『テレコン選択肢と フォーカスレンジリミッターなど ?』のクチコミ掲示板

2017年 4月27日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x259.7mm 重量:1955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

『テレコン選択肢と フォーカスレンジリミッターなど ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

満月も近く興味があります。
tamron (A-mount/F-mount) は 所有しておらず、
500mmを超える望遠ズーム未経験です。
C N と違って(?) VC Mode 1/2/3, VC ON/OFF は
なく、AF/MF, FULL/(-10m)/(10m-2.2m) , LOCK
あり … と感じています。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2016/0901.html
より 『
ソニー用はソニー製デジタル一眼レフカメラが
ボディ内に手ブレ補正機能を搭載しているため、
手ブレ補正機構「VC」 を搭載していません。』

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000946171/SortID=20692267/
の書込みを見た限り (使える) テレコンバーター
ないのでしょうか?

書込番号:21921582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/06/25 22:48(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

超望遠のズームレンズは、テレコンを使用してもトータルのレンズの枚数が多くなりすぎるので、それ程画質向上は望めないと思いますよ。
私は、このレンズにAPS-Cのカメラを付けてトリミングするのが無難ではないかと思います。

書込番号:21921761

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/06/25 22:56(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん こんにちは

タムロン純正だと 下のサイトにありますが ”キヤノンEFマウント用 / ニコン用” しかないようですね。

http://www.tamron.jp/product/lenses/telecon.html

書込番号:21921790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2018/06/26 06:27(1年以上前)

レスありがとう御座います。

『2017年3月12日 15:19 (中略)
>F8測距等、スッペク明示がされていないため作動するのかどうか
(中略)
ケンコーのテレプラスのほうが汎用性は高いと認識していますが、
(中略)
>テレコンはやっぱり画質低下が酷いのでしょうか?
ボディとレンズの間に余分なレンズを挟み込むことになるので、画質の低下は避けられないと思います。
(中略)
1.4倍は許容範囲内と思っていますが、気になる方も多いようです。』
未解決 : 書込番号:20732444 より抜粋

の書込みを見た限り (使える) テレコンバーター の型名などが分から
なかったです ( ・ ・ ;


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000641592_K0000678178_K0000111406_K0000946171_K0000905105

このズーム鏡筒は、N C 用と比べ スイッチ数に違いはありますか.?

書込番号:21922294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/06/26 10:39(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

デジタルの場合
画素数に余裕が有れば
テレコンよりトリミングの方が
画像の劣化が少ないかと思います

被写体が動いていたりすると撮影時に大きく見ながら撮影したいとか有りますが
静止画の場合結果を予想しながらのトリミング前提撮影やAPS-C機の使用の方が良いかもしれません


書込番号:21922688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/06/27 00:14(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

 引用された書き込みをした本人です(汗)
 ソニーAマウント用に1.4倍テレプラスMC4という製品がありました。

www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607601280.html

 現在では生産終了になっているので、流通在庫か中古を探すしかありません。

 交換レンズというものは、マウント形状は同じでも、レンズ後玉の形状が違う場合があります。ボディメーカーの作るテレコンバーターは画質の低下を小さくするためでしょうが、特定の望遠レンズの後玉の形状に合わせて作ってあります。したがって純正レンズでも使用できないものが多くあります。

 私はキヤノンユーザーですので、ソニーレンズの実際は知りませんが、テレプラスは2個所有しており、150-600ではありませんが、タムロン、シグマのレンズで使った経験があるので、テレプラス自体の形状から考えても、汎用性は高いと思っています。

 ただ、引用された書き込みにも記載した通り、ケンコーはタムロン、シグマでの作動は保証していませんので、あくまで自己責任になります。

 なお、150-600の後玉形状が純正のSAL70200Gなどと同じ寸法であれば、これも自己責任ではありますが、純正のテレコンバーターが使用できる可能性はありますが、私にはわかりません。

 今のボディなら画素数は十分すぎるほどありますので、目的がA4やA3プリント程度であればトリミングで対応した方が、無理にテレコンバーターを使うより良い結果になる場合が多いと思います。

書込番号:21924378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2018/06/27 05:53(1年以上前)


レスおよび御回答 ありがとう御座いますm(_ _)m


Nikkor 70-300mm , F-mount用 テレプラスpro ×3 ?
で、D100 や D90 などで満月を撮影した事はあっ
たと思います。
今回は 7月の火星と月を、LA-EA2/4 経由しミラー
レスα6000で撮る予定です (BORGは高そうなので) 。
http://www.tomytec.co.jp/borg/products/partsByC/14


遮光器土偶さま

ソニーAマウント用に1.4倍テレプラスMC4

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607601280.html
(【生産終了】MC4 DGX)
情報を確認して調べてみたいと思います。


書込番号:21924613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2018/06/27 21:33(1年以上前)

P.S.
嗚呼 … フォーカスレンジリミッター の事をすっ
かり忘れていました ( ・ ・ ;

LOCK/- (2-posltlon) と別に AF/MF (2-posltlon) ,
FULL/無限遠-10m/10-2.2m (3-posltlon) switch
があり、三脚座と鏡筒にドット (アイ?) マーク
もあるように見えます !!
三脚座は取り外せるのかも知れませんね。
では、また。

書込番号:21926150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2018/11/16 18:12(1年以上前)

SP 150-600mm F/5-6.3 (Model A022) で嬉しいニュースが届きま
した!!!
厳密に云えば、F-mount ニコン用レンズの話なので恐縮ですが。


2018年11月16日
株式会社タムロン
弊社レンズのニコン Z7への対応に関するお知らせ

一眼レフカメラ用交換レンズ(Di/Di IIシリーズ)と、ニコン Z7との組み合わせにおいて、「ニコン マウントアダプター FTZ」を介して使用した際に、一部レンズで正常に動作しない旨のお知らせを掲載いたしましたが、このたび下記の機種について、ファームウェアのアップデートにより対応可能(*1)となりましたので、ご案内申し上げます。

(*1) 従来の一眼レフカメラで使用できる機能がご使用いただけます。

(中略)

対象機種

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) ニコン用
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) ニコン用
17-35mm F/2.8-4 Di OSD (Model A037) ニコン用

お客様ご自身で、TAP-in Console(別売)を使用してアップデート作業を行っていただけます。

( https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20181116.html )

これからは A-mount と F-mount の二つに選択肢が広がりました。

 

書込番号:22257969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD G2 (Model A022) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング