『手振れ補正機能について質問』のクチコミ掲示板

2017年 3月17日 発売

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット

  • メーカー初の約5100万画素相当のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を搭載した、プロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 画像処理エンジン「TRUE III」を2つ搭載し、画像を劣化させることなく、カラーディテ−ルを損ねず、高精細で立体的な描写を実現する。
  • フルサイズに対応した標準ズームレンズ「24-105mm F4 DG OS HSM | Art」が1本付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】24-105mm F4 DG OS HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットのオークション

『手振れ補正機能について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

手振れ補正機能について質問

2019/10/02 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット

スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

表現力が豊かなシグマに初めて興味を持ちました。シグマのデジカメは全てボディ内手振れ補正機能がないのは知ってますが、このレンズキットはレンズ内手振れ補正機能付きですか?シグマのレンズにHSMの記号があれば全てレンズ内手ブレ補正機能があるという意味でしょうか?
知人があるないとハッキリしなかったので質問に至りました。

書込番号:22962870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/02 19:14(1年以上前)

HSMはピント合わせ用のモーターです

OSが手ぶれ補正になります

ので、このキットレンズには手ぶれ補正があります

書込番号:22962875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

2019/10/02 19:22(1年以上前)

>ほら男爵さん

ご返信ありがとうございます。シグマのレンズは透き通るような描写性能があり、貴方様の回答で選択の幅が広がりました。新型のフルサイズタイプが出るとのことでしたので、首を長くして待っています。

書込番号:22962891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/02 19:27(1年以上前)

シグマの
新型のフルサイズタイプは
マウント規格が違うので共用は簡単では無いかもしれません


SAマウント

Lマウント(パナソニック、ライカと合同規格)

書込番号:22962904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/02 19:27(1年以上前)

ほら男爵さんが書き込みしているようにOSがシグマの手振れ補正機能の表記になります。

キヤノンIS、ニコンVR、タムロンVCなど決まってますね。
カタログやサイトに表記の説明があると思いますので確認したら良いと思いますよ。

書込番号:22962905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットの満足度4

2019/10/02 19:36(1年以上前)

当機種

sdQH + 24mmF1.4Art

DG → フルサイズ対応
OS → 手振れ補正
HSM → 超音波モーター
のことです。

私は基本、単焦点メインで使っていますがsdQ(H)の解像感や発色は独特であり、特別ですね。

書込番号:22962929

ナイスクチコミ!2


スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

2019/10/02 20:01(1年以上前)

>holorinさん
>with Photoさん

ご返信ありがとうございます!
すごく参考になります。

書込番号:22962998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/02 20:13(1年以上前)

シグマは
HMS ⇒ ハイパー ソニック モーター
超音波モーター駆動

OS ⇒ オプティカル スタビライザー
視覚安定装置

各社 呼び名はやや違います。

書込番号:22963027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

2019/10/02 23:08(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

アドバイスをいただきありがとうございます!
参考になります。

書込番号:22963480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月17日

SIGMA sd Quattro H 24-105mm F4 DG OS HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング