『I/Oパネルがはまらない・・』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME X370-PRO

  • 「X370」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • ワンクリックでオーバークロックと冷却性能を最適化でき、ビジネスやゲームなど用途に応じて性能をカスタマイズできる。
  • 「Realtek S1220A」を搭載していて、インピーダンス検出回路がゲイン調整を行うので、ヘッドホンに適した音量を確保できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME X370-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

PRIME X370-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME X370-PROの価格比較
  • PRIME X370-PROのスペック・仕様
  • PRIME X370-PROのレビュー
  • PRIME X370-PROのクチコミ
  • PRIME X370-PROの画像・動画
  • PRIME X370-PROのピックアップリスト
  • PRIME X370-PROのオークション

『I/Oパネルがはまらない・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X370-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME X370-PROを新規書き込みPRIME X370-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

I/Oパネルがはまらない・・

2017/04/11 11:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X370-PRO

クチコミ投稿数:11件

初の自作pcを作っていまして、マザーボードのI/Oパネルとこちらのマザーボードがうまくはまらないんですがコツとかってあるんですか。
PCケースはドスパラで購入したENERMAX ECA3360B-BT(U3) (Fulmo Q 黒)です。
よろしくお願いします。

書込番号:20808681

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/04/11 11:11(1年以上前)

マザーボードを二枚接続しているんですか?電源コネクタとマザーボードの電源用のコネクタですよね?コネクタが違うんだと思います。画像を載せてくだされば皆さん回答しやすいと思いますよ。

書込番号:20808690

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2017/04/11 11:16(1年以上前)

基本は,こちら・・・

パチン と音がするまで,全体を押す。

書込番号:20808700

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/04/11 11:26(1年以上前)

ケースにI/Oパネルがはまらないのか、
それとも、I/Oパネルはケースにはまったけど、マザーボードとI/Oパネルが合わないってことかな。
後者なら、スペーサーを取付けていないとかじゃないの。

書込番号:20808718

ナイスクチコミ!4


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/04/11 11:30(1年以上前)

ああ、それからI/Oパネルはもちろんこのマザー付属のやつですよね、
他のマザーのはもちろん、ケース付属のでも合いませんので。
(ケース付属のパネルが付いてればの話ですけど)

書込番号:20808728

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/11 12:07(1年以上前)

ケースによっては、マザー付属のパネルカバーが
とても嵌めにくい
と感じる事はありますよ。

ここは、大昔から進歩がない部分ですね、
基本パチンと音がするまで押し込むのですが...
規格のアソビが大きいのでしょう。

書込番号:20808795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/11 12:43(1年以上前)

I/Oパネルがはまらない
・ケースにはまり辛い場合は端から順に押し込んだりすれば大抵はまります。
・マザボとの接触が上手くいかない場合は、パネルのポート部の跳ねている部分を微調整してみると良いでしょう。

書込番号:20808877

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/11 12:46(1年以上前)

マザーボードの金属のI/OパネルはPCケースにピタッとハマらないものが結構あります。
パネルかPCケースの作りがアバウトなんだと思います。
0.5mmくらいどちらかに余裕があるとピタッと収まりそうに思えます。

書込番号:20808882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/04/11 12:54(1年以上前)

みなさんありがとうございますm(_ _)m
試行錯誤してるうちに何とかはめ込めました。
ただ、外側にパネルが少し飛び出てしまってたり、端子の間に若干の隙間があるのですがこれは設計上仕方がないことなのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:20808901

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/11 12:59(1年以上前)

>>があるのですがこれは設計上仕方がないことなのでしょうか。

大体こんなものですよ。
うちのPCのI/Oパネルも完全にピタッとハマらないですね。

書込番号:20808916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/11 14:09(1年以上前)

>外側にパネルが少し飛び出てしまってたり
だいたいどのケースでも、しっかりはまると少し飛び出す感じですね。

そういえば、安いケースだとIOパネルをはめ込む部分もグニャグニャしてやわっこくて 大丈夫なのか? と心配になる事がありますね。

書込番号:20809047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2017/04/11 14:37(1年以上前)

引用写真

普通のI/Oシールド

https://www.nire.com/2009/10/asus-p7p55d-io-panel/
こちらのブログの最後の写真から引用しましたが、
外周にいくつかある赤丸部分のような突起で固定するため
飛び出すのが仕様です。

ちなみにこのブログの話題、I/Oシールドの内側をスポンジにしてるASUS Q-Shield
目的は2枚目のような普通のI/Oシールドにあるグランドをとるための突起を排除して
ケガを防止するための物です。
技術的な元ネタはEMC(ノイズ)対策部品のソフトガスケットと思われます。
https://www.techno-kitagawa.com/product/emc-list/gasket/soft-gasket/nlcg.html
導体を巻いたスポンジをつぶすことで面で接触させてグランドを強化するものなので
細い部分が多少モコモコしてしまうのは仕様です。

書込番号:20809097

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/11 14:50(1年以上前)

>ただ、外側にパネルが少し飛び出てしまってたり、端子の間に若干の隙間があるのですがこれは設計上仕方がないことなのでしょうか。
==>
そんな感じです。 カメラなどの精密部品のように ビシーッ っと決まるパーツではないですね。

15年ほどまえ最初自作したとき、なんできっちりハマらんの?!? と感じたのを思い出しました。 
まぁ、新しいケースやマザーで作り直すとき、同じことを感じたりします。もう、慣れました。

恐らくですが、鷹揚な大陸気質の台湾メーカが中心のPCマザー業界だから、まぁ、使えるならいいじゃない という感じが続いてるのではないかなぁ.... もし、日本が PCマザーの世界の開発中心であったなら、 ここら辺は、ああでもないこうでもないと、細かい改良が続けられたかも知れません。 

残念ながら、日本が世界で PC市場を引っ張った事は、過去一度もないですけど...

書込番号:20809121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/14 00:06(1年以上前)

安物のケースはやっぱ作りが値段なりになるので
余計やりにくいかもしれません
とりあえず付いたようなのでなによりです

書込番号:20815461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X370-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X370-PRO
ASUS

PRIME X370-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME X370-PROをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング