『ウィンドウズ11』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション

Fatal1ty X370 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

『ウィンドウズ11』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty X370 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンドウズ11

2021/12/09 22:36(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

クチコミ投稿数:166件 Fatal1ty X370 Gaming K4のオーナーFatal1ty X370 Gaming K4の満足度5

わかる方教えてください。

このマザーボードでウィンドウズ11にすることは可能でしょうか?
BIOSは5.40で3700Xを使ってます。

TPM2.0を設定すると、再起動を繰り返して元に戻ってしまいます。

BIOSをどれかのバージョンにアップデートする事で対応できるのでしょうか?

書込番号:24486083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/09 22:39(1年以上前)

1. OSを UEFIインストール(GPT)?
2. セキュアブート ON
3. TPM2.0  ON

この順に確認を。

書込番号:24486088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件 Fatal1ty X370 Gaming K4のオーナーFatal1ty X370 Gaming K4の満足度5

2021/12/09 22:47(1年以上前)

あずたろうさん
ありがとうございます。

BIOSはこのままでいいということでしょうか?

後ですが、
OSはGPTでインストールしてある10をそのままで11にアップデート可能でしょうか?
それとも改めてクリーンインストールでしょうか??
あまり理解してないのでよろしくお願いします。

書込番号:24486104

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/12/09 22:49(1年以上前)

>>OSはGPTでインストールしてある10をそのままで11にアップデート可能でしょうか?
>>それとも改めてクリーンインストールでしょうか??

上書きインストール、クリーンインストールどちらも可。

書込番号:24486110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/09 22:54(1年以上前)

まずはシステム情報で、現状確認ですね。

書込番号:24486122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 Fatal1ty X370 Gaming K4のオーナーFatal1ty X370 Gaming K4の満足度5

2021/12/09 22:57(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。

今やってハマると寝れなくなりそうなので時間を見てやってみます。


あずたろうさん

度々すみません。
違う部屋のパソコンなので移動してから確認してみます。

書込番号:24486129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/09 23:05(1年以上前)

もしかしたら、これもそうなのかも。。

書込番号:24486141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/12/09 23:07(1年以上前)

一応、Windows10正式対応BIOSはないと思う。

CPUは対応してる。
別のマザーではfTPMをEnabledにして、UEFIモードでSecureBootを入れてWindows10は立ち上がって、そのままWindows11も入れたけど。
これでちゃんと動作しないなら、やや厳しい感はありますよね。

アップデートインストール自体は10でチェックして問題がないなら動作します。

書込番号:24486144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/12/09 23:34(1年以上前)

Windows11ドライバーが提供されているので対応はしています。3700X(Matisse)であれば、最新BIOSの6.0にするべきでしょう。

ASROCKに関しては下記を参考にするといいでしょう。
https://www.ictbs.co.jp/blog/asrocktpm20windows11/
最近のM/BならWindows11への対応のためにTPMが自動的に有効になるようです。

書込番号:24486184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 Fatal1ty X370 Gaming K4のオーナーFatal1ty X370 Gaming K4の満足度5

2021/12/09 23:39(1年以上前)

ご返信いただいた皆さま
ありがとうございました。

今やってみたところ

「このPCはwindows11の要件を満たしています

うれしいお知らせです・・・・・」


このような表示が出ました。
さっきまで要件を満たしてませんでしたので、これで寝れます。
ありがとうございました。

書込番号:24486194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty X370 Gaming K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty X370 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング