『MSI SPATIUM M390 NVMe M.2 1TBを挿すとBIOS認識しない』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

AB350M Pro4

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応している。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用しており、ノイズレベルを大幅に低減。
  • 最大3つのモニターを同時に使用できる「トリプルモニター」機能に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

AB350M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月中旬

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

『MSI SPATIUM M390 NVMe M.2 1TBを挿すとBIOS認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350M Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350M Pro4を新規書き込みAB350M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > AB350M Pro4

クチコミ投稿数:3件

題名の通り,PCIe Gen3x4, NVMe 1.4のSSDをThe Ultra M.2 Socket (M2_1)に挿しこみPCを起動したところ,
ASROCKのロゴは立ち上がるのですがF2キーなどを押しても設定画面に遷移できません。

マザーボードかSSDか,どちらに原因があるのかを切り分けることができないため,こちらで質問させていただきました。トラブルシューティングの方法についてご教授いただけますと幸いです。

https://www.msi.com/Storage/SPATIUM-M390-NVMe-M.2/Specification

https://www.asrock.com/mb/AMD/AB350M%20Pro4/index.asp#Manual

書込番号:24570314

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/01/30 07:41(1年以上前)

質問スレでないとなかなか回答来ないですよ。

BIOSは最新にしてますか?NVMe1.4だから割と最近のBIOSじゃ無いとトラブルになります。

書込番号:24570322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/01/30 11:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
BIOSは5.90までアップデートしています。
*4.70でImprove M.2 SSD compatibility.
CPUがPinnacleRidgeなため,最新の6.60までアップデートしていません。

CPU:AMD Ryzen 5 2600 PinnacleRidge
HDD/SSD:SanDisk SD8SBBU-480G-1122,Hitachi 750GBHDD SATA接続,M2スロットは未使用

書込番号:24570635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/01/30 13:25(1年以上前)

厳密には1.4と1.3は互換性がないんですね。
下記のページをさっと見ましたが…
https://qiita.com/ken-yossy/items/4e6565dcfaf8a0795bab

USB3.0の商品が2.0につないで認識するようなイメージとはちょっと違うようです。
なのでマザーが対応を謳ってなければ動かなくても不思議ではないということだと思います。

交換が利けばいいですが出なければSSDを買い替えるのが早道かも。

書込番号:24570933

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/01/31 10:14(1年以上前)

推奨しないだけで使えないことはないので更新してみるというのは一つの方法だと思います。
他メーカーではそこまで書いていないです。
一応、ASRockへ報告しサポートを受けられないか確認してみるのもいいでしょう。

駄目だったらAGESA 1.2.0.x系へ移行しないといけないかも知れません。
現時点ではB350にはないみたいなので、B450に乗り換えということになると思います。

書込番号:24572530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/07 06:37(1年以上前)

>皆様

BIOSを最新版6.60までアップデートしたら,無事にSSDを認識しました。
ご助言いただきありがとうございました。

書込番号:24585127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350M Pro4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AB350M Pro4
ASRock

AB350M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月中旬

AB350M Pro4をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング