回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 4月 7日



データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
添付のマニュアルを頼りにして、SIMカードのセッティングにも右往左往でしたが、micro SDカードはいまだにスマホのソフトから観ると、SDカードがありませんのエラーが出ます。どういう向きに入れたらいいのでしょう? なんとなく見た感じからあり得る組み合わせはやってみたはずなのですが、うまくいきません。バチッとうまく動いている方のセッティングの画像が見れたらありがたいのですが...
それと、このカードを入れたら、どんな活用方法があるのでしょうか?今ひとつわかっておりません。
全体としてはいい商品だなあと思うのですが、この部分は謎です。
どなたかご教示いただけたらありがたいのですが。
書込番号:21157780
2点

>ktokuriさん
https://king.mineo.jp/my/007dffdbf49527b4/reviews/item/22923
↑mineoユーザーのたまり場、『マイネ王』より。
画像の中に、白いSDカードが混じってます。
SDカードに画像等を出し入れする(※ファーウェイ専用アプリをインストールした機種間。ルーターに2体以上接続?)…言わば、『カードリーダー』的なもの、らしいです(^^)
書込番号:21157892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

入れ方は画像見ればわかりますね
普通こういうのにSDカード入れるのは
簡易NAS的に使うために入れますね
SDカード入れて
カードの中に例えば音楽ファイルとか動画ファイル入れて
wifi接続したスマホから直接ファイルを再生するとか
そういうの
https://www.teradas.net/archives/6006/
https://japan.cnet.com/article/35099383/
書込番号:21157903
1点

>それと、このカードを入れたら、どんな活用方法があるのでしょうか?今ひとつわかっておりません。
PCの場合は、NASというネットワーク上に繋がったHDDやSSDを使ったりします。
http://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/nas.htm
主な目的は、
(1) PCのHDDの容量が足らない時にNASにファイルを退避して、
PCのHDDの容量を節約する
(2)複数のPCでファイルを共有する
(3)PCのHDDが故障した時のためのバックアップとする
などがあります。
本機にSDカードをセットすると、ネットワーク上のドライブとして使え、
簡易NASとして使えます。
本機はモバイルルータなので、主にはスマホやタブレットと組わせて使いますが、
主な用途は上記の項目になると思います。
それ以外にはスマホとPCとのファイルの移動にも使えます。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/features/e5577-jp.htm
では写真のファイルを複数の機器で共有する例が書かれています。
書込番号:21158180
1点

早速のご助言ありがとうございます。皆さんからの示唆を受けて、カードの向きには間違いがなさそうだという確証ができました。
向きはあっているようなのですが、はめ方が悪いのでしょうか、SDカードがありません..というメッセージがHUAWEI HiLinkから出続けます。カチッとはめずにやや浮いた感じで金具で押さえるようにおいているのですが、それがだめなのかな。あるいは、何かソフト上の手続きを見落としているのか、フォーマット等が悪いのか。手元にあるいろいろな容量のカードをいれてみましたが、どれもだめみたいで、何か根本が間違っているのか、機体が不良なのか?
ちょっと悔しいですが、皆さんから教えていただいた使い方なら、私の場合はぜひ使いたいという機能ではないので、様子をみてみることにします。
書込番号:21158194
0点

私もまったく同じ症状で困っていましたが解決できました。私の場合は、初回セットアップ時からしばらくの間は、MicroSDカードを認識できていて使えたのですが、いつのまにか「SDカードがありません」となってしまいました。E5577本体背面ケースを開けてバッテリー脇にある小さなResetボタンを先のとがったもので押してリセットしてみてください。設定が初期状態に戻ってしまいますが再度セットアップすれば、MicroSDカードを認識できて使用することができます。是非お試しください。
書込番号:21168878
2点

piron3さんご示唆ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、どうもうまくいきません。なかなか微妙なものがありますね。
とりあえず、様子を見て、再度チャンスがあれば、新しいmicro-SDで試してみることにします。
ご支援のメッセージありがとうございました。
書込番号:21169243
0点

はめ方は合ってそうですし、容量(32GB以下)かフォーマットじゃないのでしょうか?
書込番号:21169405
1点

ご教示ありがとうございます。私なりにはやってみたのですが...
フォーマットもいろいろやってみました。SD Associationのフォーマッターソフトを使ってみたり。
形式もいろいろと...
私の載せた写真は実は向きがわかりやすいように64Gのものですが、実際に使ってみたのは4G、8Gです。
なぜか? うまくいきません。本体の設定かなあ??
皆さん、温かいお気持ちでご心配いただき誠にありがとうございます。
書込番号:21169656
0点

私も最初SD認識しなくてサポート窓口に相談しましたが解決しませんでした。
何か接触不良か浮いてるようで、押し込んでから金具止めたら認識するようになりました。
何なんでしょうね(^_^;)
書込番号:21170540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ktokuriさん
写真を拝見しました。
この状態では、SDメモリがソケットに正しい状態でセットされていません。
SDメモリの上にある金属を1mm位上にスライドさせる事で、SDメモリをロックしてSDメモリの接点をE5577の接点に押し付ける事が必要です。 この写真の向きで見て、SDメモリ上端の出っ張った緩い弧を描いた部分へ、金属の上端の弧を描いた部分を上へスライドさせるて近付けるイメージです。 スライドが余りに固かったら、いったんSDメモリを抜いて「どの程度スライドできるか?」確認して再度トライしてみてください。 初めてこのソケットを使う方が力づくでセットしようとすると壊す可能性もあるかも知れないのでソケットの構造をよく見てトライしてみてください。
ロックされていないと、SDメモリが圧接されていない状態なので、接点がくっついたり離れたりして、接触不良となります。
書込番号:21217711
5点

>FTKKさん
ご指摘ありがとうございます。
たしかによく見ると、金具に LOCKとOPENの指示表示がありました。
老眼のため、全く気がつかず、ルーペで観てやっと確認できました。
それでLOCKすると、無事に認識できました。
誠に感謝にたえません。ありがとうございます。
これだけ時間がたってから、有益なコメントをおつけいただいたこと、何よりも私の拙い写真からしっかり本質を見抜かれた観察眼に、驚くとともに、御厚意に感謝いたします。
FTKKさん、皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:21221662
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/25 16:55:41 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/16 21:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/24 9:36:46 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/23 16:11:50 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/08 23:47:45 |
![]() ![]() |
11 | 2021/01/12 5:21:36 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/20 19:20:22 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/07 9:47:41 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/05 19:58:52 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/10 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





