『USB端子について』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME B350-PLUS

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • 一般的なPCI Expressスロットよりも耐久性を向上した強化タイプの拡張スロット「SafeSlot Core」を搭載している。
  • 過電圧に対する防御回路を搭載しており、電源ラインからの過電圧からチップセットやオーディオチップ、各種コントローラーなどを守ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B350-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B350-PLUSの価格比較
  • PRIME B350-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B350-PLUSのレビュー
  • PRIME B350-PLUSのクチコミ
  • PRIME B350-PLUSの画像・動画
  • PRIME B350-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B350-PLUSのオークション

PRIME B350-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME B350-PLUSの価格比較
  • PRIME B350-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B350-PLUSのレビュー
  • PRIME B350-PLUSのクチコミ
  • PRIME B350-PLUSの画像・動画
  • PRIME B350-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B350-PLUSのオークション

『USB端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B350-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B350-PLUSを新規書き込みPRIME B350-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB端子について

2017/10/14 20:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B350-PLUS

製品ページに「2x フロント USB3.0」とありますが、USB2.0はついていないのですか?

書込番号:21278232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/14 20:14(1年以上前)

基板上にUSB2.0のコネクタが2つ、最大4ポートをフロントに回せます。
基板下部 USB34、USB56

背面のバックパネルにも2つUSB2.0のポートがあります。

書込番号:21278261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/14 20:15(1年以上前)


このMBにUSBポートはこれだけあります。
---
USB Ports
AMD Ryzen™/7th Generation A-series/Athlon™ Processors :
4 x USB 3.0 port(s) (4 at back panel, blue)
AMD B350 chipset :
2 x USB 3.1 port(s) (2 at back panel, teal blue)
AMD B350 chipset :
2 x USB 3.0 port(s) (2 at mid-board)
AMD B350 chipset :
6 x USB 2.0 port(s) (2 at back panel, black, 4 at mid-board)

https://www.asus.com/us/Motherboards/PRIME-B350-PLUS/specifications/

書込番号:21278265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/14 20:15(1年以上前)

フロントUSBってUSBのコネクタが付いてるだけなんで2.0も3.0も関係ないと思うけど

書込番号:21278267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/14 20:32(1年以上前)

>フロントUSBってUSBのコネクタが付いてるだけなんで2.0も3.0も関係ないと思うけど

え?USB3.0 と USB2.0 とではMB上の ヘッダーの形が違いますよ。

書込番号:21278309

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2017/10/14 20:38(1年以上前)

マニュアルが読めない(読まない)人に、自作は無理。
https://www.asus.com/us/Motherboards/PRIME-B350-PLUS/HelpDesk_Manual/

書込番号:21278338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/10/14 20:49(1年以上前)

>え?USB3.0 と USB2.0 とではMB上の ヘッダーの形が違いますよ。

それは当然知ってるんだけど、マザーにUSB2.0しかなくてフロント3.0(速度含む)で使いたいとかじゃなく3.0→2.0だったら3.0も2.0も関係ないってことね

書込番号:21278367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/14 21:04(1年以上前)

>3.0→2.0だったら3.0も2.0も関係ないってことね

いや、PCケースにUSB2.0のフロントケーブルが生えていたら、MBのUSB3.0のヘッダーには刺せないでしょ。

本件ではUSB2.0のヘッダーもあるから、そこに繋げますけどね。

書込番号:21278415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/14 21:22(1年以上前)

どうなるさんは多分、USB3.0ヘッダに2.0変換ケーブルで変換したら関係ないよね?って言いてる気がします。
まあ、そもそも2.0ヘッダがあるのでそちらに2.0ケーブルを指せばいいだけだと思います。

USB3.0ヘッドと2.0ヘッダの両方がついてるってことなのでどうしても3.0ヘッダを利用しなければならないわけじゃないと思います。
ホームページは3.0がついてることを強調したいだけだと思います。

書込番号:21278466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2017/10/14 23:42(1年以上前)

>USB2.0はついていないのですか?
何のためにUSB2.0が必要なのでしょうか?

書込番号:21278864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2017/10/14 23:53(1年以上前)

>パーシモン1wさん
PCケースのフロントパネルに2.0が付いているからです。

書込番号:21278888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B350-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS UPDATE 0 2019/08/09 9:43:30
bios update ver5007 1 2019/07/10 19:51:45
bios update 4801 0 2019/05/14 19:38:30
指先痛し 13 2018/12/31 18:11:12
bios update 0 2018/12/15 16:20:16
コンデンサは日本製ですか? 5 2018/12/09 0:02:59
BIOS UPDATE 0 2018/09/26 16:45:26
bios update 0 2018/09/11 14:21:24
2700Xでの利用,購入時のBIOSバージョン 20 2018/06/24 10:12:30
biosすら起動しない... 31 2018/05/17 14:24:39

「ASUS > PRIME B350-PLUS」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B350-PLUS
ASUS

PRIME B350-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME B350-PLUSをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング