100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [シグマ用]
- 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
- 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
- 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [シグマ用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日
レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [シグマ用]
【質問内容、その他コメント】
題名の通り、α7VとのMC-11を噛んで使った場合の
AFの速度や精度・範囲が気になっております。
使用用途としては、空自の航空祭や
野鳥撮影(トンビ等)を主に撮る予定です。
私は数ヶ月前までNikonD7200とTAMRON70-300を使っていた事があり、AF速度は1秒程でしっかり
フォーカスしてくれるなら個人的には
あまり気にならないと思っています。
他の精度や範囲、AF-Cは
しっかり機能するか等を知りたいです。
実際に使われている方がいらっしゃいましたら
是非、使用感を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23258950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Abukikuさん
逆に質問なんですが
>数ヶ月前までNikonD7200とTAMRON70-300を使っていた事があり
今は、何を使っているのでしょう?α7Vをもう購入したの?それともこれから購入予定?画角的にはAPS-Cの方が有利な場面が想定される被写体で、あえてフルサイズミラーレスを選んだ意図はなんでしょう。
書込番号:23259921
0点
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
α7Vは既に購入済みで、
景色の撮影や動画撮影をメインにするつもりで
購入しました。
望遠はクロップしてもあまり気にならない
タイプだったので、フルサイズを購入しました。
書込番号:23322009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Abukikuさん
ソニーユーザーでもありませんし、シグマの100-400も使用経験はありませんが、シグマの望遠ズーム自体はキヤノンマウントで、120-400から50-500、150-600Cと買い換えて使用しています。
どのレンズもAFスピードはそれなりに速かったですけど、純正には一歩譲る場面はありますし、ピントを外した時の復帰もワンテンポ遅く感じました。
MC−11でα7Vの使用については、シグマで作動確認しているので使用自体は問題ないと思いますが、AF−Cについて一応作動するという情報がありますが、やはり、複数マウントでの作動の汎用性を求めたレンズですので、純正品に比較して劣る部分はある可能性があると思います。
あと、個人的には航空祭での使用については、キヤノンのAPS−Cでも400ミリでは不足を感じる場合があります。予算が許すなら、純正の望遠ズームも検討すべきだと思います。
書込番号:23322448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [シグマ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/08 16:59:15 | |
| 11 | 2018/10/17 10:13:45 | |
| 0 | 2018/06/17 16:31:16 | |
| 3 | 2017/05/09 19:13:14 | |
| 9 | 2017/04/20 22:12:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [シグマ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo92/user91151/4/0/40f30442459eb2ec77e5406a1b38ff31/40f30442459eb2ec77e5406a1b38ff31_t.jpg
)




