『NMAX155予約!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX155」のクチコミ掲示板に
NMAX155を新規書き込みNMAX155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

標準

NMAX155予約!

2017/03/26 01:26(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX155

スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

もう予約された方もいらっしゃいますよね、同じく予約しました。
これから検討される方も多いと思いますのでお役に立てばと思います。

【契約内容】
色/ホワイト
オプション/グリップヒーター、ミドルスクリーン、フートパネル、ETC
自賠責5年、盗難保険1年分、オイルリザーブ含めた乗り出し50万円

近隣のそこそこ安売り大手ライバル店では車体32万9900円
自賠責5年で乗り出し40万7000円
上記のオプション含めて見積もりすると47万円でした。

盗難保険とオイル分を考えると購入店舗の方が魅力的だったので決めました。
大型スクーターからの乗り換えです。
通勤専用なので贅沢するのはやめました。笑
ダウンサイジングとなりますが納車楽しみです♪

書込番号:20767327

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 14:45(1年以上前)

発売の発表後に予約しました。
連休前に納車されればいいのですが、、、

取り付ける部品
ミラーポスト、リアキャリア、防水シガーソケット、フラップ泥除け、
は手に入れました。
スクリーンは暫く乗ってからミドルスクリーンと交換しどの程度の違いが有るか
体感したいと思います。

フラップ泥除けはNMAX125に乗られている方から交換を勧められ調べましたら
純正の泥除けは短くて効果が無いように感じ長いものをオークションで買いました。

スクーターのパネル取り外しはバイクに比べると難しいので外し方をネットで調べてます。
NMAXは社外部品やメンテ関係の情報が少なくネット頼りに彼方此方見ています。

書込番号:20781873

ナイスクチコミ!4


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/01 19:09(1年以上前)

○爺さん−1さん

3月中に予約されていれば連休前の納車は大丈夫じゃないですかね。
私は遅くても23日までには納車出来ると言われています。
今まで発売前のバイクを購入したことなかったので知らなかったのですが早めに入荷するみたいですね。
検討していたどのバイク屋さんも口を揃えて「バイクはその辺りいい加減で大抵1週間前には入ってきます」と言ってました。

ちなみに早ければどれくらいですか?と聞いたら「早ければ15、16日にいけるかも」、とのことです。

書込番号:20785294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/04/05 10:30(1年以上前)

HONDA FORZA 150 も早く出して欲しいですね。  欧州では既に売られているFORZA 125でさえ 15馬力で最高速度120km
これが155tだったら 18馬力の最高速度130kmはいくんじゃないでしょうか。

書込番号:20793829

ナイスクチコミ!1


星故郷さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/16 23:01(1年以上前)

>自由道_さん
>爺さん−1さん
>mifandaさん
はじめまして、私も本日注文してきました。
注文内容
 色:マットグレー、 オプション:純正DCジャックセット(ハーネスと取付込) のみ 
 自賠責:3年 

 納期不明:連休明けかも。販売店によるとマットレッドは昨日注文で、4月24日となってました。
        グレーとホワイトはもう少し遅くなるようで5月中旬あたり。

その他スクリーンやりやボックスは随時検討予定です。ETCも。

都内単身赴任の足として導入。大型の軽量MTモデルも検討しましたが、初スクーターです。
輸入NMAX155試乗してみましたが、軽快に走れました。日本仕様はどうでしょうか?

書込番号:20823353

ナイスクチコミ!4


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/24 00:01(1年以上前)

昨日納車しました〜。
早速50km程度ドライブしましたが、そこそこ満足です。
そこそこというのは、このクラスのバイクに過度な期待は最初からしていないという意味です。
通勤から街乗りというシーンでは絶大な力を発揮してくれるバイクだと思います。

【満足な点】
・性能面は様々な媒体に記載されている通りで優秀。
・このクラスのバイクにしては質感が高いと感じました、デザインは好みでしょうが私はすっごく好きです。
・ミドルスクリーン、フットパネルは思っていた以上に質感良いです。スクリーンはただの透明じゃないのね。

【不満な点】
・収納力!!メットインもう少し大きいと良かった。
・小物入れがカバーつきじゃない(ETC本体はメットイン内につけるしかない)
→フルフェイスのヘルメットは種類を選ばないと入りにくいです。ショーエイのGT-airのLは押し込めばギリOK!

後ろにボックスつける方は全然問題ないです、私はどうしても受け入れられないタイプなのです。

私は大型スクーターからの乗り換えですが大きな不満はありませんでした、そこが逆にすごいと思っています。

書込番号:20841010

ナイスクチコミ!2


7430002さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/28 15:20(1年以上前)

DCソケット

>mifandaさん
本日納車されました。
赤色です。
取り回し、エンジンの吹けも軽くて満足です。
ウインカーのカチカチ音はしない仕様だそうです。
消し忘れしちゃいますね。
DCソケットをここに付けました。

書込番号:20851896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/04/28 16:00(1年以上前)

支払い総額 31万1千円

支払い総額 31万8千円

乗り出し 50万とは凄い金額ですね。 小型スクーターに 自分なら出せても30万ぐらいでしょうか。 http://www.goobike.com/index.html

書込番号:20851960

ナイスクチコミ!0


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/30 01:27(1年以上前)

○7430002さん

慣らし面倒でたまらないですけど、バイクは本当に良く出来ていて満足ですよね。
このクラスに興味あった人は後悔しない仕上がりだと思います。
ひとつ不満な点を追加すると、振動少し気になります。
慣らし終えてオイル交換すれば少しは改善されないかと期待してます。


○自由道さん

記載された乗り出しは自賠責も短く削り、安売り店を探すレベルですね。
私の乗り出し50万にはオプション、盗難保険、オイル先払い分が様々あるので。
適当な大型店ではノーマル5年自賠責だと値切れば37〜38万くらいにはなりそうでしょうか。
このクラスのバイクはそもそも安価なので新車購入時の値段のことはあまり気になりません。

書込番号:20855595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 00:16(1年以上前)

>自由道_さん

NMAX155が気になりここに着きました。
私もそれ思いましたね。 50万円高ッ!みたいな。

>オプショングリップヒーター、ミドルスクリーン、フートパネル、ETC
>自賠責5年、盗難保険1年分、オイルリザーブ含めた乗り出し50万円

ちょっと余りにも気になったので、 mifandaさんの内訳、ざっくり予測分解しました(笑
多分後のレスで、正解が発表されそうです。
※純正と作業取付け込で。
グリップヒーター・・約3万円
ミドルスクリーン・・約2万円
自賠責5年・・2.25万円
フットパネル・・1.5万円
ETC・・2万円
盗難保険1年分・・3万円
オイルリザーブ・・2万円
あと、納車整備費が2〜3万円

多分、オプションが13〜15万円付いてますね。そりゃしますよww 羨ましいなぁ。

私だったら、、自分で全部取りつけます。
グリップヒーター・・約3万円 →絶対付けないorハンドシールドを付ける(1万円)
ミドルスクリーン・・約2万円 →社外品で1.5万円まで
自賠責5年・・2.25万円  →そのまま
フットパネル・・1.5万円 →付けない
ETC・・2万円     →そのまま
盗難保険1年分・・3万円→付けない
オイルリザーブ・・2万円→絶対付けない。整備の楽しみやオイル分析が無くなるから。初回のみ(それでもサービスしてくれることもあるが)オイル交換有料でやってもらいます。
あと、納車整備費が2〜3万円→明瞭な薄利多売店で買う(2万円以内)

-10万円弱位削れました。 多分、薄利多売店でETC付けても40万円は十分余裕で切れそうです。
35万円は何も無しならいけそうですが、不自由するレベルだと思いますね。
勿論、車両は自分で引き取りに行きます。

薄利多売店って、田舎からよく昔は買いに行きました。地元で買うと125ccでも7万円も差があるんですよねー。軽トラをレンタカーで借りて、縛るのは業者やお兄さんにお願いをします。これ、案外重要でコツが居るのと倒した時に揉めるんでお店の人と一緒に確認。 お店の人にチップやお土産を渡すこともほどほどあります。せっかく浮かしたお金も返って来る様に必死に欲張らないで、少しは還元させないと。 レンタカーと高速代入れてもマイナス2万円。5万円は浮きます。

素人でもこれくらい出来るので(業者ならETC取り付け。届け出まで何とかしてしまうでしょう)NMAXもそんなに買えない車両だとは思いません。

スクーターはメンテナンスもほぼ要らないし(要らないという意味がノーメンテでは無く、ロングライフ的なものが多い。ベルトドライブも2万キロ以上ありますし) 近くの店で修理も出来るし 担当者も変わるし、あえて何が何でも買う必要も無いんですよね。

書込番号:20860551

ナイスクチコミ!3


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/03 23:47(1年以上前)

○やえがらすさん

私の購入したオプションの判断はいりません。笑
ただ、記載された値段は結構違いがあります。
見積もりとれば分かることですから基本的に割愛しますが、一例として自賠責保険5年は28060円。
これは誰もが同じ値段ですので訂正しておきます。

あくまで装着したい方の参考になるかもしれないという観点ですので。
オプションは贅沢品ですので余裕のある範囲で好きなものを購入すれば良いと思います。

値段は購入した方がいくらで購入しましたと伝えないと説得力に欠けると思います。
今後もNMAXに興味のある方の判断材料の為に購入者の投稿を期待したいです。

書込番号:20865339

ナイスクチコミ!7


7430002さん
クチコミ投稿数:8件

2017/05/04 22:15(1年以上前)

>mifandaさん
わたしは予算の範囲内で、自分の技量と取れる時間を考えて
お店にまかすとこはまかせて、自分で取り付けられるのは取り付けました。
お安いお店も探せばあるんでしょうけど、少々高くても二十数年お世話になっている
バイク屋さんを信頼して買いました。
それぞれの考え方で購入価格は変わってきますね。
参考になります。

書込番号:20867611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/07 15:38(1年以上前)

5月6日(土)に同僚が予約しました。
自賠責5年の乗り出し価格37万円+ヤマハ純正ミドルスクリーン10%オフ価格でした大阪府堺市です。

書込番号:20874415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/07 19:57(1年以上前)

○7430002さん

正にそうですね。アフターケアを自分でやりたい人もいれば、バイク屋さんにお願いしたい方もいます。
価格は目安にはなりますけど、納得出来るかは価格だけのものではないですよね。
この様な掲示板ではバイク好きのコメントが集まりやすいので一般的でない意見も多いと思います。

○太郎べ〜さん

ノーマル5年自賠責で37万、私も近隣の大手安売り店だとこれくらいになると思ってました。
これくらいの値段だと納得ですね。
ミドルスクリーン機能性はそこまででもないですけど、見た目的にオススメです。

書込番号:20874996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/05/07 20:34(1年以上前)

スレ主さん、近隣の安売り量販店ではないです。

goobikeでも何でも大阪で調べてください、最安値以下です。
家の近くのバイクショップです。
アフターの事も考えては当たり前です、今までのバイクショップとの付き合いです。
スレ主さんも高価な額を出したのですから、そのバイクショップとこれから良いお付き合いをして行ってください。

書込番号:20875095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/07 22:55(1年以上前)

○太郎べ〜さん

大阪では最安値以下なのですね、そんなこと調べないですよ。
他の方が見て参考にする為のスレですから。
私は神奈川ですので関西地区のことは詳しくないです。
こちらでは交渉なしの量販店価格が5年自賠責で乗り出し40万です。
契約前提の交渉すれば2-3万の値引きは期待できます。

書込番号:20875554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/08 01:28(1年以上前)

スレ主さん

「大阪では最安値以下なのですね、そんなこと調べないですよ」ってここって価格.comですよね。
皆さん価格情報を求めるのと、その商品のことを調べてると思います。

私は量販店が一番安く売ってるわけでは無いとという事を投稿しただけです。

純粋に商品のことを投稿しましょうね、もうスレ主さんの意見はスルーしますので。


ちなみにNMAX155納車状況ですか、8日にバイクが店に入って来て14日〜15日には納車できるとのことです。

書込番号:20875866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/08 20:31(1年以上前)

○太郎ベーさん

ここではスレ主なので。
書き込みしなければ良いと思います、それがスルーになります。
削除した投稿もありましたよね、明らかに勝手に不快になったのはあなたです。
私は最初から商品のことしか投稿してないです、最初から読み返してみて下さい。
返信するのもいけないと注意されましたので今後はしません。

書込番号:20877444

ナイスクチコミ!2


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/08 21:22(1年以上前)

○太郎ベーさん

やはり先ほどの返信したら私も良くないですね。
他人批判は自分が後味悪くて後悔してます。申し訳ありませんでした。
今後もスルーして下さい。

書込番号:20877633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/05/13 21:42(1年以上前)

4月の半ば頃から150ccクラスを悩みに悩んで最終nmax155にしました。

「候補」
pcx150
マジェスティS スペシャルエディション青
nmax155

5月に入ってマジェスティSとnmax155に絞られ、ようやくきのうnmax155を契約しました。

マジェスティとnmax155、どちらも良かったのですが、価格がマジェスティよりも安かったこと、新型、あしつきのよさ、足が投げ出して運転できる、マットグレーの色が私の心を打ったっていう理由です(笑)

近所のモータースで購入、自賠責保険2年で乗り出し価格38万円で社外ですが、グリップヒーターとUSBをサービスしてもらいました。納車は21日で楽しみです。

書込番号:20889956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mifandaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/05/14 22:51(1年以上前)

○およよみみこさん

150ccクラスは同じ選択肢で悩む方が多いと思います。
コスパ&いざという時の高速走行&使い勝手の良さが3大メリットのクラスですよね。
マジェスティSよりも価格が安いのは意外でした、今後悩まれる方の参考になると思います。
価格もグリップヒーター、USB込みですので納得されているのではないでしょうか。

最終的な決め手は些細な好みによるところが大きいですよね、私は納車から半月程経過しますが大変満足してますよ♪
およよみみこさんもご満足されることをお祈りしてます。

書込番号:20892814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
九州から関東 (高速1100km)燃費記録ほか 1 2025/12/20 19:11:16
私って本当にバカ(T_T) 5 2025/12/12 11:21:35
外装交換のその後 6 2025/09/15 20:31:55
左右ハンドルスイッチボックスの劣化 2 2025/08/11 9:24:58
事故ったぜ涙 10 2025/06/09 12:24:10
腰が···· 8 2025/05/31 0:02:28
納車状況は? 24 2025/11/30 6:01:55
NMAX155 2025が漸く届きました 5 2025/04/26 20:47:43
2025モデル発売前にすでに販売店からの受注終了 6 2025/04/13 17:33:38
N-MAX155 2025モデル発表 43 2025/08/25 13:48:37

「ヤマハ > NMAX155」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の価格帯を見る

NMAX155
ヤマハ

NMAX155

新車価格帯:459800459800

NMAX155をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング