『起動時間について』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

AB350M Pro4

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応している。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用しており、ノイズレベルを大幅に低減。
  • 最大3つのモニターを同時に使用できる「トリプルモニター」機能に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

AB350M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月中旬

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350M Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350M Pro4を新規書き込みAB350M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

起動時間について

2018/09/12 03:29(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350M Pro4

スレ主 y_y__さん
クチコミ投稿数:4件

電源投入してからAsrockのロゴが表示されるまで12,3秒かかります
ロゴが表示された後、Windowsが立ち上がるまでは2,3秒です
私の中ではロゴが表示されるまでちょっと遅いんじゃないかと思ってしまうのですが、こんなものでしょうか。

書込番号:22102734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2018/09/12 04:09(1年以上前)

BIOSでフルスクリーンロゴを表示しない設定にして、
電源ONからOS起動までの画面を動画撮影してアップ
されると、原因を探ってもらいやすいですよ。

いきなりOSの起動から始まる場合は、モニターが追従していません。
BIOSに高速起動の設定がある場合は、設定の見直しも。

詳細な機器構成と、USB機器を接続しているのなら
それらも正確に書き出しましょう。

書込番号:22102759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2018/09/12 07:28(1年以上前)

>電源投入してからAsrockのロゴが表示されるまで12,3秒かかります ← 時間がかかりすぎてます
>ロゴが表示された後、Windowsが立ち上がるまでは2,3秒です ← いくらなんでも速すぎると

自分も猫猫にゃーごさんと同意見で、モニターが追従してないのだと思いますが。。。BIOS起動時のSETUP=DELの様な文字が出ずにロゴマークで起動マークが回転してる状態で立ち上がるなら、モニターが追従してません。
自分の場合はCSMを無効にすると、何も出ないまま、ログイン画面まで行ってしまいますが、CSMを有効にするとBIOS起動画面もきちんと出ます。
電源オンから14-16秒くらいでログオン画面が出るなら、周辺機器の接続数にもよりますが正常では無いですかね?

書込番号:22102890

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2018/09/12 09:17(1年以上前)

モニターは起動済みで、マザーボードから映像出力がされれば即表示可能な状態なのでしょうか?
そうでなかったらモニターの応答が遅いからという可能性もあります。

余計な処理を省くCSMの無効化、FastBootの有効化をしてどのくらいになるかという所ですね。

書込番号:22103073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/09/12 09:29(1年以上前)

再生する紹介動画(起動時間)

製品紹介・使用例
紹介動画(起動時間)

ASUSでシンプルなPCだけどロゴ迄9秒ちょい。 デスクトップ迄16秒だね。
けど実際に安定して使えるのは33秒くらい迄かかる。

早さを期待したいならスリープ使いに変えるしかないでしょ。

書込番号:22103095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350M Pro4
ASRock

AB350M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月中旬

AB350M Pro4をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング