GLCクラス クーペ 2017年モデル
42
GLCクラス クーペの新車
新車価格: 627〜854 万円 2017年2月22日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 239〜641 万円 (105物件) GLCクラス クーペ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:GLCクラス クーペ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル
車両は2017yのGLCクーペ250です。
主に高速を走っていて、この先工事注意!とか事故多発地点です!とかが
アナウンスと共に割と頻繁に出るんですが、消せません。
厳密には消えるんですが、都度出てくるたびに操作しないと消えません。
ナビで目的地設定したときなど音量は基本全部オフりたい人間ですが
この車両ではエンジンをかけて、最初のナビアナウンスで音声オフにしても、エンジンオフ→オンでまた音声オフしないと
デフォでオフ設定がない(ですよね?)のは確認できたのですが
この注意喚起だけは出てきて、リターンボタン?矢印くるんのボタンで都度消さないと延々出てきて全く煩わしい状態です。
色々いじったりググったり説明書みたりして判明したのはVICS系のアラートだろうと思い
VICS系のチェックは全部はずしました。
県境表示とか、注意交差点とか踏切とか、そういう類のやつです。
二つ場所があって、どっちも全部チェックはずしてます。
そのうえでメルセデスコールにかけてもやはりVICS系でしょうと
同じこと言われ、更に設定が反映されてないからナビの再起動→エンジン切って10分置いて再始動やってみてと。
しかしそれ何回やってもだめです。
だれかわかる人いませんでしょうか?
消せない仕様なんでしょうかねやはり。
掲載画像荒くてすみません。
再生中のオーディオを遮ってまでぶっこまれてきます。
書込番号:24932811
0点
>mazz17さん
確かETC2.0の設定の中に「表示しない」があってエンジンオンでも変わらなかったような記憶です。
実車に乗った時再確認してみます。
書込番号:24932915
1点
>mazz17さん
MBUXになる前のナビ(NTG5.0)ですが、先ほど見た感じです。
走行確認はしていませんが、「交通」の設定(赤矢印のチェックを外す)で常時消すことができた筈です。
ETC設定は多分関係無し。
書込番号:24933077
![]()
2点
おはようございます。
早速のご回答ありがとうございます。
自分の機種はNTG5.2で、まず「交通」の項目がありませんでした。
ZEROさんの画像にあるような場所で他も探してみたんですが、おそらくなさそうです。
仰せのETCなども念の為みてみましたが、画像のように
すでにチェックはずしてたようです。
違うとは思うんですが、ステアリングから操作できるメーター中央のメニューの中に
アテンションアシストが、ナビのそれとは別にあって
これがオフ・標準・高感度で設定あって標準になっていたので、オフにしましたが
おそらくこれは休憩促進とかそれ系だった記憶なので、やはり違うのかなと思ったりはします。
せっかく画像付きでご返答頂いたんですが。。
ZEROさんは今この注意喚起は出ないようになっている感じでしょうか?
Versionによって可否があるんでしょうかね(泣)
以下のサイトで
この注意喚起はITSスポットサービス(DSRC)なるもので
オフにはできませんなんて記載も発見したので、できないものなんでしょうか・・
テーマ7の下部に記載があります。
https://mb-live.jp/products-2/technology-2015-04-03/#page_4
書込番号:24933174
0点
>mazz17さん
>自分の機種はNTG5.2で、まず「交通」の項目がありませんでした。
画像を拝見するとありませんね。
私のナビだと「交通」の項目は写真でご覧のようにナビのトップ画面にあります。
ネットからVINで自車の構成を確認したら実は「COMAND APS NTG5/NTG5.5」となっていました。
バージョンが少々異なるようで、済みません。
>おそらくこれは休憩促進とかそれ系だった記憶なので、やはり違うのかなと思ったりはします。
はいその通り、休息する様に通知してくる仕掛けの設定です。
>ZEROさんは今この注意喚起は出ないようになっている感じでしょうか?
現状は先の写真の設定通りチェックを入れていて「通知有り」です。
記憶は定かでありませんが、以前に一時期チェックを外していて、その時は表示もアナウンスも無かったように思います。
>オフにはできませんなんて記載も発見したので、できないものなんでしょうか・・
直接同じことを指しているかは不明ですが確かにそのような記載がありますね。
ただどのバージョンかの明示が見つかりません。記事は2015年なのでNTG4.5の可能性もありそうです。
https://incartec.blob.core.windows.net/instructions/Mercedes%20NTG%20Head%20Unit%20Differences.pdf
書込番号:24933578
1点
再三のご返答感謝いたします。
やはり色々調べてみるんですがオフれないようですね。
バージョンによって可否はあるのかもしれないですが
仕事で高速での移動が多く、一般道ではそこまで出てこないものなので
慣れることにします(笑)
お付き合いありがとございました!
書込番号:24934494
0点
>mazz17さん
だめでしたか。バージョンで機能が多少違うのかも知れません。
ただ、今気になった事が一つ。
もう一度アップロードなさった写真を見ていて「文字情報表示」と「図形情報表示」という項目があり、両方ともチェックが入っていませんが(つまり「しない」と言う意味ででしょうね)、これは何も関係ありませんか。
書込番号:24934666
0点
「文字情報表示」と「図形情報表示」という項目があり、両方ともチェックが入っていませんが(つまり「しない」と言う意味ででしょうね)、これは何も関係ありませんか。
これはチェックなし=表示しないという意味だと思うのでチェックはずしてますが
チェックをいれてみてはどうかと言う意味でしょうか?
記載としては関与が一番疑われる項目ではありますもんね。
ちょっと時間見てやってみます★
ちなみに先日少しお話しのあった
アテンションアシストですがオフにすると、エンジン切って再始動したらまたオフから自動的に標準になるようなんですが、
オフの状態で走ってもやはり表示プラスアナウンスは消えませんでした。
念の為(泣)
この先工事です!とか故障車ありますという今回消したいアラート
は今まさに更新されているオンタイムの道路情報なのでVICS系なのかなとは最初に思ったんですが
いずれにせよオンタイムで注意しないといけない内容ばかりではあるので、消せないというのも合点がいく気はしないでもないです。
あと気になったのが、高速に乗っていて
ルートモニターというのをオンにすると、これから通るICやSA/PAが表示されますが
ここに表示がされている情報をどうもアナウンスしているように感じます。
(色をつけて工事とか故障車を表示している)
だとしたらルートモニターオフにしたらアナウンス出ないのかなともおもったんですが
そうなるとICとかの情報も消えるのでやっておりません。正直一番怪しい気はしてます(笑)
書込番号:24934810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/12/18 18:58:22 | |
| 7 | 2022/09/22 16:31:09 | |
| 8 | 2022/10/11 11:41:45 | |
| 0 | 2022/04/16 20:46:24 | |
| 0 | 2021/12/26 14:30:38 | |
| 8 | 2022/09/25 21:29:30 | |
| 5 | 2018/06/06 9:42:04 | |
| 8 | 2018/01/27 12:33:04 | |
| 0 | 2017/10/24 20:09:06 | |
| 4 | 2018/01/15 15:46:44 |
GLCクラスクーペの中古車 (全2モデル/146物件)
-
- 支払総額
- 363.0万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
-
GLC GLC220d 4マチック クーペスポーツ ハーフレザーシート パワーシート シートヒーター 純正ナビ フルセグTV 全方位カメラ 前後ドラレコ ETC パワーバックドア LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 353.9万円
- 車両価格
- 348.2万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 498.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
53〜4485万円
-
41〜854万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
94〜744万円
-
132〜759万円
-
239〜1895万円
-
178〜1067万円
-
372〜1368万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















