンもオリンパスのようにボディ+レンズのシンクロ補正してくれると嬉しいんですが。
書込番号:21064827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>燃えドラさん
お、いい感じ!ですねー
ヾ(*´▽`*)ノ ♪
購入、おめでとう御座います。
レビューも読みました。
(携帯性 1ってw)
おいらは6月に保証切れになった、
中古ES24-70F2.8Uから3年間物損保障付き新品ES24-70F2.8Uに更新。
写りより、ぶつけても落としても取り敢えず安心?をとりました。
ここまでいい感じだったら、もうチョット待てば良かったかな?
(;≧д≦)
手ぶれ補正あると便利な場面、アルヨネー。
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
因みに、レンズ補正ONでもドーナツマークやレンズ本体付けっ放しで…
バッテリーが減るとかの不都合出ないのかな?
最新のレンズだから、その辺は抜かりないか。。
書込番号:21073413
3点
中古ES24-70F2.8U←間違いw
↑
そんなレンズねぇーよ!
(,・`□´・)ノ"
純正 EF24-70F2.8Uでした。
書込番号:21073431
2点
>茶色のごまちゃんさん
すべてRAWで撮っていますが、不具合はありません。
電源オフの時、電池は減っていない気がします。
どちらとももう少し使ってみないと何とも言えませんね。
写りはかなり気に入っています。
携帯性は1ですけどね(笑)
書込番号:21074112
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/15 15:19:31 | |
| 4 | 2023/06/29 12:05:04 | |
| 9 | 2023/08/11 11:05:31 | |
| 18 | 2022/12/16 7:31:32 | |
| 12 | 2022/04/30 14:53:27 | |
| 29 | 2021/07/08 4:01:01 | |
| 6 | 2021/04/20 8:06:26 | |
| 6 | 2020/09/17 10:06:21 | |
| 0 | 2020/08/16 0:37:29 | |
| 3 | 2022/04/28 8:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










![24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo92/user91151/9/8/98cccb2d2e3179a3db2d1ea4bb5cfbad/98cccb2d2e3179a3db2d1ea4bb5cfbad_t.jpg
)




